シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

花火の作品!


今日のシャドーボックスは!







もう何年も前に作った作品ですが、夏の季節に登場しています。







花火に光の色が変化するLEDを仕込んであります。


夏の風物詩の花火を今年は2回も見に行けて嬉しかったです♪


ありがとうございました(ノ´∀`*)


津の花火⇒☆☆

久居の花火⇒☆☆








M田さんからクーちゃんの写真を入れてねって、素敵なフォトフレームを頂きました♪







こんな写真や!







こんなのや!







こんなのも入れようかな(^o^)

どうもありがとうございました\(^o^)/



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.08.18 05:59 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます!

花火の作品、花火の所にLEDが入ってるんですね~(⌒‐⌒)
素敵な作品ですね!
何故か懐かしい感じがします!
昔、家族で花火見物したことを想いだしちゃいました~(⌒‐⌒)

クーちゃんのフォトフレーム、素敵!!
クーちゃんも可愛い!!
嬉しいですな!

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.18 09:08 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

はい!LEDを入れて花火が光るようにしてあります☆
付いたり消えたりして色が変わるLEDなので花火らしい感じがでました!

昔懐かしい風景ですよね。
小さい頃を思い出します(^^)

沢山写真が入るフレームで何を入れようか迷います♪
うれしいですね☆

NoTitle 

  • しぇりこ 
  • URL 
  • at 2016.08.18 09:27 
  • [編集]
おはようございます。
夏はやっぱり打ち上げ花火ですよね。
素敵な作品をありがとう
懐かしさと涼しさを感じます~~♪

クーちゃんもキラキラ光って
可愛いく写っていますね(^_-)-☆

しぇりこ さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.18 10:04 
  • [編集]
しぇりこさんこんにちは!

ありがとうございます♪
夏は花火ですよね~☆

短い夏を楽しんでおられますか!

私はまだまだ気持ちが沈んで立ち直っていませんが、
クーちゃんの写真を見て癒されています。

猛暑が続きますので、ご自愛くださいね(*^^*)/

おはようございます 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.08.18 10:33 
  • [編集]
わぁ~♪美しい花火を観る浴衣姿のご家族❤
夏のほのぼのした思い出を感じる
素敵な作品ですね(^v^)
花火の光が変化するなんて♪
ロマンティックですね~\(^o^)/

クーちゃんは❤可愛いお姫様にもなれますし
かっこいい❤イケワン紳士にもなれますので
いいですね(^v^)

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.08.18 11:03 
  • [編集]
花火の色が変わっていくなんて☆夢のある作品ですね(#^.^#)家族皆できっといい笑顔でしょうね♪
花火はほんといいですね~( 〃▽〃)見飽きることがありませんね♪美しさの向こうに☆職人さんの魂が込められてますよね(#^.^#)

おはよう 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.08.18 11:07 
  • [編集]
花火をイメージされてる作品ですか。
季節を感じて良いですね(^。^)

フォトフレームに良い写真を入れられると良いですね(^-^)

色々工夫を~ 

こんにちは~
LEDを入れ込んで凝った作品ですね(´^_^`)
素敵でしょうね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
クーちゃんの素敵なお写真も可愛いフレームに
入れるとぴかっと光りますよね!
素敵なプレゼントです~♡

NoTitle 

  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2016.08.18 14:15 
  • [編集]
こんにちは クルーズママさん
素敵な作品ですね。
そして可愛らしいフォトフレームの中で
おめめきらきらのクーちゃん。
お空に帰ってしまっても
そのまんまるきらきらなおめめで
ママさんのことを見守っていてくれますね。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.08.18 17:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2016.08.18 23:58 
  • [編集]
クーちゃん可愛いですね。
まるでパピーになって帰って来てくれたみたいです。
たくさんの方に愛されて幸せなクーちゃんですね。

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:00 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは!

LEDの光が色々と変化して点いたり消えたりするんで、
花火にぴったりのLEDです☆

いつも消し忘れて、真夜中までチカチカしています(笑)

昔のクーちゃんの写真を眺めて懐かしむ日々です。
写真の中のクーちゃんはいつの元気です(^^)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:02 
  • [編集]
花火は大好きです!
夏の風物詩ですよね~☆

あのはかなさが美しさを増すのでしょうね!
職人さんの汗と努力の賜物ですね!
ありがたく見ないといけませんね~(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:04 
  • [編集]
よしおさんこんにちは!

そうですね!
夏の季節限定の作品です。
登場期間は少ないですが、LEDを付けるのが毎年楽しみです♪

いただいたフォトフレームに可愛い写真を入れて飾ります(^^)

こちらも楽しみです♪

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:06 
  • [編集]
よっこたんさんこんにちは!

ありがとうございま~す♪
チカチカまたたいて、暗い所で見るときれいです☆

冬もクリスマスバージョンでLEDを入れるとまた格別な作品になります!

あっという間にクリスマスなんてことにあるのでしょうね(笑)

クーちゃんの写真もセレクトしていただいたフレームに入れます(*^^*)

イヴままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:07 
  • [編集]
イヴままさんこんにちは!

ありがとうございます!
夏限定の作品です☆

あのくりくりのおめめでまた見つめられたいです。
日増しに募る思いに寂しさが増します・・・。

きっとお空から見つめてくれていますよね(^^)

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:11 
  • [編集]
ありがとうございます☆

作品の裏側にLEDの機械を取り付けて、小さな小さな電球を
光らせたい絵柄の部分に穴をあけて配線して装着しています。

なので作品の裏側に箱が付く形になります。

こうやってクーちゃんの写真を加工して楽しんでいた頃が懐かしいです・・・。
もう今は写真は増えません・・・。

気分が落ち込んでいるので、いろいろと体調が悪いです。
不定愁訴なのだと思いますが、病気みたいです・・・。

まだゆっくりする時期なのだと実感しています。
いつも心配してくださって本当に嬉しいです(^^)

なっつばーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.08.19 08:13 
  • [編集]
なっつばーさんこんにちは!

本当に多くの方に愛されて、クーちゃんは幸せ者でした。
そしてクーちゃんからも沢山の幸せをもらいました。

存在しているだけで幸せのかたまりでしたからね(^^)

思い出を懐かしみながら供養していきます☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星