シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

塩分にはご注意!



今日のシャドーボックスは!








monieの紫のお花を作ってみました。

このあとお花の花芯部分に一工夫して仕上げました。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。



ラーメン好きの私ですが、小さい頃から食べてきた松阪の“不二家”の中華そばが大好きです。









久しぶりに母と姉と食べに行って来ました!

かた焼そばも美味しいお店です。

人気店で、週末は並ばないといけないくらいです。







最近、塩分に気をつけているからか、スープが以前よりしょっぱく感じました。

麺が少し固いなとも・・・。

味が変わってきたのかな・・・。

期待して行ったので、ちょっと残念でした。


因みに外食がしょっぱく感じる人は、日頃の塩分摂取は7g以下に抑えられているそうですよ!

むくみやすい体質なので、日頃から塩分には気をつけています。









皆さんも気をつけてくださいねd(⌒ー⌒)!








いよいよ明日から展示会が始まります‼

無事に作品届いたかなぁ~(*´-`)



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ジャム 
  • URL 
  • at 2016.04.28 09:00 
  • [編集]
紫の色合いが素敵です(^_^)
ラーメンもおいしそうです♪

ジャムさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.04.28 09:12 
  • [編集]
ジャムさん、おはようございます!
簡単な作品ですが、可愛いかな(笑)
ラーメン好きなのでよく食べています(^^)

可愛いお花のシャドーボックスですね 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.04.28 10:59 
  • [編集]
こんにちは(*^-^*)
展示会いよいよですね
気を付けて行って来てください
またお話し楽しみにしています
外食は塩分取り過ぎになってしまいますよね
私も普段薄口なので、外食すると喉が渇く事がありましたが、最近はお店も気を付けているみたいでなくなりました
!?それとも私の味付けが濃くなっているのかしら、、、
気を付けます
そのラーメン、見た目は長崎チャンポンに似ていますね
私かた焼きそば大好きで一時期よく食べていました
この連休に食べに行こうかな(^^)/

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.04.28 11:11 
  • [編集]
よたろうママさん、こんにちは~!

はい!いよいよ始まります!
気を付けて行ってきますね(^^)

塩分過多は血管を老化させてしまいますので、気を付けたいですね☆

長崎ちゃんぽんに見た目は似ていますが、和風だしの中華そばです!
長崎ちゃんぽんも美味しいですよね~(*^^*)

こんにちは 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.04.28 15:07 
  • [編集]
作品の芯に工夫を加えるのも大変そうだね。
お疲れ様。

味を維持するのも大変ですもんねぇ~。
毎日同じ味にするのは苦労するでしょう。
塩分をひかえて生活するのも大変だろうね(^。^;)

展示会が明日から始まるのですか。
無事に作品が届いてると良いですねぇ(^0^)

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.04.28 18:36 
  • [編集]
楽譜に包まれました紫の花束❤
とっても清楚で愛らしいですね~\(^o^)/

塩分を減らして、おかずを作りましても
主人が、お塩や、おしょうゆを、かけまくるんです(-_-;)
どうすればいいのやら、考え中です。

中華そば❤透明感のある綺麗なスープですね(^v^)
麺が固すぎますと、困りますね(-_-;)

クーちゃんのお気遣いが可愛いです❤
看護師さんみたいですね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.04.28 21:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.04.29 07:22 
  • [編集]
よしおさん、こんにちは!

そうですよね~!
同じ味を維持していくのは大変な事ですよね☆
でも昔ながらの味を維持して行ってほしいですよね!

ドキドキしながら作品の展示を見に行ってきます(*^^*)/

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.04.29 07:24 
  • [編集]
すももどーるさん、ありがとうございます!
簡単な作品ですが、可愛らしい図柄なので作っていて楽しいです♪

お醤油をかけるのですね・・・。
せっかく減塩で作ったのにね(^^;)

最近スプレー式のお醤油さしが販売されています!
いちどお試しを~(^^)/

中華そばは、昔ながらのお味を期待していったのにちょっと残念でした。

クーちゃん癒しの看護師さんです(*^^*)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.04.29 07:26 
  • [編集]
今日から展示会が始まります!
ちょっとドキドキです(笑)
無事に展示されているか見るまでは安心できなくて(笑)
岡山に行ってきます!

色々と大変ですね・・・。
ストレスをためないようにしてくださいね。
どうぞお大事になさってください!
おうえんしています(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星