シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

剪定終了!



今日のシャドーボックスは!








紫陽花の作品第二弾!









爽やかな感じにしたかったので、ブルーのフレームに入れました。








これから紫陽花がきれいに咲いてきますね(^ー^)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。



昨日は外壁塗装に先駆けて、壁に植物が当たらないように、剪定をしていただきました。








シマトネリコとオリーブの木がスカスカになりました(笑)







すぐに芽吹いてくるそうですが、ちょっと寂しくなったなぁ。


外壁の方は、調合してもらった色見本を元に選んでいます。

今の雰囲気を壊さないように仕上げてもらうつもりです‼

吹き付けではなく、手塗りにしてもらうので、ご近所さんに迷惑をかける心配が減ります!



梅雨の時期の後半はまとまった雨が降るそうなので、ちょっと心配ですが。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。







クーちゃん固まって何か考えているみたい(笑)







まだ腹痛と下痢が治らなくて、クーちゃんと一緒にまったりしていました。







早く治りますように‼

お見舞いのコメントをありがとうございました(*´∇`*)



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/07 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

壁塗装の前の枝を切る作業をしてもらったのですか。
それも大事ですからねぇ~。

まだクーちゃんもクルーズママさんも体調はまだ治ってはないですか。
何でもかんでもすぐに治るって事でもないですもんね~(^。^;)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/07 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

季節性の胃腸炎かしら。
ワンちゃんも寒暖差が大きいから
調子崩すでしょう。
どうぞお大事にしてくださいね。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2016.06/07 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シマトネリコとオリーブ・・・大きくなるとこんな感じになるんですね
剪定されて 涼しげで素敵!!
我が家もシンボルツリーにするつもりで植えたのですが
オリーブは枯れちゃいました
シマトネリコは家の近くに植えて枝が伸びすぎて切ってしまいました
でも 強い木ですのでまた芽が伸びてきました
ですから クルーズちゃんママさんのお家のシマトネリコはすぐに緑でいっぱいになるでしょう

おなかの調子 よくならないの
お辛いですね
我慢しすぎないで病院に行かれてくださいな
クーちゃんも「ママは大丈夫かな?」って考えていたのかもしれませんね
お大事にしてください
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.06/08 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

剪定してもらって葉っぱがスカスカになって
何だかちょっと寂しい感じになりました。

でも植物って生命力がすごくて、すぐにふさふさになるのですけどね☆

飼い主とクーちゃんは何だか不調が続いています。
でも元気に頑張ります(^^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhaha さんへ 

maririnhahaさん、こんにちは!

そうかもしれません。
とにかくお腹が いたくてしぶり腹で・・・。
いつもなら1~2日で治っていたのが、時間がかかるようになりました。
疲れていたのですかね(^^;)

クーちゃんも飼い主を見習って!?
なんだかしんどそうです。
食欲はあるので大丈夫だと思います(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAのおかあさんへ 

うちのオリーブは大きくなりすぎて困っているくらいです。
時々実がなります!

シマトネリコは強い木ですね☆
春になると葉っぱが落ちて、お掃除が大変です(^.^;)

またすぐにふさふさになりますね♪

回復に時間がかかるようになりました。
お年ですかね・・・。

もう大丈夫だと思います!
いつもありがとうございます(^^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー