2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.02 (Mon)

倉敷二日目!


倉敷での二日目もいいお天気でした!







アイビースクエアの中庭。







蔦が光を浴びて緑が鮮やかでした。







朝食は和洋食のバイキングで、主人が持ってきたのはこちら⬆

私が持ってきたのはこの倍量あったかも_(^^;)ゞ


お粥がおいしかったなぁ‼

朝ごはんは、旅の楽しみの1つですよね♪







昼間の美観地区も美しかったです♪







昼間は人出が凄かったです。








お昼ご飯は、鶴形旅館の鯛茶漬けをいただきました。







瀬戸内の鯛は、肉厚のプリプリで、胡麻の風味が豊かなお茶漬けでした(*´∇`*)








どれも美味しそうなランチメニューが!








船に乗ることもできます。







帰る日の午前中に乗ろうかと思って、乗船券を買いに行ったら、予約でいっぱいでした。

早目に買っておかないといけないようです。

立ち並んだお土産物屋さんを回るのも楽しいですよ(*´∀`)ノ







アイビー学館で行われているシャドウボックス展は5/8まで続きます。


また明日もお付きあいくださいね(*^-^*)




ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
05:30  |  シャドーボックス&グルメ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます

美しい赤レンガの建物に、緑が映えますね~\(^o^)/
とってもヘルシーな朝食バイキングですね(^v^)
お腹に優しそうです~❤

美観地区の素敵な景観❤
水面に揺れる柳と、伝統的な建物がマッチしまして♪
タイムスリップしているようです~(^v^)
景色を楽しみながらの鯛茶漬け❤
ぷりぷりの瀬戸内の鯛♪魅惑的ですね~\(^o^)/

↓展覧会には
 お子様も沢山いらっしゃったようですね(^v^)
すももどーる |  2016.05.02(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★美観地区~

こんにちh~
美観地区も大分行ってないですね~
結構行こうと思えば行けるのに~(; ^ω^)
いまGWだから観光客の方も多いでしょうね~
普段から賑やかですものね!
また行ってみたいです(*^^)v
よっこたん |  2016.05.02(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

良いお天気ですか。
それは気分も良いですねぇ~(^-^)

バイキングですか。いいですね♪
毎日のご飯が楽しそうですねぇ(^。^)
よしお |  2016.05.02(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

どうしてでしょうね
ホテルの朝食バイキングっていっぱい食べれますよね
ご主人はヘルシーメニューですね
私だったらオムレツ、ソーセージやフルーツはかかせません(笑)

いい天気でGWでもありますので人が多かったのでしょうね
大原美術館は行かれなかったですか?
こちらもすごく混みますものね
船は残念でした^^;

一日目の夕方にお散歩をしておいてよかったですね
RUNAのおかあさん |  2016.05.02(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★すももどーるさんへ

お天気がよかったので、緑が目にまぶしいくらいでした☆
異空間を楽しんできました♪

美観地区は何度訪れても美しいばしょです。
癒されますね♪

美味しい物も外せませんね(笑)
食べ過ぎてしまったようです(^^)

お子様も年配の方も沢山いらしてくださいました♪
うれしいですね(*^^*)
クルーズママ |  2016.05.03(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★よしおさんへ

そうですね~!
お天気がいいと気分のいいですね☆

毎日美味しい物を食べ過ぎてしまいました(笑)

旅の楽しみですね(^^)
クルーズママ |  2016.05.03(火) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★よっこたんさん

私も何十年かぶりで訪れました。
でも美しさは健在でした!
もうこないかもと思うとしっかりと目に焼き付けておきたくなりました。

すごい観光客の数で、まるでお祭りのようでした!

みんな思い思いのGWを楽しんでおられました。
クルーズママ |  2016.05.03(火) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAのおかあさんへ

そうなんです!
あれもこれもたべたくなってしまって(笑)
食べられるだけにしなさいといつも主人に言われます(笑)

そうそうひとしきり食べてヨーグルトやフルーツ、コーヒーもいただきました(笑)

大原美術館へも行きました♪
久しぶりにゆったりとした時間を堪能してきました☆

クルーズママ |  2016.05.03(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |