シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ユザワヤさんへ!


昨日は、四日市のユザワヤさんへ3人で行って来ました‼







ユザワヤさんは、創業61年を迎える手作りホビー材料の大型専門店です。

あらゆる手芸用品が多数販売されています!

沢山の布地やタッセルやマーカーをご購入♪







同じフロアのセリアにも立ち寄りました。

楽しかったです(*´∀`)







お買い物の後は、ランチタイム♪







近鉄百貨店の9Fにあるソラナキッチンで、オムライスを食べました‼







窓から遠くに海が見えましたよ!







オムライス、グラタン、サラダがセットになっています。







デミグラスソースのオムライスにサラダやデザートまでついて980円♪


お腹いっぱいになりました‼







連日のごちそうで、クーちゃん呆れてるかな(笑)







近鉄百貨店の5Fで、全国うまいもの大会が9/13まで行われています!






行ってみました♪







まず見つけた大好きな八天堂のクリームパンを沢山買っちゃいました!

レモンパンやクロワッサンは新発見でした♪







夕食用に飛騨牛のしぐれ寿司をゲット‼







551の豚饅は長蛇の列でびっくり!

並んでゲットしていただいてありがとうございました!

ごちそうさまです(*´∀`)


どれだけ食べるの~って皆さん呆れてるかな(笑)







3日前からまた右の股関節が痛くて、杖をついています。

半年前のように松葉杖までは必要ないのですが、杖がないと歩けません(^_^;)

ノロノロ歩行にお付き合いしてくださって、ありがとうございました。

バッグや荷物も持ってもらって、ご迷惑をおかけしました。

でもワイワイ楽しいお買い物タイムで、気持ちがほっこりしました♪

また行きましょうね(*´∇`*)


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

(^-^)♪ 

美味しそうで♪
リ-ズナブルなランチ☆☆☆

連日のご馳走♪
きっとク-ちゃんは・・・
「ママ美味しいをいっぱい食べて
元気になって欲しいでシュ♪」って言ってますヨ(^-^)

ユザワヤさん
随分以前の事ですが お江戸の店舗まで訪ねた事が・・・
たくさんの手作り材料☆
見て回るだけでも楽しい時間ですよネ♪

今日も良い一日を~☆☆☆
  • posted by 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • 2016.09/10 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

田舎のオードリーさんへ 

田舎のオードリーさん、おはようございます♪

そうですね!
きっとクーちゃんがあきれながら元気でって思ってくれていると思います!

杖をつきながら頑張って歩きました!
沢山の手芸材料を見ながらわくわく気分でお買い物してきました!

楽しい時間でした(*´∇`*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ランチタイムもおいしそうでしたが、クリームマンとか豚マンとかもおいしそうだよね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/10 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うまいもの市☆ひかれますね(≧∇≦)
どれもこれも美味しそうです(#^.^#)
お大事になさってくださいね☆☆☆
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.09/10 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

よしおさんこんにちha!

そうなんです!
この八天堂さんのクリームパン最高です☆
やみつにになるお味です♪
551の豚饅は並んで買うだけのことがある美味しさですね。
しゅうまいや餃子も美味しそうでした。
最後尾が見えないくらいのそれにしてもすごい行列でした。

食べ過ぎて太らないようにしないとです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

右の股関節が、痛いということで
お辛いのではと思いますが
一日も早く治りますように
皆様と共にお祈りしています<(_ _)>

ユザワヤさん❤
私も、よくお世話になっております(^v^)
素敵な生地とタッセルですね❤
セリアさんも♪楽しいですよね♪
そして、とっても見晴らしの良いレストランで☀
オムライスとグラタンのランチ❤
ナントモ~❤美味しそうです~\(^o^)/
色とりどりのサラダとデザートまで付いて♪
思いやりのあるお店ですね~(^v^)

八天堂さんも大好きなのですが❤
最近は、ご無沙汰していますので
檸檬パンや❤クロワッサン等々♪
新しい商品にワクワクしました~(^v^)
飛騨牛に❤551さんまで❤
クーちゃんも❤ビックリな♪
美味しいものを沢山♪食欲の秋ですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.09/10 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、こんにちは♪

ユザワヤさんでのお買い物。
楽しそうですね~(⌒‐⌒)
たくさん色々な物があり、つい何時間もいてしまいますよね~(⌒‐⌒)
時間が止まってしまいますね~(笑)

お買い物の後のランチ、美味しいもののお買い物。
充実してますね♪
豚まんが美味しそう!!
私も行きたい~!!

股関節大丈夫ですか~?
私のお友だちも、先日鎌倉の病院で手術を受けました。
歩くのもひどいですよね~(・・;)

どうぞ無理せずお大事にしてくださいね♪
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/10 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お大事に。卑弥呼様もようつうでぺインクリニックに行ったよ。お互いに早くスッキリなればいいね!
  • posted by サン 
  • URL 
  • 2016.09/10 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

また半年前の痛みが再燃してしまいました・・・。
以前のように松葉杖状態ではないのですが、杖をついても歩行になってしまいました・・・。

また不自由な生活です(^◇^;)

疲れやストレスが関係しているような気がしています。
無理は禁物ですね。
心配してくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

痛みを押しながらもお買い物を楽しんできました♪
気持はスッキリなのですが、足はいう事をきいてくれないですね。

体重を増やしてはいけないのですが、美味しい物は止められませんね~(笑)

クーちゃんが笑っていると思います。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは!

ずっと昔、お教室を始めたころは通販などというものはなく、
神戸のユザワヤさんに現金を沢山持って買い出しに行っていました。
そのころはユザワヤさんにもシャドーボックス用品が沢山ありました。

今は撤退してしまって残念です。

お買いもの楽しく美味しい物も食べてリフレッシュ☆

でも足が痛いです(泣)

しばらく無理しないで安静を保って早く治したいと思います(^^)

いつもありがとうございあmす♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンさんへ 

サンさん!ありがとうございます!

卑弥呼さまの腰痛も心配です。
なかなか治らない腰痛・・・。
私も腰痛もちなので良くわかります。

ペインクリニックで診てもらってよくなるといいですね!
私も行ってみようかしら(^^)

お大事になさってくださいね☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

全国のうまいもの大会でしたので、様々な美味しいものがいっぱいでした!
どれも買っていきたくなりましたが、そこはぐっと我慢して、絶対に食べたいものだけに厳選しました!
って沢山買っていますけどね(笑)

愛が痛いのに歩き回ってしまいましたが、とっても楽しい時間でした!
同行の方々には迷惑をかけてしまいました・・・。

気持は上向きなのですが、今度は身体がついていかなくなってしまいました(^.^;)

無理しないで今日は安静にしています!
ありがとうございます♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事にしてくださいな 

ユザワヤさんでいっぱい購入してきましたね
あれにお使いになるのでしょうか・・・
タッセルも色々あるのですね
ユザワヤさんに行くと時間がたつのを忘れて夢中になります
私の住むところにはユザワヤさんがないので東京に行くとまた来れないからってつい・・・
あれもこれもってかごに入れ レジに行くとビックリっていうことがあります

それにしても痛いのは困りましたね~
前よりはいいからって無理しないで下さい
大きなお店でしたら車イスもありますので おともがいる時には利用しましょう
脳梗塞で左麻痺の友人も最初、恥ずかしがっていましたが無理やり乗せたら
RUNAママ あっちに行って 
もっと早く・・・なんて途中から楽しんじゃって・・・
我慢しなくて良かったなんてね(^_-)-☆

オムライスにパン。お弁当に肉まん・・・
あきれているクーちゃんの写真がピッタリ(笑)
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.09/10 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/10 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

そうです!
あれに使います(笑)
いくつ作るのって感じですが(^^;)

タッセルの種類が沢山あって、お値段もリーズナブルでいっぱい買っちゃいました(笑)
近くにユザワヤさんができてよかったです☆

この足の痛みには苦労します・・・。
調子いいかなと思っていたら突然ですからね(^.^;)

恥ずかしがらずに車いすの力を借りるのもいいですね☆
きっと楽チンでしょうね~☆

杖をついて歩くのには慣れてしまいました。
じろじろ見られますが、平気になりました。
仕方ないですものね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/11 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

股関節の痛み嫌ですね・・・。
歩くのに支障をきたしますからね。
こわごわ体重をかけています。
どうしようもありませんからね。
無理は禁物ですね!
私はやはり体重を落とさないといけません。
できるだけ股関節の負担を減らして手術しなくてもいいように
上手く付き合うしかありませんものね。
お大事になさってくださいね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/12 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー