シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

月命日(あれから三ヶ月)


今日はクーちゃんの3回目の月命日です。

あの悲劇から三ヶ月が経ちました。
三年のようにも思えます・・・。







いつもクーちゃんの面影を探していた三ヶ月でした。


最近ようやくクーちゃんの弟か妹をお迎えしようと思えるようになり、
少し気持ちが安定してきたように感じています。


毎日クーちゃんのことを思い出さない日はありません。

私の心の中で生き続けています。







クーちゃんからもらった幸せは何物にもかえられない私の宝物です。
これからも思い出して供養していきたいと思います。



クーちゃんありがとね☆



クーちゃんの弟か妹が新しい家族になったらクーちゃんの時のように
沢山の愛情を注いでいきたいと思います。



食いしん坊のクーちゃん!

こんな懐かしい写真がありました。







土曜日のレッスンが終わって、皆さんと食べていたかりんとう饅頭を袋ごと持っていったクーちゃん(^_^;)







こうなるとてこでも離しません( ̄▽ ̄;)

頑固なクーちゃん。

皆で大笑いしたのが懐かしいです。







位牌もお骨もそのままです。

ちゃんと考えないといけないですね・・・。


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

クルーズママさん、おはようございます!

クーちゃんが天国に行ってから、もう3ヶ月になるんですね~(・・;)
早いものですね。
今頃クーちゃんは元気に走り回ってるでしょうね~(⌒‐⌒)
きっと、クルーズママさんをいつも見守ってますよ~♪
  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.09.24 08:05 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.24 08:54 
  • [編集]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

もう三か月が過ぎました。
まだどこかで信じられないところもある私です。
ひょっこり顔を出してくれるのではと思ってしまいます。

そうですね今頃は楽しく駆け回っているでしょうね♪
そんな姿を想像すると嬉しくなります(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 09:45 
  • [編集]

鍵コメSさんへ 

そうですね・・・。
毎日毎日思っています。
私にとってかけがえのない存在のクーちゃんでした。

ずっとこんな日がやってくると頭ではわかっていたのですが、
いざ本当にそうなってみると想像を絶する哀しみでした・・・。

お骨を庭に埋めると主人と一緒に考えていたのですが、手放すのが寂しくて、、、。
でもおうちが大好きだったクーちゃんなので、ずっと敷地内にいられるようにしたいなと思っています。
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 09:48 
  • [編集]

No title 

クルーズ君のやんちゃなころの写真を見せていただいて元気が出ました。
咥えたら離さない頑固なところは、我が家の愚息のそら太朗とソックリです。
クルーズ君はヨーキーらしくて最高に可愛い子ですね。
ママとパパとお教室の生徒さんやみんなに愛されて天寿を全うしたクルーズ君は、素晴らしい犬正でしたね。
また素敵な出会いがありますように。
  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 10:29 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.24 11:19 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.24 12:38 
  • [編集]

クーちゃん~ 

こんにちは~
三回目の月命日ですね~クルーズママさんも
少しだけ少しだけ気持ちが落ち着かれましたね!
もうそろそろお空に返して上げなくてはですね~
クーちゃんの分まで弟さんか妹さん幸せに仕上げるのも
良いと思いますよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2016.09.24 12:47 
  • [編集]

No title 

ママさんにとって、早いような長いような複雑な年月だったでしょうね♪
一時を思うと少しお元気になられましたでしょうか♪
いつまでもママさんの心の中で☆クーちゃん、一緒に生きてくれるでしょうね☆☆☆
  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.09.24 13:52 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.24 17:16 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.24 17:23 
  • [編集]

こんばんは 

3回目ですか。
ちゃんとできるといいですねぇ~。
  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.09.24 18:52 
  • [編集]

そら太朗ママ さんへ 

そら太朗ママさんこんにちは‼

そら太朗くんも離さない派ですか(笑)
この時はもう必死で(^_^;)
根比べでした。
みんなが美味しいねって言いながら食べていたから自分も食べたかったのでしょうね(^ー^)

全部いい思い出です。
本当に皆さんに可愛がってもらって、クーは幸せでした。
ありがとうございます。
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:14 
  • [編集]

鍵コメAさんへ 

ハイ・・・長い三か月でした。
父を亡くした時もとても悲しかったです。
クーちゃんは特別な存在でしたから悲しみは深いです・・・。

新しい仔をお迎えしてクーちゃんの分まで愛情を注いであげたいです。

時間という薬はすごいですよね。
思い出して供養していきます。

ありがとうございました(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:16 
  • [編集]

鍵コメCさんへ 

こちらこそご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見させていただいています!

コメントありがとうございます(^^)

本当に多くの方々に愛され可愛がられたクーちゃんは
幸せ者です。
そしてクーちゃんからも沢山の幸せをもらいました!

感謝しかないですね☆

またいつか会える日を楽しみに頑張ります(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:18 
  • [編集]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんばんは!

ほんの少しだけ気持ちが前向きになってきました。
それは新しい仔をお迎えすると決まった時からです。
こんなに変わるなんて自分でも驚いています。

クーちゃんの変わりはいませんが新しい命と向き合って
進んでいきたいと思っています!

いつもありがとうございます(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:20 
  • [編集]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんばんは!

本当に複雑な心境の日々でした。
とっても落ち込む日もあればクーちゃんを懐かしんで微笑む日もあったりと・・・。
でも根底にあるのは寂しさでした。

でも新しい命に救われたいと思うようになりました。
自分の気持ちの変化に正直に進んでいきたいと思います(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:22 
  • [編集]

鍵コメCさんへ 

落ち込む日々を過ごしてきました。
こんなに気持ちって落ちるんだと思いました。
動けなくなる時もありました。
でもこうやって皆さんにささえられてここまできました!

新しくお迎えする仔にクーちゃんの分までいっぱいの愛情を
注いでいきたいと思っています(^^)

ありがとうございます!
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:24 
  • [編集]

鍵コメSさんへ 

お線香をたいて祈りました。
お線香の香りって心を静かにしてくれますね☆

クーちゃんからもらった沢山の幸せを胸に
新しくお迎えする仔にいっぱいいっぱい愛情を注いでいきたいです!

私にとってクーちゃんは天使です!
本当にかけがえのない存在でした(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:25 
  • [編集]

よしおさんへ 

よしおさんこんばんは!

三回目の月命日にお線香をたいてお祈りしました。
クーちゃんに届いているといいな(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.24 19:26 
  • [編集]

No title 

こんばんは クルーズママさん
3か月なのですね・・・
小さなお位牌とお骨にを拝見しても
まだ信じられない思いです。
ママさんの心の中にはいつもクーちゃんが
いるのでしょうね。
新しい家族ちゃんを迎えたとしても
クーちゃんはにこにこ見守ってくれますね。
  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2016.09.24 22:48 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.09.25 05:49 
  • [編集]

イヴままさんへ 

ありがとうございます。

時々骨壺を抱きしめています。
取っておいた毛を触ったり・・・。

クーちゃんを亡くしてから気持ちがわくわくすることはなかったのですが、新しい仔をお迎えすると決まった時からパピーちゃんの事を考えるとわくわくするようになりました。

クーちゃんのことは絶対に忘れられないけれど、新しい命に救われたいと思います‼
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.25 08:58 
  • [編集]

鍵コメRさんへ 

ありがとうございます。

いつもいたのにいないという違和感にも近い寂しさ・・・。
言葉では言い表せないですね。

私の日常になくてはならない存在でした。

今もその喪失感からは逃れられませんが、しっかりと笑顔で前を向いていかないとクーちゃんが心配するだろうなと思っています。

お骨はもうしばらくしてからリビングに近い所に埋めようかと思っています。
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.09.25 09:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星