シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ごちそうさまでした~♪


昨夜の女子バレーは、手に汗握るオランダ戦でした‼

フルセットで逆転勝利‼

一昨日にオリンピック出場は決定していたので安心して見ていましたが、最終戦でオランダに勝ってよかったぁ!

リオのオリンピックが楽しみです(^○^)



さて、今日のシャドーボックスは!

土曜の午後のお教室に尾鷲からいらしてくださったE本さんの作品です!









藤田三歩さんの図柄です!

ブラウンのフレームを選ばれたE本さん。









とても素敵に完成しましたね‼

いつも遠方からありがとうございます‼









沢山カードをゲットしていかれたE本さん、頑張ってくださいねd(⌒ー⌒)!




レッスン後には美味しいおやつを♪








京都で買ってきてくださったバトンドール

ゆず風味とコーヒー味です。

京都の高島屋では行列はなかったそうです。

大阪と京都では違うのですね!

そして“もち吉”のだし梅味のお煎餅も美味しかったですよ♪

I垣さん、W田さん、ごちそうさまでした(*^O^*)







H盛さんが牛乳寒天を手作りしてくださいました!

桃缶の桃が入っていてさっぱりと美味しかったです♪

生協の粉寒天を使われたそうです。

私も作ってみようかな(*´∇`*)









今が旬のグリンピースをいただきました♪

豆ご飯作りましょ‼

予めお豆さんを塩ゆでしておいて、炊いたごはんに混ぜるとお豆さんがシワシワにならなくて、色がきれいに仕上がるそうですよ(^^)d


W田さんありがとうございました!









クーちゃんにはお豆のスープにしてあげようね‼








消化のいい栄養満点のスープにするね(^ー^)



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.05.23 10:29 
  • [編集]
女子バレー♪私は、見逃してしまったのですが
母は大好きですので❤熱く応援しておりました(^v^)

わぁ~♪絵を描く少女❤
素敵な図案ですね~\(^o^)/
絵の角度♪足元に置かれました絵具たち❤
ひらひらなびくスカート♪
立体感が素晴らしいです(^v^)

手造りの牛乳寒天❤爽やかな桃の香りが広がって♪
美味しそうです~\(^o^)/
グリンピースの季節ですね(^v^)
可愛い可愛いクーちゃんも❤
スープで季節を満喫ですね~\(^o^)/

おはよう 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.05.23 10:58 
  • [編集]
バレーはフルセットの末に勝ちましたか。
良かったですよね勝てて(^-^)

作品良いですね~。

レッスン後のおやつですか。
おいしそうだねぇ。

グリーンピースを使った豆ご飯ですか。
いいねぇ。食べたくなるねぇ(^-^)

クーちゃんも豆ご飯を食べたいのかな(笑)

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.05.23 11:02 
  • [編集]
女子バレーの4セット目の負けている時に主人と喧嘩しました。その後テレビを見ないで寝てしまいました。
逆転勝ち、みたかったです。

伊勢志摩サミットの影響で夕方になると自衛隊のヘリコプター(回転翼機)が毎日すごい音です。しゅうの前の柴ミックスのポチがあの音で耳がおかしくなり半日ほど首が傾いたままでした。
そちらも影響はありますか。

尾鷲から来られるとどのくらいかかるのでしょうか。
素敵な作品を作られてますね。

牛乳寒天、フルーツを入れればまた味も一層美味しくなりますね。素敵なアイデアをありがとうございました。
これからこういうものが美味しい季節ですね。
今日も暑くなりそうですね。
クーちゃんスープ楽しみですね!(^^)!

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.23 18:15 
  • [編集]
バレー観戦が大好きで興奮しながら応援しています♪
オリンピックが決まって嬉しいです☆

小さいながらも立体感のある素敵な作品になりました!
皆さん頑張って作っていらっしゃいます♪

今からの季節にぴったりのデザートですね~!
寒天で作るのでダイエットにもいいかもです(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.23 18:21 
  • [編集]
一生懸命に応援していたので勝って嬉しいです!

レッスン後のおやつタイムも楽しみの一つです(笑)

豆ごはんが美味しい季節です☆
昔はグリンピースが食べられなかった私ですが、
今は大好きになりました。
食の好みも変わりますね☆

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.23 18:25 
  • [編集]
しゅうさんこんにちは♪

あらあらご主人とケンカされたのですか・・・。
早く仲直りしてくださいね☆

サミットの影響はあちらこちらで出ていますね。
主人が先日大阪まで行ったのですが、電車の中にも警察官がいたそうです。
そしてゴミ箱が封鎖されているそうで、なかなかゴミが捨てられなかったみたいです。

尾鷲から来られるかたは月に一度、高速でこられます。
1時間30分くらいかかるそうです。
高速がまだ通っていなかった頃はもっとかかったそうですが、便利になったとおっしゃっていました!

寒天で作るデザート、ダイエット中の私にもいいですよね☆
これからの季節にぴったりですね~(^^)

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2016.05.23 19:29 
  • [編集]
バレーボールの試合を見たかったです♪

藤田三歩さんの作品は心が和みます。
シャドーボックスで沢山見せて頂いて
すっかりファンになりました(*^^*)
ありがとうございます。

豆ごはん大好きです!

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.05.24 07:50 
  • [編集]
バレーの試合を見ていて興奮しました!
最終戦に勝って嬉しかったです♪
イタリアにも勝ってほしかったなぁ~☆

藤田三歩さんの作品いいですよね~!
私も大好きです♪
本当に可愛いですよね(^^)

豆ごはんも好きです(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星