*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2016-06-17(Fri)

食レポ!



先週末の休日のランチに“田所商店”に行って来ました。







5/16できたばかりの味噌ラーメン専門店です‼

海外にも出店しているチェーン店です。







店内はしきりのあるテーブル席で、落ち着いていただけました♪







メニューは三種類の味噌から選びます。

北海道味噌(濃口)

九州味噌(甘口)

信州味噌(やや濃口)







発酵食品のお味噌は身体にいいですね!







お店のこだわりを感じます。

味噌ラーメン専門店って始めてです。







主人は九州味噌チョイス。







温めてくれたさつま揚げが美味しかったです♪


私は信州味噌を選びました。







山菜が入っているのって珍しいですよね。

コクのあるスープでとっても美味しかったです(*´∇`*)







餃子は欠かせません(笑)

別料金の炙りチャーシューが美味しそうでしたよ‼

11時の開店から続々とお客さまがいらっしゃって、すぐに満席でした。


次は北海道味噌にチャレンジかなd(^-^)


≪田所商店≫
住所 三重県津市高茶屋小森町386-1
TEL 059-235-0101


昨日のヨーキーのパピーちゃんですが、実は商談中ということにしていただいて、1日考えさせてもらっていました。







主人に相談すると・・・。


『あの~!相談とお願いがあるんだけど・・・』

『クーちゃんがいなくなってしまった時に病気になりそうだから、パピーちゃんをお迎えしたいの』

『クーちゃんがいなくなってしまうことは辛い事だけど、それを受け止めようよ!』

『クーちゃんの変わりにはなれないよ』


『小さな仔がきたら元気が出るっていうし・・・』

『とっても可愛い仔を見つけたの』


『クーちゃん2という事で、同じ名前で新しい仔を迎えたい』

『クーちゃんにストレスがかかってしまったらいけない』

『でもこういうのってインスピレーションがあるから本当に気に入ったならいいよ』


などと話し合った結果、今回は見送る事にしました。

もうお迎えする気持満々だったのですが、残念です。

闘病中のクーちゃんに敬意を払って、当分はクーちゃんの病気を治すことに専念することになりました。


そんな事を知らないクーちゃんは・・・。







新しく買った夏用のマットの上でお休み中!







クーちゃんが元気になることだけを考えて頑張ろうね(^_^)v



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはよう

味噌ラーメン専門店ですか。
そんなお店もあるんですねぇ(・。・)
おいしそう♪

そっかぁ。
確かに、今はクーちゃんの症状が治る事を優先させたいですよね。
元気になると良いですよねぇ~。

よしおさんへ

よしおさんおはようございます!

味噌ラーメン美味しかったですよ♪
全国いや海外まで進出しているチェーン店のようです。

はい!クーちゃんが少しでも良くなるように
私ができることをやって行きます(^^)

ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか・・・

今回はお預けですね
迷うときはご縁がなかったということで残念ですが・・・。
私がガッカリしてどうするの(笑)
ご縁のある仔は不思議とスムーズにお家に来ますよ

ご主人とお話して決めたのですから・・・
それがいいことね(^_-)-☆

クーちゃん。早く元気になるように頑張ってね

ラーメン屋さん いいですねぇ~~
調べたらお友達の家の近くなので誘って行ってきまぁ~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご縁ですもの~

こんにちは~
今回は残念でしたがご縁がなかったのかな~
ありますよ・・そんなことも・・
ただ私も経験しましたが先住犬LOVEが亡くなった時に
仕事しながらも泣いたりしてましたが・・・
ご縁があってリキを預かることになったのですが
寂しさはちがいますよね~あれよこれよと躾に没頭
してたら時間が経ちました。
決して忘れることではなくもしもの時はそういう選択も
間違いではないと思いますよ~(´∀`*)
クーちゃんも頑張ってくれてるし悔いのない犬生を
おくらせてあげたいですね(´∀`*)
又素敵なご縁は必ずあります(*^^)v

クーちゃんじっと見ているね

こんにちは(*^-^*)
お味噌汁を食べると日本人だなあと思います
こだわりのある味噌ラーメンいいですね
今の時間にその餃子は毒です
お昼に食べ過ぎちゃいそう~(笑)
そうかあ、私の方がパピーちゃん迎えるのかなあとドキドキしていました
多頭飼いで寄り添う姿には癒されますが
クーちゃんの性格によって、そこまでになるのに時間かかる場合も、どうかなあ
憧れるけれど、縁が無かったと諦めます、私(笑)
クーちゃんじっと見てくれてて嬉しいな(^^)/

NoTitle

よく若い子が来ると、高齢犬は元気になるって聞きますから。
クーちゃんもそれを狙っているのかと思ってました。
飼える環境であれば、いいことのようにも思えますが…。
今回は縁がなかったということですね。
クーちゃん、ママとパパを独占できて良かったね。
早く元気になってね。

こんばんは

味噌ラーメンの専門店❤
お味噌の種類と具も吟味されておりまして♪
とっても美味しそうです~\(^o^)/
主人は、味噌ラーメンが苦手なのですが
そちらの味噌ラーメンを食べましたら
変わるような気がします(^v^)

クーちゃんに弟君が!!と、思いましたが
よくよく話し合われて
見送ることにされたのですね。
涼しげな夏用マットで、お休み中の可愛いクーちゃん❤
早く元気になりますように。

鍵コメSさんへ

そうなんです・・・。

とっても心残りですが、またの機会の新しい出会いを楽しみにします。

クーちゃんやせてふらふらです。
とってもしんどそうで見ているのが辛いです。
でも私が支えてあげなければいけませんものね!
落ち込んでいる暇はありません。
頑張ります(^^)

RUNAのおかあさんへ

そうですね!
今回は断念します。
またきっと別の出会いがあることを期待して♪

クーちゃんの事だけを考えて今は踏ん張ります!

お友達のお近くだったのですか☆
ぜひ行ってみてください!
来られた時には連絡くださいね(*^^*)

鍵コメMさんへ

難しいですよね・・・。

相性もあると思いますしね!
こればっかりはわからないですからね。

またの出会いを夢見て、今はクーちゃんを元気にすることだけを考えて頑張りたいと思います!

力強い元気玉をいただきました☆
ありがとうございます(*^^*)/

よっこたんさんへ

よっこたんさんこんばんは!

今回は残念でしたが、次の新しい出会いに期待します♪

やはりよっこたんさんの経験されたことは確かにうなづけます。
クーちゃんのいない世界は想像すらできない私なので、どうなってしまうのかとっても不安です。
そんな時を迎えるのが怖くて・・・。
これからじっくりと考えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

いつも感謝です☆

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんばんは♪

お味噌は身体にいっぱい色々な効能があるようです☆
積極的に取り入れたいですね!
お味噌汁大好きです♪

本当にこの仔をお迎えする準備をしていたのですが、やはり思いとどまりました。
クーちゃんにとっていい事なのかと考えた時に今ではないと思ったのです。
まずはクーちゃんが元気になってからにします☆

私も多頭飼いに憧れます(*^^*)

chihokoさんへ

chihokoさんこんばんは!

そうなんです。
若い仔がくると先住犬が元気になると聞いてそうあってほしいと願いました。
でも今回相当弱っているクーちゃんにはふたんになるのではないかと思案しました。
その結果見送ることになりました。

お迎えする気満々でしたけどね。

クーちゃんにとってはよかったと思っています☆
またの出会いに期待します(*^^*)/

すももどーるさんへ

すももどーるさんこんばんは~!

美味しそうでしょ☆
お味噌が土地によって全くお味が違うのです☆
全部食べて見たくなりました♪

クーちゃんの弟残念でした・・・。
もうお迎えする気持ちでいたのですが、よくよく思案して断念しました。

クーちゃんが元気になったらまた新しい出会いに期待します☆

クーちゃん早く元気になってほしいです(^^)
いつもありがとうございます!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet