シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

薔薇の香りに包まれて♪


数日前から親知らずが痛みだして・・・

大嫌いな歯医者さんへ勇気を出して行って来ました。

痛む時は抜けないらしく、後日抜歯することに・・・。

抗生剤と痛み止を飲んでいます。

痛~い(。>д<)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。



昨日は毎月恒例のシャドーボックス&お花のお稽古デーでした♪

皆さんのお花をご覧くださいねd(⌒ー⌒)!








花材は、ドラセナ、トクサ、くじゃく草、カーネーション、ミニひまわりです!







今回はトクサを剣山の対角線状に直線に生けて、背面にくじゃく草、前面にミニひまわりを生けました!







元気のでるビタミンカラーのひまわりです!

皆さんきれいに出来ましたね~\(^o^)/



さて、お楽しみのおやつは~!







ルピシアのローズティーとローズチョコケーキにフロランタン、豆腐ドーナッツでした♪







ローズティーにローズジャムを入れて、ロシアンティーに‼







薔薇の花びらが紅茶に浮かんで素敵(*^^*)


薔薇の香りに包まれて幸せ(ノ´∀`*)

みんな美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*´∇`*)







お花のお稽古のお月謝袋!

薔薇柄で可愛かったのでパチリ‼



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。



クーちゃんがお外を気にしています。







私が外に出てみたら!







ちょっと驚いています(笑)







クーちゃんも外に出てくるのかと思ったら、その気配はありません。







出てきたらだめだと思っているみたい!

クーちゃんおうちが大好きです(*^_^*)

私もだけどね♪



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
親知らずがあったのですね。私は40までに4本抜きました
最後のは年齢のせいか抜いたところが塞がるのに時間がかかりました(^^;)そのうち1本は横にはえていて縫いました。顔が2倍に腫れ熱も出て・・・
怖がらせてしまいましたね。普通にはえていれば大丈夫ですから。

クーちゃん可愛いです。髪型似合っています💕
主人もクーちゃんがお気に入りです。
しゅうに少し似ているって言います。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.04/25 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

親知らずは全部抜いていたと思っていたのですが・・・。
一本残ってました(^.^;)
腫れてすごい痛みです・・・。
抜糸も恐いです・・・。

ご主人様に気に行っていただけて嬉しいです☆
超シニアなクーちゃん、今日も頑張ります(笑)
美人のしゅうちゃんに似てるなんて光栄です(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/25 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

そうなのですか。歯が痛み出したのですか。
へぇ~。痛みがある時は抜けないんですね。
自分は昔、ぐらついてた歯を痛くても抜いた時があったなぁ。今思えば痛々しい感じだけど(・。・;)
大変ですねぇ~(>。<)

ステキな感じだねぇ~。
人によって花の挿し方は微妙に違うんだねぇ。

オヤツもおいしそうだねぇ。

まぁ、外に出て脱走ってなったりすると大変だから、出ないでくれるのはありがたい事ですけどね(^。^)
うらやましいかぎりですね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/25 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

ありがとうございます!
痛みがあると行動が制限されて、気力もなくなってしまいます・・・。
どこがいたくてもだめですね~・・・。
早く治ってほしいです。

初夏を感じる花材ですね☆
生け方も斬新でした♪

おNEWのブルーのおようふくなのですが、試着してはずなのに、ぶっかぶかでした(笑)
ちょっと手直ししようかなと思っていますが、可愛いワンピです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

なかなか痛みって消えなくて・・・。
一昨日は一睡もできませんでした(泣)
どこがいたくてもいけませんね・・・。

それぞれの完成で同じ花材や指導でも変わりますね☆
またそこが面白いところですけどね(^^)

当番制になっているおやつも楽しみのひとつです♪

クーちゃんひとりで行動するのが怖いのかな。
若い頃は何度も脱走しました(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー