シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

*レカン&コラージュ&シャドーボックス作品*

昨日に続きまして、レカンフラワー作品のご紹介!

N・F先生の素敵な作品をいくつかご覧下さい☆

IMG_1385_convert_20120606074303.jpg

お花が生き生きとしていてとっても素敵ですね~☆

IMG_1386_convert_20120606074331.jpg

本当に今咲いているような感じに見えますね!

IMG_1387_convert_20120606074513.jpg

簡単なシャドーボックスとのコラボ作品ですね!

お写真を使われたそうです。


こちらの作品をよ~く見てください

IMG_1384_convert_20120606074235.jpg

お花の中に小さなフェアリーちゃんがいますよ~

  ☆可愛いですよね☆


シャドーボックスには沢山の可愛いフェアリーちゃんのカードがあります!

私もいっぱい作りました☆

その一部の作品をご覧下さい

IMG_1394_convert_20120606190630.jpg

フェアリーは『妖精』という意味で、神話や伝説に登場する気まぐれで、人間と神に中間的存在の総称です。

  IMG_1396_convert_20120606190751.jpg

フェアリーの名前はラテン語で運命を意味する『Feta』という言葉に由来します。

 IMG_1395_convert_20120606190703.jpg

みんな可愛くて色々と作りたくなるのがこのフェアリー図柄です!

鏡にしつらえた作品もあります!

その作品はコチラからご覧下さいね☆


私が一目ぼれしたコラージュ作品もご紹介します

IMG_1390_convert_20120606074541.jpg

コラージュとは、『糊付け』の意味があり、写真や印刷物などを切り貼りすることによって作られる近代アートの一種!

IMG_1392_convert_20120606074621.jpg

  素敵でしょう~♪

ぜひこの技法を教えていただきたいと思っています!

F先生またよろしくお願いしますね~

レカンフラワーのインストラクターのN・Fさんのブログはコチラから体験2日目の様子が見ていただけます!




哀愁のあるクーちゃんの背中・・・

ごはんを食べたいのに、OKが出なくて待っています・・・!

2012060521280000_convert_20120606075432.jpg

私のスリッパの上にしっぽがのっかっていますよ・・・



今日も笑顔で過ごせる一日でありますように~


今日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!

日々の励みにしていますので、クリックで応援お願いします☆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星