2016.08.19 (Fri)

お引越し!



今日のシャドーボックスは、昨日の午後からのお教室におみえになったH口さんの作品です!









5×7インチサイズの小さなキム作品です。

フレームの窓枠に合わせて2枚のマット紙をカットしました。

久しぶりにマットカッターを使いましたが、きれいに切れて気持ちいい♪

(マットカッターは、45℃の角度をつけてカットできる器具です。)








いつもながらきれいに作られていますね‼

一時パーツがなくなるというアクシデントがありましたが、Y・Jさんが見つけてくれてよかったです(^-^)v








キム作品は元々細かい図柄なのですが、作品自体が小さいので、さらに細かいパーツを切り貼りされています‼









本当にきれいに仕上がっていますね~☆

アントン作品も頑張ってください。

インストラクションが遅くなってすみませんでした。



皆さんから沢山スイーツを頂きました♪







T2のオレンジシフォンケーキにコストコのチーズケーキ!







お焼き屋さんの水まんじゅう♪







沢山の美味しいおやつをごちそうさまでした\(^o^)/



クーちゃんの四十九日も初盆も終わったので、クーちゃんスペースを移動しました。









生徒さん達のお出迎えが日課のクーちゃんでしたので、今までは玄関にありましたが、リビングの出窓の横にお引越し!









父の写真が隅っこに追いやられています(^o^;)

まだクーちゃんのお骨をそのままにしていています。








クーちゃんが亡くなってから抑うつ症状が改善しなくて、気持ちの整理がまだできていないので、もうしばらく手元に置いておくことにします。


日常生活は何とかこなしてはいるものの、沈んだ気持ちはどうしても良くなりません。

気持ちが落ちていると身体も不調です。


お教室におみえになったH口さんも同じ体験をされていて、お話しができてよかったです。

復活までにはまだまだ時間がかかりそうです。

ゆっくりいくことにします。



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
05:30  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬クルーズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クルーズママさん、おはようございます!

キムの作品、素敵ですね~(⌒‐⌒)
とてもお上手に作られてますね!
ほんとに、パーツが多く、細かいですものね。
だからこそ、完成したときの達成感は半端ないですよね~(⌒‐⌒)

クーちゃんのお骨お引っ越しされたんですね♪
皆さんが集まるリビングでクーちゃん喜んでいると思います。

クルーズママさん、ゆっくりでいいんですよ~!!
クーちゃんがいなくなった淋しさは、なかなか癒えないと思います。
ゆっくりでいいんですよ~(⌒‐⌒)
クーちゃんが天国で見守ってますよ~。
とらちゃん | 2016年08月19日(金) 06:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年08月19日(金) 06:03 |  | コメント編集

お心・・・
良く理解できます・・・
どうぞ・・・
ご無理せず
ゆっくり

きっと今は
ク-ちゃんの事に関しては
ただ遅く流れる時間かと思いますが

その時間の積み重ねが 
ク-ちゃんとの想い出を
楽しく懐かしく蘇らせてくれる時がやって来てくれる事でしょう

そんな時間が少しずつ増えて行くまで
ゆっくり・・・
ご無理せずに・・・☆☆☆ 
田舎のオ-ドリ- | 2016年08月19日(金) 06:34 | URL | コメント編集

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

ありがとうございます!
とてもお上手に作られる方で、とにかく細かいパーツの難なくこなされています。
いつもすごいなーと「思いっています!

難易度が高いと完成時の達成感が大きいですよね☆

クーちゃんお引越ししてなんだか落ち着いた感じです。
毎日手を合わせています。
おりんの音が消えるまで念仏らしきものを唱えています。
クーちゃんに届いているかな~(^^)

ゆっくりいきますね☆
クルーズママ | 2016年08月19日(金) 08:17 | URL | コメント編集

鍵コメSさんへ

ありがとうございます!
そうですねー!
丁寧にきれいに作られた作品は見ていて落ち着きますね。
人の心を動かす魅力があります☆

クーちゃんリビングで落ち着きました。
写真の中のクーちゃんに毎日話しかけています。
きっと聞いているのでしょうね。

心療内科にかかろうかと思案中です。
もう少し様子をみてみます。

つらいですよね・・・。
でもご自分を責めないでくださいね。
自分にも言い聞かせています。

きっとありがとう、幸せだったよってお空から言っていると思いますよ(^^)
クルーズママ | 2016年08月19日(金) 08:20 | URL | コメント編集

田舎のオ-ドリ- さんへ

田舎のオ-ドリ-さんありがとうございます。
理解していただいて嬉しいです・・・。
ゆっくりいきます。

クーちゃんがくれた幸せな時間を大切に感謝して生きていきます。
本当にかけがえのない存在でした。
何物にも変えられない宝物でした。

ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆっくりいきますね(^^)
クルーズママ | 2016年08月19日(金) 08:23 | URL | コメント編集

おはよう

キレイに仕上がると作った人としても嬉しいでしょうね♪

へぇ~。おいしそうなお土産のお菓子ですね。
クーちゃんの写真たてなどの場所を移動ですか。
お疲れ様でした。
落ち込んでる時には、あまり無理しないでねぇ。
よしお | 2016年08月19日(金) 09:39 | URL | コメント編集

クーちゃん、リビングにお引越しですね(#^.^#)明るい窓のそばで良いですね♪
なかなか気持ちの整理がつかないですよね…
それだけクーちゃんの存在は☆大きいものでしたね♪ゆっくり、ゆっくりママさんのこころが癒えるように☆クーちゃん、きっと見てくれてますね♪
アンジュまま | 2016年08月19日(金) 09:45 | URL | コメント編集

自然体で

こんばんは(*^-^*)
色の淡い絵は心が落ち着きますね
好きな事に熱中するのもいいですし
お外の自然の中で時間を気にせずにぼおっとするのも良いでしょう
焦らずに、無理せずに
↑心療内科でお話を聞いて貰うのも良いのかもしれませんね
ではまたね(^^)/
よたろうママ | 2016年08月19日(金) 21:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年08月19日(金) 21:58 |  | コメント編集

よしおさんへ

よしおさんこんにちは!

そうですね~☆
きれいに完成するととっても嬉しくて、充実感を味わえます!
その達成感が味わいたくて作っていると言っても過言ではないですね♪

クーちゃんお引越しして、キッチンからも写真を見られるようになりました。

落ち込みが激しくて、日によって変わるのですが・・・。
とにかくしんどいです。
時が経たないとだめみたいです。
いつもありがとうございます。
クルーズママ | 2016年08月20日(土) 10:57 | URL | コメント編集

アンジュままさんへ

クーちゃんお引越ししました。
リビングの隅っこですが、クーちゃんスペースです。

キッチンからも見られていつも写真に話しかけています。

クーちゃんの存在は私の中でとても大きくて・・・。
その喪失感は計り知れないです。

落ち込んでいる私を見て心配しているかもしれません。
とてもよく私の気持ちを理解してくれていたので。
私が元気がないといつも覗き込んでいました。

クーちゃんにが心配しないようにしないといけないなと思いながらも
毎日沈んでしまいます。

いつも暗いことばかりでごめんなさいね。
クルーズママ | 2016年08月20日(土) 11:00 | URL | コメント編集

よたろうママさんへ

そうですね。
パステルカラーでとても優しいタッチの図柄なので、
癒されますね☆

作るの野はとても大変な絵柄ですが、出来上がるとその分嬉しいですね♪

ぼーっとするのが一番かもですね。
心が沈んでいる時は動くのもつらいです。
焦っても改善しませんものね・・・。

もうしばらく頑張ってみます。
心療内科に行ってもお薬が出るだけのような気がして。
時間というお薬が効いてくれることを願います。
クルーズママ | 2016年08月20日(土) 11:03 | URL | コメント編集

鍵コメCさんへ

いつもありがとうございます。
心配してくださるお気持ちが心に響きます。

時間が癒してくれるのを待ちます。

こんな気持ちを抱いている人は私だけではないんだと言い聞かせて
頑張ってみます。

クーちゃんが心配しておちおちお空にいられないよって怒られるかもです。

ありがとうございます。
クルーズママ | 2016年08月20日(土) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |