シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

シャドー&お花&スイーツ♪


今日もご訪問ありがとうございます(*´∇`*)


日曜日はシャドーボックス&お花のお稽古デーでした♪

楽しくお喋りしながらも、皆さんシャドーボックス作りも頑張っておられました♪


さぁ、早速皆さんのお花をご覧ください‼








花材は、パンパス、カーネーション、りんどう、ハランです。









この日の合言葉は、パンパース(笑)

パンパスの植物をパンパースと聞き間違えて爆笑(笑)


パンパスは、竹の子のように皮を向いていくと、すすきのような穂が出てきます。







ハランは指でくるくるとウエーブをつけて表情豊かにしてから生けます‼


花器を新調したので、新鮮な気持ちで生けました♪







グリーン色が爽やかでお気に入りです♪



そしてお楽しみの当番制のおやつは、今回はM子ちゃんと私の番!







ムラングの“デリ☆パフェ”を選びました!







ムラングはきれいなお菓子やさんで、ドーム状のチーズケーキが人気です。







デリ☆パフェは、伊勢茶とフルーツ、チョコの3種類があります。

おうちで美味しいパフェが食べられて嬉しいですね(^w^)







手作りのところてんを沢山いただいたので、黒蜜ときな粉をかけて皆さんに食べていただきました。



飲み物は、アイスティー!







濃い目に入れた紅茶にハチミツレモンを入れて冷やすと美味しいのです♪







東京へ旅行に行っていたMちゃんが634(ムサシ)のクッキーを買ってきてくれました!


和三盆のほんのりとした甘さとライスパフのカリッとした食感で美味しいクッキーでした♪

お食事も美味しかったそうですよ(^-^)v



盛り沢山のおやつでお腹いっぱいです(笑)







ごちそうさまでした(^ー^)


月に一度の楽しいお花のお稽古でした!







M子ちゃんから建仁寺のお香をいただきました。

京都の建仁寺でしか買えない、白檀の香りが大好きで、すごく嬉しいです。







早速焚いてクーちゃんに香りを届けました。

ありがとうございました(ノ´∀`*)


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

バンバス初めてです。すすきみたいですが皮をむいて出てくるのですね(*^^*)
美味しそうなスィーツばかりで・・・5時前から起きていると
お腹がすいてきます。
皆さんとの時間の中で笑ったり美味しいものを食べているママを見てクーちゃんも喜んでいますね。食いしん坊だね、
僕も欲しいなーと思っているかな!(^^)!
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.08/02 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

私もパンパスを初めて知りました!
すすきのようですね。

スイーツの山盛りでした(笑)
ペロッと食べられるにが恐ろしいです(笑)

クーちゃんも楽しそうなので、きっと一緒に参加していたと思います!
みんな食いしん坊だねって言ってますね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさんへ 

そうですね~!
パフェってみんな大好きですよね☆
豪華な感じがしますものね!

花火は大好きでまた今週末にも行きます!

そうですね。
クーちゃんはお空から見ていたかな~!

祈りが届いていますように(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

昨日の花火も、とっても美しかったですが❤
本日のお花も、華やかで素敵ですね(^v^)

そして、なんて綺麗なパフェたちなのでしょう~❤
果物たっぷり♪芸術的なパフェですね(^v^)
手造りのところてんも♪
涼しげで、とっても美味しそうです❤

私も、今度はコープさんで
はちみつレモンを、ゲットしたいです(^v^)
ラズベリーのクーちゃん❤
とってもスウィートですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.08/02 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやつを何にしようかとM子さんと目を輝かせて選んでいたのでしょうねぇ~~
こんなに美味しそうなもの見つけちゃって
皆さんが驚くのを見たくて早く生け花を済ませたりして(笑)
花器が変ると生け方も変えたりして・・・
あら パンパースパンパスですが
皆さんは左右に振り分けたような感じに生けられたようですがクルーズちゃんママさんはちょっと違うかな?

はちみつレモン これはいいですね(^_-)-☆
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.08/02 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

おいしそうなパフェ。
他にもケーキかぁ~♪
たくさんのお菓子でお腹が満たされますね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.08/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんありがとうございます♪

みなさんお上手になってきてきれいに生けておられました☆
お花を集中して生けるのって大好きです♪

豪華な感じのするパフェでちょっぴり贅沢気分を味わいました(^^)
たまにはいいですよね♪

はちみつレモンもいいですが、ブルーベリーハチミツもヨーグルトにぴったりですよ(^^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAのおかあさんへ 

美味しそうでしょ☆
そしてちょっと贅沢な気分を味わえます(^^)
みなさんと一緒に食べるからまた美味しいのですよね☆

何でも新しいものは使う時に嬉しいですね♪
新しいもの大好きな私です(笑)

主人がね、生けたお花をいじるんですよ(笑)
この方がいいなんてね!
笑っちゃいます(^^)

はちみつレモンでドリンクもできます!
そしてブルーベリーハチミツもありますよ(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

甘い物ばかり食べてます(笑)
ダイエット中なのですが(^.^;)

でも着実に体重を減らしています。
すごいでしょ☆

もう少しダイエット頑張りま~す(^^)/

今はストレスがあるから減っているのかもしれませんがね!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/02 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさんへ 

良かったですね~☆

本当にその通りですね!
突然起こってきますからね・・・。

日頃気を付けないといけませんね!

まだまだお大事になさってくださいね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/03 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー