シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

思い出の中で・・・



昨日は午前中にお教室でした。

F澤さんのイタッペクニップワークのカードの作品をご紹介!







鮮やかなイエローのフレームに入れて、可愛いお花の作品ができました!







大きなお花のリースの大作に取りかかっているF澤さん、頑張ってくださいね\(^o^)/


もうひとつのイタッペ作品はこちらから⇒☆☆




M田さんが作りかけの作品を持ち歩く時にこのように篭を蓋にしておられるそうです!







隙間があって通気性もいいので便利ですね(*´∀`)







箱に入れて持ち運ぶ場合が多いと思いますが、すぐに取り出せてナイスアイデアですね‼

作品は留め金のある硬い台紙に置いています。

これも作品がしならなくていいですね♪









M田さんからいただいたフォトフレーム♪







クーちゃんの写真を入れてみました!


思い出の中で生きているクーちゃん。







3年前に行った白馬・安曇野の旅行の時に撮った写真です。


楽しかったね・・・。



白馬・安曇野旅行その1⇒☆☆

その2⇒☆☆

その3⇒☆☆

その4⇒☆☆



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

イエローの額、素敵ですね♪
額に負けない位、お花が生えていて、素敵です!!
丁寧に作られているのがよく分かります。
モチベーション上がりますね~(⌒‐⌒)

思い出の中になってしまったけど、クーちゃん可愛い!
ぷくっとしていて、幸せそう(o⌒∇⌒o
元気な時、会ってなでなでしたかったです~(⌒‐⌒)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(#^.^#)
黄色の額は☆明るく元気が出ますね‼
白馬、安曇野の雰囲気☆すきです♪
素敵なクーちゃんとの思い出旅行でしたね(*^^*)
いわさきちひろの美術館は☆ほのぼのした優しい気持ちになりますよね(#^.^#)
一時期、絵はがき始め、ハンカチをよく使ってました♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.09/07 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさん、ありがとうございます‼

元気の出るビタミンカラーですね♪
西に飾ると金運アップかも(笑)

クーちゃんと一緒に毎年旅行に行っていました。
沢山行きました。
懐かしいです。

今年はクーちゃんがいないので、旅行は見送りました。
まだまだ元気の出ない私・・・。
ダメですね。

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/07 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは!

きれいなイエローの額で爽やかに完成しました♪
ベースも全てイエローで統一して一体感を出してみました。

クーちゃんとはよく信州に旅行に行きました。
本当に楽しかったです。

愛犬家の方との交流も旅の醍醐味でした。

クーちゃんがいるから話せるという場面を何度も経験させてもらいました。

クーちゃんに感謝ですね(^_^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/07 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わぁ~♪イエローに囲まれまして
とってもキュートなお花の作品ですね~\(^o^)/

クーちゃんとご一緒の白馬・安曇野のご旅行♪
ロンドンな雰囲気のお洋服に♪
苺みたいな赤い水玉のお洋服のクーちゃん♡
すご~く可愛いです~(*'▽')
美しい森や♪綺麗なお花畑♪
清々しい景色が広がっています中で
クーちゃんも♡とっても気持ちがよさそうですね(*'▽')
ドックランの大型犬のところで
ニコニコするクーちゃん♡
お食事の時に、クルーズママさんの腕の中に
避難するクーちゃん♡
愛らしいクーちゃんがいっぱい♡
美味しそうなお料理も沢山で♪
素敵な素敵なお写真ばかりでした(*'▽')
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.09/07 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは‼

3年も前の旅行なのについ最近のような気がします。
楽しい思い出です♪

毎年行っていた旅行も今年は中止です。
クーちゃんがいないとつまらないですからね(..)

写真の中のクーちゃんばかり見ている日々も卒業しないといけませんね(^_^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/07 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー