シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

倉敷へ♪







昨日からシャドウボックス協会の展示会が始まりました~‼


倉敷に出発する前に、朝から実家にクーちゃんを連れて行きました。

後ろ髪を引かれながら実家を後にしました・・・。

よろしくお願いします(*^O^*)







電車に乗る前にまずは腹ごしらえ‼

チャムの2Fの“ぜんや”でラーメンを食べました‼

ここは豚そばが人気のお店ですが、つけ麺と海老味噌ラーメンを食べました!







新幹線に乗って岡山まで行って、山陽本線で倉敷まで!(岡山から4駅目)

倉敷駅は思ったよりも大きくて、きれいでした。







倉敷駅からえびす通りを通ってホテルに向かいました。







所々にえべっさんが!

可愛かったのでパチリ‼







至るところに絵画が店頭に飾られていました。







歩くこと20分、足が痛くなってきたところで、宿泊するアイビースクエアに到着‼







ホテルの中もいい感じ♪







中庭にもアイビーがびっしり!

素敵な空間です。







鯉が泳いでいます。







ホテルに着いたのが16時30分を過ぎていたので、展示会には翌日に行くことにしました。

初日の様子をすぐにご報告できなくてごめんなさい(^o^;)



夕食をどこで食べようか迷って、主人の希望で、ガイドブックに載っていた焼き鳥屋さんの“高田”に早目に行って、たらふく食べてきました~♪







なんで焼き鳥!?とも思いましたが、スッゴク美味しかったです。

超人気店のようです。







食事後に美観地区を散策!







ライトアップされていてとっても風情のある景色を堪能しました。







大原美術館もきれいです‼







水辺に柳が写りこんで美しかったです。



可愛らしいヨーキーちゃんと遭遇♪







キャンディちゃん8歳。

1.7㎏だそうです。

クーちゃんを思い出しちゃいました(/´△`\)

どうしてるかなぁ・・・。







白壁の蔵の建物に街頭が灯ってきれいです。







そぞろ歩きが気持ちいい素敵な所です♪







ホテルに帰って、大浴場で入浴♪

ちょっとお湯がぬるかったけど、疲れが取れました。



明日はシャドーボックス展をご紹介させていただきますね(*^-^*)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。







今日から2日間、まなび野の森でギャラリー展が行われます。

F子さん、お世話になり、ありがとうございます‼

よろしくお願いします(*´∀`)ノ



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ご主人と一緒だったのですね。
倉敷の美観地区、素晴らしいですね。
いいなぁ・・・ご夫婦で歩く姿を想像してにんまりしてしまいます(*^-^*)

やはりヨーキーをみるとどうしているかと
心配になりますね。
明日のシャドーボックスも楽しみです‼
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.04.30 09:44 
  • [編集]

おはようございます 

わぁ~❤倉敷って、とっても美しいところですね~\(^o^)/
洋館と和の佇まいが相まって♪
素敵な街灯もありますし❤
映画のセットのようです~(^v^)

倉敷商店街のえべっすさん❤
マスコットのような可愛さですね(^v^)
いたるところに絵画が飾ってあるなんて♪
シャドウボックス展にふさわしい❤
芸術溢れる街でもあるのですね(^v^)
そして、迫力ある焼き鳥がいっぱい~❤
美味しそうです~\(^o^)/

キャンディちゃん❤AKB風でキュートですね~\(^o^)/
クーちゃんにも❤似合いそうですね(^v^)
  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.04.30 10:32 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.04.30 17:49 
  • [編集]

NoTitle 

なんだか創作意欲がわいてきましたね(^_^)
  • ジャム 
  • URL 
  • at 2016.04.30 19:02 
  • [編集]

NoTitle 

そ・そ・そ そうだったわ
アイビースクエアーの入り口 大原美術館に美観地区・・・
こちらを訪れたのはずっと昔の事ですがかわりませんね
とても美しい所でした
あぁ~~ 行きたかったわ

それにしても 作品展の写真ではなくお食事の写真なんて・・・楽しい♪♪♪
ご主人とのお出掛けだったのですね
お二人でゆっくり、倉敷を楽しんでくださいな

明日のブログ 楽しみにしています(^_-)-☆
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.04.30 20:43 
  • [編集]

しゅうさんへ 

展示会の準備委員の私ですが、何もお手伝いできていなくて恐縮しています。
主人と一緒なので、一人にするわけにもいかず・・・。
ご尽力いたただいた方々に感謝しています。
倉敷を満喫しました‼
久しぶりにゆったりと風景を眺める贅沢な時間を過ごさせていただきました♪
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.01 00:17 
  • [編集]

すももどーるさんへ 

そうですね〜!
芸術の街ですね。
大原美術館を中心に文化的な香りがします‼

素晴らしい土地でシャドウボックス展が行われて嬉しいです(*^_^*)

この機会に夫婦で旅行ができました。
こちらもありがたいです♪

いい時間を過ごさせていただきました♪
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.01 00:22 
  • [編集]

ジャムさんへ 

大原美術館を拝見してきました‼
美術館が大好きで、見ているとお勉強になります‼

そしてシャドウボックスの力作を拝見して創作意欲が湧きますね(*^_^*)

色々な刺激をいただきました♪
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.01 00:26 
  • [編集]

RUNAのおかあさんへ 

生徒の皆さんが楽しみにされていたにもかかわらず、作品展の写真でなく、観光の写真ばかりで恐縮です(´▽`;)ゞ

ゆっくり拝たかったので、翌日に展示会にうかがいました‼

きれいな景色も美味しい物も堪能できました‼

久しぶりに何も考えずに楽しむ事に専念できたような気がします‼

贅沢な時間を過ごさせていただき、感謝です♪
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.01 00:31 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

上げ膳据え膳で楽しい時間を過ごさせていただきました♪
こんな機会に感謝しています‼

また日常に戻っても頑張ります(*´∀`)ノ

鍵コメさんも頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)!

いつもありがとうございます‼
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.01 00:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星