シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

初七日


ようやくいただいたコメントにお返事を書くことができました。

いつも励ましのコメントをありがとうございます(^ー^)

とても癒されて元気をもらっています♪





さて、今日のシャドーボックスは!







M・Nさんの藤田三歩さんの“犬とバスケット”図柄の作品です。







バスケットから顔を出しているわんこが可愛い図柄です♪


オーバルの二重マットが作品とぴったりで素敵ですねd(^-^)

爽やかな風を感じます‼







親友からプリザーブドフラワーをいただきました。


なんと、ろうそくになっていて、明かりを灯せるようになっています。

“華ろうそく”というのだそうです。







昨日はクーちゃんの初七日でしたので、ずっと灯して供養させていただきました。

亡くなってから5日なのですが、初七日なのですね。







色々お話しを聞いてもらって嬉しかったよ‼

心配してくれてありがとね。







そうだよね!

四十九日まではそばにいてくれてるんだよね♪

クーちゃんをなでなでしたいよ・・・。







相変わらず泣いてばっかりのママだけどクーちゃん心配しないでね。


この写真は亡くなる13日前のものです。

すでに体調を崩していて、お教室の時にそばにいた時の写真です。




昨日の午前中の保健指導のお仕事を終えて、それから楽しいひとときを過ごさせていただきました。



この続きはまた明日(*´∇`*)



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.06.30 05:59 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像と違いました! 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.06.30 05:59 
  • [編集]
昨日のランチのことですが・・・
だれが、何を食べたのかしら・・・・と想像していたのですが全然はずれちゃった^^;
私の予想ではてんぷらはお母様 とんかつと思ったチキンカツはお姉様 ハンバーグがクルーズちゃんママさんだと思ってました
モチロン仲良くシェアーしただろうなって・・・

あっ おはよう~~ 
今日は雨も上がりいい天気になるかな?

藤田三歩さんの“犬とバスケット”図柄 大好き!!
こちらを素敵な額とマットで・・・・
つい 可愛いものにしがちですが いいですねぇ~~
大人な感じで素敵です

灯りが灯せるプリザーブドフラワー
そこには暖かな空気が流れているような感じ
お友達っていいですね

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.06.30 07:39 
  • [編集]
おはようございます!

もう初七日なんですね~。

プリザーブドフラワー、灯りが灯せるなんて素敵ですね♪
クーちゃん、喜んでますね。

ほんわかあったかい気持ち伝わって来ます~(⌒‐⌒)

こんにちは 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:45 
  • [編集]
華ろうそくですか。

少しでも気持ちが楽になると良いですね。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.06.30 12:49 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:51 
  • [編集]
ろうそくにプリザがあしらっていてほんのり灯るあかりが優しいです。

きっとこの明かりをクーちゃんが見ていてくれますよね!

夢に出てきてほしいと思って、寝る前にお願いしているのですが、全くです。
出て来てくれるには時間がかかりそうです。

文字にしてクーちゃんのことを書けるようになったのは進歩だと思っています。
これからどんどん書きます(笑)

いつもありがとうございます。

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:54 
  • [編集]
ランチはずれでしたか(笑)
RUNAのおかあさんの予想が順当といった感じですよね(笑)
みんなで食べたら食べれるのねって不思議でした。

この作品かわいいですよね☆
私も大好きです。
わんちゃんもかわいい。

お友達の存在にも感謝ですね。
困っている時に手を差し伸べられる人でありたいと思いました。

RUNAのおかあさんからはいっぱい差し伸べてもらっています。
ありがとう!

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:55 
  • [編集]
とらちゃんさんこんにちは!

わんこの初七日は5日目なのだそうです。
次は27日というのがあります、
ちょっと人と違うのですね。

ほんのりとしたあかりでクーちゃんが灯されているみたいです。

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:56 
  • [編集]
よしおさんこんにちは!

花ろうそくを初めて知りました。
普通のろうそくよりも癒されますね☆

お友達に感謝です!

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 12:58 
  • [編集]
そうですね・・・。
いっぱい泣いて泣いて・・・。
泣くと少し気持が楽になります。

今頃は楽しそうにお空でお友達と遊んでいますように!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.06.30 13:26 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.06.30 13:40 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.06.30 17:38 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 17:55 
  • [編集]
ありがとうございます。
ダイエットしなくても自然に痩せることがあるなんて知りませんでした(笑)
食べて笑って元気を出していきたいです。

クーちゃんのいなくなった喪失感の大きさに自分でも驚いています。
私にとってかけがえのない存在でした。

クーちゃんとの思い出を大切にしていきたいです。

鍵コメMさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 17:57 
  • [編集]
そうですね!
いつもさみしがって泣いてばかりいるとおちおちお空で楽しめませんよね・・・。

お空でのびのびと楽しくしていてほしいです。
クーちゃんに心配かけないように私も頑張ります!

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.06.30 17:58 
  • [編集]
花ろうそく見ていてくれるかな☆

私が楽しそうだときっとクーちゃんも楽しいですよね!
鳴いてばかりいないで笑ってあげないといけませんね。

クーちゃんのためにも笑顔で頑張らないとですね(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星