シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

いっぱい泣いて、いっぱい笑って!



昨日は毎月恒例のシャドーボックス&お花のお稽古日でした。

私を気遣ってお休みにしましょうとおっしゃって下さったのですが、皆さんとお会いできる方がクーちゃんを亡くしたばかりの今の私にとっては救いになると思ったので、勝手ながらいつも通りにレッスンを行わせていただきました。


きれいなお花をH川さんとKちゃんからいただきました。







どうもありがとうございました。

お花を見て泣けてきて・・・。







一緒に泣いてくれてありがとう。

クーちゃんの写真の隣に飾らせていただきます。



そしてMちゃんと抱き合って泣きました。


Mちゃんも最愛のアンジーくんを亡くしておられます。

アンジーくんはクーちゃんと同じブリーダーさんからお迎えしたヨーキーちゃんでした。

クーちゃんの甥っ子なのです。

今はルネちゃんという可愛い妹がMちゃんを癒してくれています。








クーちゃんを亡くした悲しみは日増しに深くなっていくような気がします・・・。


どこにいても突然泣けてきます(T_T)

発作みたいです。


でもお教室をさせていただけて、久しぶりに笑いました。

あっ、笑ってる!って自分で驚きました。

夏風邪で5日間続いていた38℃の発熱も治まりました。


やっぱりお教室をやらせていただいてよかったです。

ありがとうございました‼




M子ちゃんがウエットケース作りをされました。







可愛らしくできましたね♪

Y・Jさん手作りのリボンとクレイを使わせていただきました‼

ありがとうございました。







皆さんのきれいな生け花をご覧ください!







花材は、ガーベラ、ユリ、ニューサイラン、ソリダコです。







ニューサイランの葉の真ん中を裂いてくるくる巻いてウエーブを出しています。







当番制になっているお楽しみのおやつは、雅正罨のバームクーヘンと黒糖ドーナッツ棒でしたよ‼







静岡のお茶の風味のバームクーヘン、美味しかったです。








山形のお土産にといただいてたローズチップス!







色々な色の薔薇の花びらが甘いチップスになっています。







食べるとほんのり薔薇の香りがして最高でした♪

皆さんごちそうさまでした(*´∇`*)



お教室が終わって皆さんが帰るとまた孤独感と喪失感に襲われ泣けてきました。

クーちゃんは見えないけど近くにいるような気がします。


玄関にクーちゃんを忍んでいただけるように飾らせてもらっています。







生徒さん達に可愛がってもらったクーちゃんなので、今もきっとお出迎えしたいんじゃないかなと思って・・・。


49日まで置かせていただきます。


在りし日のクーちゃんを思い出していただけたら嬉しいです。



リヨンママさんがクーちゃんのことを取り上げてくださいました⇒


クーちゃんのことを思ってくださることに感謝します。

本当にありがとう!

リヨンちゃんこれからも元気でママにいっぱい元気をあげてね!



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 05:38 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 06:06 
  • [編集]

いつもといっしょがいいね 

おはようございます

お教室 開かれたのですね
皆さんが一緒にいてくださったらクーちゃんも安心です
よかったです
クーちゃんは玄関で皆さんをお出迎え出来る玄関がいいですね
ママさんも「行ってきます」 「ただい」まも・・・「おやすみなさい」もそこでしたらいつも通るところですもの
いい場所を選ばれましたね

クルーズちゃんのママさん
少しずつ 少しずつでいいですよ
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.06.27 07:26 
  • [編集]

 

クルーズママさん、おはようございます。

お教室開かれて、少しでも気持ちが紛れれば良いですね~(⌒‐⌒)
それでも、事あるごとに思い出すのは仕方ないですね♪
思い出して、クーちゃんの思い出をお話しすることが、供養になると思います。

少しでも元気になれる時間が増えて行きますよ~(⌒‐⌒)

まだまだ辛いと思いますが、頑張って下さいね!

応援してます!!!
  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.06.27 08:49 
  • [編集]

自然の流れにまかせて 

おはようございます(*^-^*)
無理して元気にとか泣かない様になんて思う必要はありませんよ
悲しくなったら泣きましょう
クーちゃんがいなくなって悲しいし寂しいし
いつもいた場所に幻影が見えるでしょう
そんな中、日常に重ねる時間が少しずつクルーズママさんの心に変化をもたらしてくれる事でしょう
悲しみでいっぱいだった心に、懐かしい甘酸っぱいクーちゃんの香り
少しずつ少しずつ
クーちゃんはクルーズママさんと、そして私達といつも一緒です!(^^)!
  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.06.27 10:02 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 12:32 
  • [編集]

NoTitle 

クルーズ君は玄関で生徒さんのお迎えで大忙しですね。
ずーっと看板ワンコをしてきたのですもの、ママ様のために頑張って偉いですね。
  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2016.06.27 13:28 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 13:42 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 17:30 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.06.27 19:02 
  • [編集]

こんばんは 

確かにつらい気持ちを少しでもお友達と会ったり、話をしたりとかして気分を落ち着かせるのも良いでしょうね。
あまり悲しい気持ちをつのらせすぎないでね。

おいしい物を食べて気持ちを少しでもやわらげられたらいいですね。

お友達さんが帰ってしまって1人になってしまうと、とたんに寂しさを感じてしまいますもんね。
1人で思いつめないでね(>。<)
  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.06.27 20:51 
  • [編集]

見守って~ 

元気を出してくださいね!
泣いてるとクーちゃんも悲しむことに
ちゃんと見守っていてくれてますよ~
クルーズままさんが泣いてるとクーちゃんも
きっと泣かしてごめんなさいって~
誰もが一度はぶつかると悲しい壁そんな時にお仕事があるのがとっても救いです、
私もそうでした!
クルーズママさんも素敵なお友達が沢山
おられてお人柄でしょうね~(´∀`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星