シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

~お蕎麦の効能~

日曜日に松阪のベルファームの広場で行われていた『手作りマルシェ』に行ってきました!

IMG_1347_convert_20120527201939.jpg

施設内には『イングリッシュガーデン』、『農家市場』、『匠の館』、レストラン『時のぶどう』などあります。

IMG_1349_convert_20120527202100.jpg

イングリッシュガーデンでは季節ごとの綺麗なお花が見られます!

IMG_1350_convert_20120527202141.jpg

農家市場や匠の館では、地元の新鮮な野菜や魚介、お土産やパンなどが格安で販売!


時のぶどうはバイキング形式のレストラン!

IMG_1351_convert_20120527202209.jpg

『手作りマルシェ』は大きな広場で沢山の手作りのお店が並びます!

IMG_1348_convert_20120527202014.jpg

このイベントを主催している同級生とこの日も会えてお話ができて楽しかった♪

今回ゲットしたのがこちら

IMG_1353_convert_20120528234311.jpg

お教室の最後のティータイムに使うトレイに使おうかな!

可愛いでしょー

5枚しかなかったのが残念・・・。

IMG_1354_convert_20120528234356.jpg

ばら好きの私の好みにぴったりのティッシュカバー

それからこの可愛いストラップ

IMG_1355_convert_20120528234435.jpg

沢山ゲットしました~

定期的に開催されているので、また行きたいです☆

〒515-0845
松阪市伊勢寺町55-13



このマルシェに行く前に、主人が松阪で美味しいお蕎麦やさんがあるというので、行ってみました。

紀乃國屋さんです!

松阪市下村町 1044-8
℡ 0598-20-1748

主人は天ぷらそば(中)、私はおろしそばを注文!

お蕎麦の量が並・中・大と三段階に分かれていて選べます。

十割そばで、歯ごたえ抜群で、天ぷらはサクサクでとっても美味しかったです☆

IMG_1346_convert_20120527201901.jpg

店内には十割蕎麦なので、一瞬でのびますとの注意書きがされていました。

蕎麦湯もとろっとしていて、身体に良さそうな感じ!

お蕎麦には良質のたんぱく質が多く含まれ、体内で合成できない必須アミノ酸の含有量が多いそうです。

また、蕎麦特有のポリフェノールであるルチンが豊富に含まれていて、生活習慣病の予防に効果があるとされています。

この蕎麦ポリフェノールは、脳の記憶細胞が死滅するのを防ぐ効果があるそうです。

毛細血管や動脈の弾力性を高めて血圧の上昇を抑える高血圧予防が期待されています!

抗酸化作用・血流改善作用もあるそうです。

ビタミンB郡も豊富で、そのひとつのコリンは肝臓に脂肪が溜まるのを防ぐ効果があるといわれています。

疲労回復に有効なビタミンB1や皮膚や粘膜を健康にするビタミンB2類も豊富です。

そして、へミセルという食物繊維を多く含んでいます。

一日に必要な食物繊維は20gですが、お蕎麦一食で5gを摂取できます!

便秘や美肌効果も期待できそうですね~☆


お蕎麦の後の蕎麦湯にも注目!

溶け出した、水溶性のたんぱく質や他の栄養素を蕎麦湯で補給できますね☆

IMG_1352_convert_20120528234220.jpg

紀乃國屋さんはお客様が後を絶たない人気のお店です!

H・Pはコチラからご覧下さい!

ご馳走様でした!
また食べにいきたいです




久しぶりにクーちゃん登場!!!

シャンプーしてさっぱりとしたクーちゃん!

2012052611290001_convert_20120527095357.jpg

そうだね~♪ パサパサだけどね・・・(^。^;)

最近、リンスinシャンプーにしてみたら、毛艶がなくてボサボサ・・・。

やっぱりちゃんとリンスした方がよさそう・・・。



今日も楽しい一日でありますように♪♪

長文を読んでくださってありがとうございました!

ランキングに参加していますので、今日もクリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします



Comment[この記事へのコメント]

 

  • みゅうりんママ 
  • URL 
  • at 2012.05.29 05:41 
  • [編集]
久々のくーちゃん登場、可愛い~
毎回、Upして欲しいです

近い内にサマーカットするのかな?
又若返るね

 

  • くーまま!! 
  • URL 
  • at 2012.05.29 07:43 
  • [編集]
そうなの!!
そろそろトリミングに行って若返ろうかと思っていたところ(笑)

眠気と戦いながら夜中にアップしたブログを読み返して、誤字を沢山発見(°Д°)
さっき直しました…(~_~;)
またクーチャンを追っかけて、写真撮ります(⌒0⌒)/~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星