*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2016-05-30(Mon)

ウエットケース作り♪



昨日は午前中にシャドーボックス、午後からウエットケース作りとお花のお稽古デーでした‼


長時間のレッスンなので、きっとお腹が空くだろうなと思ってクロワッサンサンドを作りました!







卵サンドとツナサンドです♪







シャドーボックスが終わってからウエットケース作りに‼


Y・Jさんが色々と材料を準備してくださいました♪



ウエットケースとは、ウエットティッシュケースに布でデコパージュを施すことを略しています。







みんないつになく真剣です(笑)

作っていただいてあった型に合わせて、お好みの布を裁断します!







ウエットケースにグルーを塗って布を貼り付けていきます!







ブレードを布の端が見えないように飾っていきます!

ブレードとは、紐状になった飾りのことです。







そして最後にクレイアートなどを飾り付けて完成です♪

こちらのクレイアートもY・Jさんの手作りです!







私が作ったウエットケース!

超可愛くてとっても楽しかったです(*^O^*)







皆さんが出来上がったケースを撮影しています(*^.^*)


Y・Jさんどうもありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪



次はお花のお稽古です♪







花材は、ガーベラ、モンステラ、アリアム、ソリダコ、テッポウユリです!







花材が沢山あって華やかです!







お花のお稽古後はおやつタイムです♪







以前、Kちゃんにいただいた硝子のティーセットを使いましょ♪







超可愛い(*^▽^)/★*☆♪

Kちゃんありがとね(*^ー^)ノ♪


10時から15時30分の間に3つのレッスンと盛り沢山の楽しい時間でした(*^O^*)

リフレッシュしてまた皆さん頑張ってくださいね(*´∇`*)







クーちゃんはいつものように大人しかったね~!







お利口さんでした‼







いつも下から見守ってくれてありがとね(⌒‐⌒)


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます。
美味しそうなクロワッサンサンド、食べたいです(^.^)

ウェットケースがお洒落に変身ですね。
クレイの薔薇も本物のような巻きで素敵ですね。
ガラスのティーセットもママさんの大好きな薔薇で
素敵♪これからの季節にぴったりです。

JAで買ったカーネーション。いつもよりもちがよく
1週間たっても綺麗に咲いてます。
お花があると心が豊かになりますね。

クーちゃんは皆さんの声を聴きながら
ちゃんと待っていてほんとにお利口さんですね。
ありがとうで賞をあげたいです(^_-)-☆

こんにちは

おいしそうだねぇ~。
食べたくなっちゃいますねぇ~。

物作りの方もお疲れ様です。

クーちゃんはおとなしくお昼寝タイムですか。
良いですね(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

わぁ~♪具だくさんで彩り豊かなクロワッサンサンド❤
とってもとっても美味しそうです~\(^o^)/

バラいっぱいのウエットケース❤
ロココ調のような美しさですね~(^v^)

お花のお稽古では、可憐なピンクのガーベラに❤
テッポウユリのイキイキとした表情が映えますね(^v^)
ガラスのティーポットも素敵です❤

クーちゃんも❤フリフリで可愛いですね~\(^o^)/

しゅうさんへ

しゅうさん、おはようございます!

挟んだだけの簡単クロワッサンサンドです。
生協のクロワッサンが美味しくていつも箱買いしています。
ちょっと甘めなので、サンドには向かないかもしれませんがお気に入りです♪

ウエットケースかわいいでしょ☆
作っていてとても楽しかったです(^^)

薔薇柄のティーセットも可愛いです☆

カーネーションは長持ちしますよね~!とても可愛いお花で大好きです♪
本当にお花があると癒されますね(^^)

クーちゃん毎日寝てばかりですが、まだまだ元気に頑張ってほしいです。
突然いなくなったらどうしようと大きな不安と恐怖がよぎります・・・。
そんなことを考えていても仕方ないのですが・・・。

今をエンジョイしますね!

よしおさんへ

よしおさんおはようございます!

美味しそうですか☆
簡単なサンドですが、小腹がすいたときにちょうどいいです♪

手作りは楽しいです!
初めて作る物にはとうやって作るのか興味津々です♪

クーちゃん毎日寝てばかりですが、皆さんがいらっしゃると嬉しいようです(^^)

鍵コメさんへ

一日で3つのレッスンで少々作れましたが、全て違うジャンルのもので、楽しかったです♪
花材は同じでも生ける方の感性がでますので、仕上がりが違って面白いですね♪

他の方のお花が素晴らしく感じます(^^)

クーちゃん階段を上がれなくなってから下のお部屋で大人しくしてくれています。

記念日を祝って元気でいてくれることに感謝できるんって幸せですよね~(*^^*)

すももどーるさんへ

かんたんなサンドですが、パッと短時間で食べられていいですよね☆

みんな違う布で作ったウエットケース♪
それぞれがとても可愛くてきれいでした。
ピンク好きの私はどれが私の作ったのかすぐにわかりますよね(笑)

月1のお花のお稽古も楽しみです☆
今回も頑張りました!
玄関を華やかにしてくれています(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet