シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

大原美術館へ!

2日目の午後から美観地区にある大原美術館に行って来ました!







ルノアールやゴーギャンなどの絵画を堪能してきました。







美術館巡りが大好きな私!

リフレッシュできました♪







歴史を感じる工芸品も拝見しました。







年に2回公開される別邸も拝見してきました。

中国で作られた瓦屋根がとてもきれいでした‼

約90年前に建てられたそうです。







いろんなわんこがいましたが、キャリーバッグに大人しく入っているこのわんちゃん!







可愛かったなぁ~(*´∇`*)


夕食は、“つる家”で軽くいただきました。







郷土料理がいたただけるお店です。







黄ニラやままかりが名物のようです。







好みの美味しい八方だしでした♪



昨日は久しぶりにクーちゃんとご対面♪







実家に行くとお昼寝中のクーちゃん!

私を見てどんな反応をするかと思ったら・・・。







きょとんとしています。

寝起きだったのか、しばらくして大騒ぎになりましたよ(笑)







久しぶりにうちに帰って来たら~!







うちの中を走り回ってこの笑顔♪







やっぱりおうちが一番だよ~!

長い間お留守番大変だったね‼

ありがとね(*^O^*)







アイビー学館で行われているシャドウボックス展は5/8まで続きます。



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.05.03 07:45 
  • [編集]
おはようございます。
美術館で感性を磨くのもいいですよね。
この辺りも蔵があるお家が多く古い家ばかりですが
やはり違いますね。趣きがあります。

クーちゃんお家が一番だよね。
嬉しくて走り回ったあとの笑顔が最高ですね💕

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.05.03 09:24 
  • [編集]
そうですよね
こちらに行かなくっちゃ・・・大原美術館
ちょっと独特な雰囲気のある美術館だったと記憶しています

クーちゃん すっかり寛ぎモード
爆睡していましたね(笑)
お家に帰ってホッとした様で目の輝きが違います

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 10:00 
  • [編集]
そうですね~!
美術品は心に訴えかけるものを感じます!
素晴らしい作品は心をうちますね。

この付近一帯が白壁で趣のある佇まいでした。
どこをあるいてもいい雰囲気です。
癒されました♪

クーちゃん、おうちに入るや否や猛ダッシュで走り回っていました(笑)
よほど嬉しかったのでしょうね(^^)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 10:03 
  • [編集]
大原美術館で素晴らしい絵画とご対面!
しばらくじっと動かずに眺めていたい作品がありました。
癒されました~☆

別邸も素晴らしかったですよ!
90年前にこんな建築がされていたなんて、すごいなと思いました。

クーちゃんの反応に笑えました。
寝込みを襲ったのでぬぼーっとしていましたが、我に帰ると大騒ぎでした(笑)
やっぱりおうちがいいみたいです(^^)

NoTitle 

こんにちは~クルーズママさん~
今回も大変お疲れ様でした!
展示会もの気遣いもあり大変でしたが
また美観地区やその他所もめぐり
楽しさもありましたね(*^^)v
クーちゃんもお留守番ご苦労様でした(´^_^`)
今日はご家族でゆっくりできるのでしょうか~?

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 10:37 
  • [編集]
よっこたんさんありがとうございます!

クーちゃんとおうちでのんびりしています♪
のんびりしすぎてダラダラ状態です(笑)
貴重なお休みをこれではいけませんね!

充電しすぎないようにします(笑)

こんにちは 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.05.03 13:13 
  • [編集]
へぇ~。
キャリーバックに入って移動してるワンちゃんもいたのですか(^。^)
飼い主さんもワンちゃんと離れたくなかったのでしょうかねぇ。
でも、移動大変でしょうねぇ。トイレ用の道具や、ご飯やお水とかを持ち歩かないといけないからさぁ(・。・)

おいしそうだねぇ♪
高級感がありそうだねぇ(^-^)

あらら、クーちゃんはそこまで寂しさを感じてなかったのでしょうかねぇ(・。・)
それはそれでちょっと悲しい感じはありますよねぇ(^。^;)
なにはともあれ、いったんはお疲れ様でした。

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 16:53 
  • [編集]
大人しく微動だにしないでキャリーバッグに入って移動しているわんちゃん!
とっても可愛かったです☆
慣れているのでしょうね~!

わんこ連れとなると準備物がいっぱいで大変ですね。

クーちゃんの反応になんだかがっかりだったのですが、時間が経つと嬉しくて仕方ないって感じでした(笑)
ペロペロ攻撃がずっと続いていましたよ(笑)
やっぱりうちが一番なのでしょうね~(*^^*)

お疲れ様でした 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 17:32 
  • [編集]
こんばんは(*^-^*)
街並みも美術館にいる様な雰囲気ですね
美術館や素敵な物を見ると、心のビタミンが満たされた様な気がします
クルーズママさんきっとお顔もキラキラ綺麗に輝きが増したのでは無いですか
ご主人何も言われて無いですか~(笑)
クーちゃん、お留守番お疲れ様でした
お家に帰って、人間もワンコも皆家が一番と思うのですよね(^^)/

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.03 18:08 
  • [編集]
よたろうママさん、こんばんは♪

心の栄養をいただいた旅となりました♪
色々と美味しい物を食べて身体も栄養満点です(笑)

きれいなものを見ると癒されますね~☆
いい機会を与えていただき、感謝しています♪

旅をするとわが家が一番とその度に思います(笑)
わんこも同じですよね~(*^^*)

NoTitle 

  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2016.05.03 23:54 
  • [編集]
出掛けた先でわんこを見ると、会いたくなりますね。
でも、安心してお留守番が出来る場所があってクルーズさんは幸せですね~。
美術館に美味しい食事、良かったですね~。

なっつばーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.04 12:35 
  • [編集]
そうですよね~!
出先でわんこちゃんを見ると今頃何をしているのか心配になってしまいます・・・。

実家にあずかってもらえて安心でした♪
ありがたいですね(^^)

展示会を機会に楽しいひと時を過ごさせていただいて感謝しています(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星