シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

楽しい時間をありがとう!


昨日は、四日市まで保健指導のお仕事に出かけました。


仕事帰りに鈴鹿の洋菓子店、シェリールに立ち寄りました!







とてもきれいな店構えです!







イングリッシュガーデンのようなきれいなお庭が‼







店内には沢山の美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます‼







マンゴーのロールケーキを購入!







とっても大きいです!


それからY・Jさんちでみんなで楽しくお喋りしながらデコパージュを楽しみましたよ♪







うっちーのウエットケース!







私が作ったティッシュケース!







KちゃんとY・Jさんが作ったコロコロのケース!







Y・Jさんのティッシュケースと一緒に並べてパチリ☆


みんな可愛くできていますね~♪







Kちゃんのアレンジフラワーもきれいです☆



手作りタイムの後は、おやつタイム♪







わらび餅に手作りヨーグルト、ロールケーキと盛り沢山‼

お腹いっぱいになりました(⌒‐⌒)



クーちゃんの事もお話しできて、沢山喋って笑ってスッキリしました!





(亡くなる8ヶ月前のクーちゃん)


昨日はクーちゃんの四七日だったので供養になったような気がします。

(あと3日で1ヶ月になります)


ありがとうございます。

皆さんと一緒に過ごしている時は元気にいられるのですが、一人になると気持ちが沈みます・・・。

うちに帰ってクーちゃんがいない現実が重いです。


皆さん楽しい時間をありがとうございました(ノ´∀`*)

美味しいおにぎりごちそうさまでした!


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

美味しそうなロールケーキですね~(⌒‐⌒)
お店も素敵!!!

クーちゃん、亡くなってもう一ヶ月たつんですね。
きっときっと、天国からママさんのこと応援してますよ~(⌒‐⌒)

淋しいけど頑張ってくださいね!

私も応援してますよ~♪
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/21 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

このマンゴーロールケーキ本当に大きくてびっくり☆
でもとっても美味しかったです。
ここのケーキ屋さん大好きです♪

もうすぐクーちゃんの月命日の日がやってきます。
一かも経つなんて思えないけど、あの日の記憶が鮮明すぎて・・・。

いつも応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/21 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レストランのようなお店ですね
アーチをくぐると甘いいい匂いがしそう

Y・Jさんのお宅でのデコパージュ
たのしそう~~
同じ作り方なのに柄で違う感じになるのね
タッセルを使うと高級感がでます

なんと なんと 3時のおやつ 豪華ですね
わいわい がやがや みんなで食べるとあっという間にペロリかな(笑)
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.07/21 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

確かにお菓子屋さんとしてキレイな店構えですよね♪
色々とおいしそうなのがずらっと並んでたのですね(^0^)
マンゴーロールケーキを買われたのですか。
おいしそうだね♪

もの作りは色々とそれぞれに作りたいものを作った感じですかねぇ~。

おやつタイムはおいしそうなのが他にもテーブルに並んでますね。
これはいいね☆

いろんな人との係わり合いもあるから大変ですが、クーちゃんは見守ってくれているでしょうから、あまり無理はしすぎないでねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママさん、おはようございます( 〃▽〃)
こちらのケーキやさん、主人行ったことあるような♪素敵な場所ですね(#^.^#)
月日が経つのは早い気がしますね…
クーちゃんも一緒にお茶してたことでしょう♪
こんなにママさんに思われて…ほんとにクーちゃん、しあわせだったね☆
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.07/21 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑さも忘れますね 

こんにちは(*^-^*)
素敵なお庭にたくさんのケーキ
それらに囲まれたら目に楽しくて暑さも忘れそうです
(そうでもないかな)
ウエットやティッシュやコロコロのケース
素敵ですー
一般庶民の部屋では無くなってお姫様のお部屋になりますね
あの日を思い出すと辛いでしょうが
こうして前に向かって歩いているママさんなら大丈夫ですよ
がんば!(^^)!
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.07/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日はありがとう~ 

こんばんは~クルーズママさん~
今日はリキのお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました(_ _)
これからも宜しくおねがいいたします(´∀`*)
お仕事して美味しスイーツ頂いてお話も出来て気分転換ができましたね~!
この調子で歩いて行ってくださいね~!
みなさんクルーズママさんのこと理解されてるから大丈夫です(✌'ω'✌)

RUNAのおかあさんへ 

本当にレストランみたいでした。
そしてケーキも焼き菓子もとっても美味しいので、
四日市のお仕事の帰りの楽しみに月イチですが立ち寄ってみようと思っています♪

様々な飾り付けで個性がでますよね☆
タッセルで高級感出ますよね(^^)

大量のおやつをしっかりと完食(笑)
みんなでわいわい食べると美味しいですよね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/22 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

とってもきれいなケーキ屋さんで、とっても美味しいので、
これからちょくちょく行ってみようかなと思っています。
前から一度行ってみたかったので、いい機会でした♪

どれも美味しそうで目移りしました!

手作りタイムの後の沢山の美味しいおやつに舌鼓☆
やめられませんね~(笑)

ありがとうございます!
あまり無理しないでゆっくりしますね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/22 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんおはようございます!

ご主人が行かれたことがあるのですか☆

とってもきれいなお店でケーキも焼き菓子もとっても美味しいので
またこれからも通いたいと思います♪

クーちゃんも一緒にいたかな!
ぼくにもちょうだい!って必死だったのがとてもかわいくて☆

私にとって最愛のクーちゃんです。
今までもこれからもね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/22 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんおはようございます!

そうですね~!
それも美味しそうで目移りしてしまいました。
ずっと眺めていられそうです(笑)

セリアのケースを使っているので、とてもリーズナブルに作れて嬉しいです♪
すぐに作れるので、色々なバージョンをやってみたいです!

ありがとうございます!
クーちゃんの思い出を胸に前を向いていきたいと思っています(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/22 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんおはようございます!

こちらこそよろしくお願いします!

美味しいスイーツに手作りタイムは至福の時ですね~☆
みんなであーでもないこーでもないと言いながらがとっても楽しいです♪
誘っていただいて嬉しかったです♪

傷心の私を皆さんが気遣ってくださって、本当にありがたいです。
そのご好意に感謝しながら頑張っていきたいと思います(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.07/22 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー