*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-06-13(Mon)

クーちゃんの病気



数日前から毎日吐いて、タール便(黒色便)になってしまったクーちゃん。


体重減少も止まりません・・・。

フラフラで元気がありません。

慌てて病院に行って来ました。







パピーの頃からお世話になっている“はぎの動物病院


病院内は診察を待つ沢山のわんにゃん達が!







待ち時間に病院の周りを歩いてみました。







弱った体には暑くてしんどそうだったので、すぐに戻りました。







血液検査とエコーをしてもらいました。


タール便なので、消化器官に悪性腫瘍ができたのかもと意気消沈していましたが・・・

エコー上では、どうやらその心配はないようです。

ホッとしました。







しかし血液検査に色々な異常値が・・・







貧血気味で腎臓の機能が落ちていて、肝臓にも障害があり・・・

炎症を示すCRPがすごく高いです。


病名は確定ではありませんが、リンパ管拡張症か炎症性腸疾患(IBD)
もしくは腎不全、腸出血とのことです。

腎不全にステロイドはNGですが、リンパ管拡張症やIBDには有効とのこで、
一応ステロイドを飲んで様子をみてみることに。

ちょっとした賭けのような気もしないでもないですが・・・。







ステロイド剤が処方されました。







魔法の薬のステロイド!

これできっと元気になってくれるかな♪







とっても苦そうなので、スープを作って混ぜました。

(鳥むね肉、お豆腐、人参、ブロッコリー)

嫌がることなくちゃんと完食してくれてよかった(;´∀`)

クーちゃんの貪欲な食欲に感謝です☆

お薬を飲んで様子を見て、また一週間後に受診する予定です。







久しぶりの病院でクーちゃん頑張りました。







おうちでゆっくり休もうね。







元気になりますように・・・。



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ク-ちゃ~ん♪

お薬効くとイイネ☆☆☆

早く元気になります様に☆☆☆

鍵コメさんへ

はい・・・。とても心配です。

痩せて軽くなったクーを抱いていると涙がでてきます。
魔法のお薬が効いてくれるといいのですが・・・。

いつも励ましていただいてありがとうございます♪

田舎のオ-ドリ-さんへ

田舎のオ-ドリ-さんありがとうございます。

クーちゃんが楽になって元気がでますように!

見守ります(^^)

元気玉

おはようございます(*^-^*)
クーちゃんの体調が崩れて、長期になってきていてので心配です
病名によってステロイドが良い場合と良く無い場合があるのですね
よたも今日まで3日間ステロイド服用
クーちゃんに魔法の薬が効きます様に
クルーズママさんも体調崩さない様に気を付けて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは心配です。
暑くなって、健康な大人だって体調崩すのだから、
小さなクーちゃんには余計辛いこと。
間逆の効果のステロイド、
でも黙って見ていられないですものね。
きっと効果あります!
そう信じています。
お大事に。

お大事に

毎日吐いて、タール便は心配でしたね
検査結果が出るまでの間・・・ドキドキだった事でしょう
悪性腫瘍の疑いはなくて本当によかったです

なんといっても 食欲があることがいいこと!!

頑張れ クーちゃん!!

NoTitle

クルーズママさん&クーちゃんへ
薬が効いて、早く元気になりますように!
お祈りしています。
クーちゃん!お薬とご飯、頑張って食べてね!

クーちゃんが!

こんにちは~
クーちゃん大変心配しましたね~
本当に本当に心配ですよ!
一日も早良くなりますように心から
願ってます(ღˇᴗˇ)。o♡

NoTitle

クーちゃん心配ですよね。。
どうかどうか、薬が効いて早く良くなりますよ~に!
エンジェルズから、元気玉を沢山送ります~

こんにちは

そっかぁ~。動物病院に行きましたか。
暑い中で散歩も大変そうだからねぇ。
しかも、体調が悪いってなるとつらいだろうからねぇ~。

お薬を飲んで元気になると良いですねぇ。
まずは様子見ですか。
元気になる事を祈ってますね(>Д<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

クーちゃん、クルーズママさん、暑い中お疲れ様でした。
クーちゃん、良い子でお薬を飲んで偉いですね。
お薬が効いて元気になりますように

NoTitle

クルーズ君の検査結果が気になっていましたが、お薬が効いて元気になりますように。
クルーズママ様の愛情たっぷりのお薬入りのお食事を完食してくれてほっとしまました。
食欲があるクルーズ君は、きっと良くなると思います。

NoTitle

こんにちは。
クーちゃん、心配。
吐くのって、体力使いますよね。
原因が特定できて、お薬が効くといいですね。
でも流動食でお薬が飲めてよかった。

年をとると、ホントに病気にドキッとしますよね。
元気でいてくれるのが一番。
クーちゃん、早く良くなりますように。

NoTitle

クーちゃんのこと心配です(><)
クルーズママさんも、お辛いですよね。
お薬が効いて、タール便も嘔吐も止まってくれること
願ってますね。
クーちゃん、頑張ってね!

NoTitle

こんにちは

クーちゃん、辛いですね
お薬で良くなることを祈っています!!

よたろうママさんへ

よたろうママさんありがとうございます。

吐くのは治まってきています。
でも元気がありません・・・。
熱もあるようで・・・。

心配な日々が続きます。

よたろうくんも元気でいてね(^^)

できるだけ一緒にいられるように頑張ります!

鍵コメSさんへ

クーちゃん、久しぶりの病院で緊張していたみたいです。
前みたいに騒がずお利口さんでした。
かえって辛いような・・・。

私が支えてあげなければいけないので、頑張ります!

ありがとうございます(^^)

maririnhahaさんへ

ステロイドが功を奏しているのか吐くのは治まりました。
タール便は相変わらずです・・・。

熱っぽいみたいでとてもしんどそうです。

見守ることしかできませんが、そばに「いてあげたいと思っています。

ありがとうございます。

RUNAのおかあさんへ

本当にがんだったらもうダメだと思って怖かったです。
でもガリガリに痩せてしまって・・・。
栄養がいきわたっていないような気がします。

でも食欲があるので助かっています。

引き続き見守ります。

ありがとうございます。

yacchanさんへ

yacchanさんありがとうございます。
元気をいただきました♪
しんどいのはクーちゃん自身なので、
そばで見守ってあげたいと思います。

よっこたんさんへ

はい・・・。
もう心配で心配で・・・。
夜もあまり寝られません。

なんとか頑張ってほしいです。
でもつらい思いはさせたくありません。

とにかく頑張ります!

瑚太郎&陸のまま さんへ

瑚太郎&陸のままさんありがとうございます!

しっかりと元気玉をいただきました☆
薬が功を奏してくれるといいのですが・・・。

今の所見守ります。

心配です・・・。

よしおさんへ

病院に行ってよかったです。
とりあえず悪性腫瘍はなかっただけでもありがたいことです。

クーちゃんの年齢からして何が起こってもおかしくないので、
いつも心の中で心配していました。

今のつらい症状から解放させてあげたいです。

鍵コメCさんへ

腫瘍がなくて本当によかったです☆
これだけでも救いです・
お薬が効いてまた元気を取り戻してくれることを祈っています。

ありがとうございます!

招き猫だるまさんへ

招き猫だるまさんありがとうございます!

嫌がらずにお薬を食べてくれるので助かっています。
効いてくれるといいのですが・・・。

とてもしんどそうなので、見ているのが辛いです・・・。

弱音を吐いていないで頑張りますね!

そら太朗ママさんへ

そら太朗ママさんありがとうございます!

食欲が衰えていないのでお薬も知らず知らずのうちに飲んでくれていて
助かっています。

いつもよりまずいなって感じですが(笑)

元気になってくれることを祈って頑張ります!

chihokoさんへ

そうですよね・・・。

とてもしんどそうなクーちゃんを見ているとつらいです・・・。

病名もはっきりしていませんが、お薬が効いたらわかるみたいです。

元気にいてくれるだけでいいと思っているので、
これからクーちゃんと一緒に頑張ります!

ありがとうございます!

のだちょこさんへ

はい・・・つらいです・・・。

考えると夜も眠れません・・・。
クーちゃんがいなくなたらどうしようと頭のなかでグルグル・・・。

そんなことを考えても仕方ないのですが・・・。

とにかくクーちゃんと一緒に頑張ります!

ありがとうございます。

くるみんさんへ

くるみんさんありがとうございます!

心配してくださって嬉しいです。

しんどそうなクーちゃんをみていると気持ちが沈みますが、
弱音を吐いていないで一緒に頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

くーちゃんが1日も早くよくなりますように!
体調が悪いとご心配でしょうね。
遠くから祈っています。

クーちゃん、心配ですね。
でも食欲はあるようなので、回復してくれるんじゃないか、と期待が持てますね。
順調に回復してくれますよう、元気玉送ります。
早く良くなりますように*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。

くーちゃん、心配ですね。

私のわんこも15歳なのでいつもと様子が違うと心配になって悪いことばかり考えてしまいます。

食欲があるのが本当にありがたいですね!

きちんとお薬を飲めると病気もはっきりするんですね。

くーちゃんが辛そうにしているのを見ているクルーズママさんの辛い気持ち、わかります。

だんだんとお薬が効いてくーちゃんがまた元気になりますように願っています。

NoTitle

こんばんは
クーちゃん心配ですね・・・
病院おつかれさまでした
お薬が効いてくれて
一時的なもので早くよくなってくれればいいけど
体調不良はほんと心配ですよね・・・
ゆっくり休んで早く元気になりますように

NoTitle

心配ですね。
ちゃんとお薬の飲めるイイ仔ですから、きっと早く治ってくれますね。
クルーズくん、お大事にして下さいね。

鍵コメSさんへ

はい!
クーちゃん頑張っています!
蕎麦で見守るしかないので、私も頑張ります☆

また栄養満点のスープを作ります(^^)

いつも心配してくださってありがとうございます!

amiさんへ

amiさんありがとうございます!

クーちゃんと一緒に私も頑張ります☆

応援嬉しいです♪

これからもヨロシクお願いします(^^)

あーさんへ

あーさんありがとうございます♪

食欲があって食べてくれるので助かっています。
お薬が効いてくれますように☆

励ましていただいてありがとうございます♪

とっても嬉しいです(*^^*)

鍵コメCさんへ

魔法のお薬が効いてくれて元気になってくれることを祈ります!
元気玉いただきました☆

いつも心配をおかけしてすみません・・・。

クーちゃんと一緒に頑張ります!

えるさんへ

えるさんありがとうございます!
そうですよね・・・。
私もあらぬことばかり考えてしまいます・・・。

考えても仕方ないのですが。

今を大切に一生懸命にがんばりますね(^^)

tieさんへ

はい・・・心配で心配で・・・。
でもクーちゃんを支えてあげられるのは私しかいないので、頑張ります☆

心配してくださって嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

なっつばーさんへ

なっつばーさんありがとうございます♪

お薬を飲んで安静にしてクーちゃんにはまだまだ頑張ってもらいます!

私も頑張ります!

いつも優しいお言葉身に沁みます。
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet