シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ウエルカム作品完成♪



昨日の朝、サタプラの番組を見ていたら、三重県民は全国で一番肥満の人が少ない県なのだそうです。

スタイルがいい人が多い県民!


まぁ・・・私のように例外もいますがね(笑)

そしてアルコールを分解する酵素が少なくて、お酒が飲めない人が多いのだそうです。

それには私も該当します。


それからわんこの登録数が全国一多いそうです!

愛犬家が多いのですね(*´∀`)


それにも該当‼


何故肥満が少ないのかを検証していたのですが、わんこのお散歩が肥満を予防しているのと、海草類を多く食べているからなのだそう‼

中でもひじきは、海草類の中でも食物繊維が飛び抜けて多く、これまた肥満予防に一役買っているそうです‼

ひじきといえば煮物しか浮かんできませんが、番組で取り上げられていたのは、ひじきのサラダ!

アボカドとプチトマトをわさび醤油とオリーブ油であえたもの。

それから中華スープにひじきを入れていました。

どれもすぐに真似できるものばかり♪

ひじきを食べて肥満を予防しましょう(^ー^)

それと、がん罹患率が長野県についで低いそうです。


さて、昨日は午後からお教室でした!







H川さんのウエルカム作品が完成しました♪


カトレアのお花をメインにきれいに配置しましたね♪







美男美女の新郎新婦の写真を入れましたよ☆







Welcomeの文字もきれいに上がっていますね(⌒‐⌒)

3層になっています。






もう一つウエディング作品を完成させたH川さん!

頑張りましたね~(〃^ー^〃)

来月の挙式に花を添えること間違いなしですね♪

作品の写真を撮らせていただこうとしてガラスを割ってしまった私・・・(^_^;)

申し訳ありませんでした・・・。

ちゃんときれいにしておきますからね‼



K田さんがハウステンボスで購入されたというフェアリーちゃんの缶が可愛くてパチリ☆







ハウステンボスに行ったら絶対に買います‼







4面にそれぞれ可愛いフェアリーちゃんが♪






ハウステンボスに行かないと買えないのかなぁ~☆

すごく可愛いでしょう(*^ー^)ノ♪



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/25 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/25 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、おはようございます!

ウエルカム作品、素敵ですね♪
お花の配置もとても良いですね~(⌒‐⌒)
記念になりますよね~!!

フェアリーの缶の中には、紅茶が入っているのですか~?
可愛いですね!
探せばネットで見つけられそうですね!
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/25 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメRさんへ 

ハウステンボスに行かれるのですか‼
もし同じものが売っていたら二つお願いできませんか!
すっごく嬉しいです。
フェアリーちゃんので同じ形だったら何でもかんでもいいです!
ありがとうございます‼

髪を切るとスッキリしますよね(*´∀`)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさんへ 

安永餅大好きです!
美味しいですよね〜☆
私も柏屋さんの方が好きかもです♪

日持ちしないので、沢山食べちゃいますよね(笑)

食べたくなってきました(*^ー^)ノ♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

ありがとうございます‼

娘さんへの愛情を感じる作品となりました!
ただガラスを割ってしまって・・・(^_^;)
アクリルガラスをカットしてもらいに行ってきます。

申し訳ないことをしてしまいました。

ネットで調べてみようかな(^ー^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

ウェルカム作品いいのができましたね(^。^)

欲しい物が近くのお店とかで、売ってればいいのにねぇ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三重県民☆すごいですね‼
夕べは偶然、ひじきのがんもどきとアボガドサラダ食べました♪スープに入れても美味しそうです♪でも最近特に横に広がってます(笑)飲める‼これは該当(≧∇≦)わんこ率びっくりですね~(#^.^#)これは都心に集中してるかと思ったので(〃ω〃)三重県民としては☆喜ばしいことですね~(≧∇≦)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.09/25 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

よしおさん、ありがとうございます♪

愛情のたっぷりとつまったウエルカム作品になりました☆
きっと娘さんが喜ばれると思います!

フェアリーの缶、本当に可愛くて欲しくなりました(^^)
中身はお菓子が入っているのかな~☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

そうですよね~!
スリムでない三重県民もいますが(私の事)(笑)
たしかに肥満体型の人をあまり見かけないような気がします!

ワンコ好きは確かに多いと思います!
私もそうですが、わんこ連れの方とよくおしゃべりをしました♪
愛犬家に悪い人はいないと思っています(^^)

ひじき食べましょうね~!
ドライの缶詰を常備しているので(生協)活用しなくっちゃ(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー