シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

名古屋へ!



昨日は久しぶりに名古屋に行って来ました。

名古屋に住んでいる叔父さん夫婦とお義母さんと皆でランチを楽しみました♪







八事にあるサーウィンストンホテルで待ち合わせました。







とてもきれいなホテルです。







ホテル内にあるヘルシーライブ 彩で、天麩羅のコース料理を頂きました。







店内は落ち着いた雰囲気です。







最初に出てきたのは前菜三種盛りです。







次はなんとトマトの天麩羅です。







次は鮎の天麩羅!







お醤油がふわふわのムース状になっていて、鮎につけて食べました。

骨までパリパリで美味しかった♪







天つゆ以外にもつけだれが沢山!

海老の天麩羅は2回登場しました。







次はサラダをテーブルで作ってくださいました。







野菜の入ったポットに魚介類とドレッシングを入れてまぜて取り分けてくれました。







冷たくてドレッシングが絶妙に絡んで美味しい♪







揚げたての天婦羅が運ばれてきます!

サクサクで美味しかったです♪

とうもろこしの甘かったこと!

那須と水ナス、さつま芋は生から揚げてあるそうで、ホクホクでした‼







ご飯に豆乳のたれと海老のオイルをかけて頂きました。







デザートは5種類のアイスから選べました。


たっぷり2時間半のお食事タイムで、色々な昔話に花が咲いていました!


叔父さんやお義母さんは高齢になってきて、久しぶりに会えた貴重な時間となったと思います。


皆さんこれからもお元気で‼



食事の後は、叔父さん達と別れて博物館へ行きました。



長くなってきましたので、続きは明日にしますね!



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

とても優雅な時間をお過ごしでしたね~♪♪♪
トマトの天ぷら☆斬新ですね( 〃▽〃)
鮎は今、美味しいですよね~☆
サラダも目の前で☆より美味しさ増すようで♪
昔話に花が咲いて☆とても充実した二時間半でしたね♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.08/15 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさん、おはようございま~す!

トマトの天ぷら美味しかったです☆
トマトの酸味がサクサクの衣にとっても合いました♪
ついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

ちょっと親孝行できたかなと喜んでいます。

私たちが生まれる前のお話などが飛び交っていました(笑)
みんな楽しそうでよかったでい(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/15 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/15 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、おはようございます!

素敵なホテルですね~(⌒‐⌒)
調度品や家具も素敵!

たまには、家族でこんな素敵なホテルでお食事もいいですよね♪

どれも美味しそうですね!
豆乳のたれと海老のオイルをかけて食べるご飯、どんな味がするのでしょう?
きっと美味しいんでしょうね!!

  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/15 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

高級そうなお店でランチですか。
すごいですねぇ(@。@)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.08/15 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お天麩羅コース料理 

こんにちは~
さぞかしさぞかし美味しいお天麩羅の
コース料理でしたね~!
食べたいですよ~なかなか一人ではいけないですもんね~!
皆様堪能されたでしょうね~(✌'ω'✌)
残暑厳しいおりお互いに気をつけましょうです(^_^;)

こんにちは 

わぁ~♪とってもモダンなホテルですね(^v^)
そして、とってもおしゃれな天婦羅コースですね~\(^o^)/
トマトに鮎に♪トウモロコシに♪珍しい天婦羅たちと❤
作りたての美しいサラダ❤
素敵なお皿に彩られまして♪
まるで、演劇のようですね(^v^)
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.08/15 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

どうもありがとうございました~!
お気持ちがとっても嬉しくて、コメントを読んで涙がでました。
気にかけてくださって本当に嬉しいです☆
クーちゃんもきっと喜んでいると思います。

お忙しい中に本当にありがとうございました(^^)

台風が来ていたり、大気が不安定になっていますので、
どうぞご自愛くださいね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/16 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは!

ヨーロピアンな調度品や家具が置いてあって、私好みの雰囲気でした♪
お料理もとても美味しくて、またホテルの方々の気遣いにも驚きました☆

いいホテルです!

豆乳のたれと海老オイルのご飯は冷汁の豆乳風味のような感じで、
お醤油風味の豆乳がさっぱりしていて、エビのオイルでコクが出ます。
食べるラー油をかけた感じです。
やみつきになるお味かもです(^^)

500円プラスすると天丼にチェンジできたのですが、このままでよかったと思っています♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/16 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

ちょっと高級でした。
頑張ってみんなの分をお支払い!
滅多にない時間だったので、お金には変えられませんね(^^)
美味しかったです(*^^*)

お店の0方も食べるペースに合わせて次のお料理を出してくれたり、
ホテルのコンシェルジュの方も優しく声をかけてくださってありがたかったです♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/16 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは!

はい!とっても美味しかったです♪
久しぶりに天ぷらのコースを食べました!

こんな機会でもないと行きませんからね☆

高齢の人ばかりなので、とっても食べるスピードが遅かったのですが、
見計らって出していただいてゆっくりとお食事ができました♪

いつもはあまり食べられないおじさんも美味しかったのかほぼ完食できました。
やはり美味しい物は食べられますね(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/16 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

そうですね☆
ヨーロピアンな雰囲気とモダンな感じが上手く調合されていて、
洗練な感じがしました☆

天ぷらもとても美味しくいただきました♪

ポットで作るサラダ、冷えていてドレッシングがまんべんなくいきわたる感じで
いいなと思いました♪

お料理にも演出が感じられて大満足でした~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.08/16 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー