シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

使える100円Shopグッズ♪

公民館講座で、講座生の方が写真のアルバムにカットしたパーツを管理されていました

2012061109570000_convert_20120611182322.jpg

セリアのアルバムが使いやすいそうですよ~♪

M・Hさんいわく、高級なものは粘着力が強いのでパーツ管理には向いていないそうです!

表紙も薔薇柄で可愛かったです

皆さんアイデア一杯で楽しくなります!!!


同じくセリアのコレクションケースを使用して、Y・Oさんがスヌーピーの作品を完成されていました

IMG_1448_convert_20120612134358.jpg

蓋付きのケースですが、あえて蓋は開かないようにして奥行きを出しています!

可愛いですよねー♪

アイデア満載のY・Oさん、いつも刺激を頂いています!

☆ありがとうございます☆



同じセリアのコレクションケースで作った作品

IMG_1450_convert_20120612134455.jpg

こちらはマチをつけて、蓋が開けられるようになっています!


このケースは脚付きでこんな感じ

IMG_1451_convert_20120612134525.jpg

白木なので、ペイントしてグロスをかけてもキレイです☆

レースやスワロフスキーやエンボスシールなどお好みの装飾も楽しいものです☆

IMG_1452_convert_20120612134551.jpg



Y・Jさんが作られたのはこちら

IMG_1449_convert_20120612134432.jpg

お道具箱にしてもよし!プレゼントにしても喜ばれますよね~




100円Shopといえば、名古屋にある「ナチュラルキッチン」

  ☆通称ナチュキチ☆

そこで買った紫陽花を赤い花瓶に入れて玄関に飾りました~

2012060622170000_convert_20120607174419.jpg

どうです!?可愛いでしょ

花瓶は赤い色が気に入って、お花屋さんで購入したもの!



もう一つ“ナチュキチ”の便利アイテムをご紹介

2012061219030000_convert_20120612192343.jpg

 ☆小さな箒と塵取り☆

テーブルの上のゴミを取ったり便利に使っています♪

  これで100円

あなどれません・・・!100円Shop




元気になったクーちゃんは、裏口の網戸から、洗濯干し場を眺めています!

2012060623320002_convert_20120612075530.jpg

猫ちゃんがいないかいつもチェックを欠かしません・・・

2012060623320000_convert_20120612075549.jpg

冬場に数匹の野良猫ちゃんが、うちの洗濯干し場に寝ていたのを発見したクーちゃん!

すごい勢いで野良ちゃんを追跡!

しかし軽々とフェンスを飛び越えて逃走した野良ちゃん・・・。

「ここまでは来られないだろー!」と言わんばかりのしたり顔で・・・

振り向いてクーを見ていました

それから毎日、洗濯場を監視するのがクーの日課となったのです

テリトリーをクーなりに一生懸命に守っているみたいです



ではまた明日お会いしましょう!

今日も楽しく過ごして下さいね



またポチッと応援よろしくお願いします♪
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

よかったらこちらもクリックお願いします!
  

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.06.13 21:02 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ* 

  • くーまま!! 
  • URL 
  • at 2012.06.14 19:51 
  • [編集]
本当に便利にお安く使えるグッズが沢山あって重宝しています♪♪♪

体験に使ったら安価でできますね~(*^-')b

ありがとうございました!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星