シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

Tea Cozyにて



日曜日に4人でTea Cozyに行きました。

一度行ってみたいと思ったので念願が叶いました!






Tea Cozyは完全予約制のティールームです。


毎月旅のテーマが変わって、色んな国の”お茶の旅”ができます♪

メニューや店内のディスプレイはもちろん、茶器やそこに流れる音楽。

オーナーさんの衣装までも・・・。







テーブルに運ばれてくるまでの時間も、お茶菓子を頂いてい る時間も日常を忘れて、ほっこりとした空間を味わえる空間です♪







オーナーのYさんが外国で仕入れてきたグッズを販売されています!


この日はイギリスのアンティーク食器が販売されていました。







入り口も素敵です☆







お店に入ると看板犬のコジコジちゃんがお出迎え♪







紫柴とゴールデンレトリバーのmix犬のコジコジちゃんは8歳の女の仔!

優しい笑顔で出迎えてくれました♪







お庭も素敵です☆







店内も素敵♪







小物のレイアウトが可愛い‼







どれもこれも目移りしてしまう陶器がいっぱいです♪







沢山欲しくなります!







できるだけ物を増やさないようにと思っていたのですが、素敵な小物を見ると欲しくなりますね。







アンティークなので、お値段もそれなりにします。







悩んでこちらを購入!

出窓に飾ってみました。

勿体ない気もしますが、普段使いにしようかな~!







ティーセットはまずは美味しいオレンジジュース♪

のどが乾いていたのでゴクゴクいっちゃいました。








黒すぐりの紅茶がとてもいい香りで美味しい♪


Death by chococake、その名の通り、死ぬほど美味しいチョコケーキ‼

とっても美味しくて、贅沢な時間を過ごしました。







チョコケーキに添えてあったのは、お庭に咲いていたるり手まりのお花!

可愛いお花ですね(^ー^)







可愛いコジコジちゃんにも癒されました♪







久しぶりのもふもふ感!

クーちゃんがいなくなってからもふもふに飢えていたので、なでなでできて幸せ(*´∇`*)







とっても大人しくて可愛いコジコジちゃん。

また会いに来るね‼



パスポートを頂きました。







来店するとスタンプを押してもらえます!






また来月も予約してもらいました!

伺うのが楽しみです(*^ー^)ノ♪


Tea Cozy⇒☆☆☆


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.08.09 05:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.08.09 06:10 
  • [編集]
クルーズママさん、、おはようございます!

なんて素敵なお店なんでしょう!
お近くにこんなお店があるなんて、羨ましいです~(⌒‐⌒)

私が住んでる仙台にもあればいいのに~。

私も行きたいです~(o⌒∇⌒o)

毎日暑いですね!
今日も暑くなりそうですね。

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.09 08:05 
  • [編集]
おはようございます!

ステキなお店でしょ~☆

チョコケーキのネーミングが面白いですよね♪
甘すぎずに本当に美味しかったですよ☆

飼ってきた器、使いますね!
明日からお義母さんがみえるので、早速出番がありそうです☆

コジコジちゃんに癒されました。
ずっとなでなでしていました。
わたしのそばにいてくれました。
何かわかるのかなと思いましたよ!

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.09 08:07 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

ステキなお店でしょ~☆
これから通います(笑)
パスポートがいっぱいになるとプレゼントがあるそうで・・・。
楽しみです♪

今日も蝉の大合唱が聞こえます。
また35℃を超える予報で・・・。

夏バテしないようにしてくださいね(^^)/

おはようございます 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.08.09 08:55 
  • [編集]
わぁ~♪とっても素敵なティールームですね(^v^)
コジコジちゃん❤穏やかな笑顔が可愛いです♪
女の子なのですね(^v^)
美しくって華やかなアンティーク陶器やグラスが沢山♪
とっても綺麗に並べてありますね❤
素敵なグラスで頂く♪
爽やかなオレンジジュース❤
死ぬほど美味しいチョコレートケーキ❤
そして、もふもふ可愛いコジコジちゃん❤
至福のひと時でしたね~(^v^)

おはよう 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.08.09 10:05 
  • [編集]
お出かけした先でかわいいワンちゃんがいますねぇ。
おいしそうなジュースやケーキですね♪
かわいらしいワンちゃんにお出迎えされたり、お見送りされたりして嬉しくなりそうだね(^。^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.09 10:56 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは!

コジコジちゃん可愛いでしょ~☆
もうなでなでしまくって、癒されました~♪
女の子なんですよ!

お店の雰囲気もよくてお茶もとても美味しくて
まったりした時間を過ごしました(^^)

ステキな時間でした~(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.09 10:58 
  • [編集]
とても好きな空間で、非日常を味わってきました♪

特にコジコジちゃんがかわいくて
なでなでしまくってきました(笑)

あのもふもふ感をまた味わえて嬉しかったです(^^)

また来月に伺うのが楽しみです(*^^*)

コジコジちゃん 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.08.09 12:43 
  • [編集]
こんにちは(*^-^*)
珍しいミックスちゃん初めて見ました
そちらは素敵なお店がたくさんありますね
それは予約して毎月のお楽しみにしたいですー
アンティークなガラスカップ、そうそう出しておきましょう
しまっておいては勿体ないです
目で見てお腹にも入れて至福のひと時
心も安らぐでしょう(^^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.08.09 13:01 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.08.09 13:35 
  • [編集]
またまた素敵なお店紹介で(≧∇≦)
アンティークは見れば見るほど☆その魅力に引き込まれるでしょうね(〃ω〃)
パスポートもなんか楽しみがあっていいですね( 〃▽〃)
この時期、席についてまず、冷たい飲み物嬉しいですよね(°▽°)
チョコレートケーキもたまに食べたくなります♪
久々のもふもふ感でしたね(#^.^#)

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.08.09 15:53 
  • [編集]
楽しいお店ですね~
店員さんの衣装も見たかったなっ。。。
来月はどこのお茶をいただけるのでしょうね
ほんのひととき日常と違う空間を楽しめそう♪♪♪
私の行きつけの雑貨店はフランスにアンティークの製品を仕入れに行くの
お話を聞いたら少しでもお安く販売する為に色々工夫されるそうですよ
次回はそんなお話を聞かせていただいたらいかがかしら・・・

明日からご主人のお母さまがいらっしゃるのね
きっと 美味しい物を食べに行かれるのでしょう
花火も一週間早ければ見れたのに残念ね~~
暑いから一緒にTVでオリンピック観戦もいいですね

私はおばあちゃん業 第二弾がもうすぐ・・・がんばるぅ!!

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.10 07:44 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは!

珍しいミックスですよね~!
シベリアンハスキーかなと最初思いました。

とっても穏やかなコジコジちゃんでした☆

ひとつ楽しみは増えました♪
コジコジちゃんに会えるのも嬉しいし、目の保養ができます(^^)

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.10 07:46 
  • [編集]
そうでしょ~☆
非日常の空間で、癒されました♪
コジコジちゃんに会えたのもとっても嬉しかったです♪
やっぱりわんちゃんのもふもふいいですね~☆
見つめ合いながらもふもふ、最高です!!

また来月も楽しみです(^^)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.10 07:48 
  • [編集]
とても目の保養になりました。
オーナーさんから食器の由来や名前なども教えていただいて、
イギリスに行ったような気持ちになりました♪

冷たいオレンジジュースがとっても美味しかったです☆
ケーキもね(^^)

そしてなにより久々のもふもふにとっても癒されました~(*^^*)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.10 07:51 
  • [編集]
オーナーさんの衣装はモノクロのチュニックに白いパンツでした、
あまりイギリスとは関係なかったのかなとも思いつつ・・・。
でもとてもモダンで洗練されたかんじでしたよ☆

ひと時の癒しの空間を見つけました!
また来月が楽しみです(^^)

買い付けに工夫があるのですか!
そんなお話が聞けたらたのしそうですね~。

お義母がみえます。
念入りにお掃除しましたが、まだ気になるところが・・・。
でもほどほほどにしておきます。
来られる前にバテてしまいそうです(笑)

第二弾頑張ってくださいね~!
楽しみですね(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星