シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

お教室、搬出、百ヶ日



昨日は午後からお教室でした!


新しくお仲間になったY端さんが1dayで完成された薔薇の作品!







ブルーの薔薇がきれいにできました♪

エレガントなフレームともよく合っていますね☆


青い薔薇の花言葉は、『夢叶う』『奇跡』『神の祝福』です。

2004年にサントリーが、不可能とされていた青い薔薇の開発に成功したそうです。







シャドーボックス初作品ですね(*´∀`)

また一緒に作品作りを楽しみましょうね~(*^ー^)ノ♪

Y・Jさんお手伝いありがとうございました♪



**※********※****※****※****※***



レッスン後のティータイム♪







N川さんが手作りのモンブランのケーキを持ってきてくださいました~‼







何とも美しいお姿♪







ふわふわのスポンジに美味しいマロンクリームで幸せ~( ☆∀☆)

ごちそうさまでした♪

いつもありがとうございます(*´∇`*)



**※********※****※****※****※***



そして、お教室後に百五銀行城山支店さんに搬出に伺いました。

1ヶ月間、展示させていただいてありがとうございました♪


搬出をしてくださったY・Jさん、O畑さん、Y・Yさんお疲れ様でした。

いつもお手伝いしてくださってありがとうございます☆(o^ O^)シ彡☆



**※********※****※****※****※***



今日はクーちゃんの百ヶ日です。







皆さんに愛されて可愛がられたクーちゃん・・・。







何日経ってもクーちゃんへの想いは募るばかりですが、百ヶ日は一つの区切りのような気がします。

クーちゃんとの楽しい思い出を大切に前を向いていきます‼



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

何とまぁ、素敵な薔薇の作品ですね~(⌒‐⌒)
しかも、1dayで作られたなんて~!!
素敵です!
教えて下さる先生が良いから、こんな素敵な作品出来るんですね!!
私も頑張りたいです♪

また、ケーキが美味しそう!!
私も食べたい!

いつも書きますが、クーちゃんほんとに可愛い!
可愛いに尽きますね~(⌒‐⌒)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/30 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーの素敵な薔薇ですね
1本だけ買いドライにしてみました。素敵な花言葉があるのですね。

クーちゃんの百か日。
しゅうも昨日で10か月でした。
いつまでも思いはつきませんが
泣いたり笑ったりでこの先も進んでいくと思います。
それでいいのだと思います。
クーちゃんもしゅうも元気な姿のまま見守ってくれていると思うと前をむけますね。

可愛いクーちゃん、今日もあえて嬉しいです。
ありがとう。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.09/30 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

少しカットやワイヤーの部分をお手伝いしながら1dayで完成しました☆
お教室にみえていた生徒さんもお手伝いしてくださいました!
出来上がると嬉しいですよね♪
とても素敵な方で、またお仲間が増えて嬉しいです(^^)

プロ級の腕前の方で、美味しいケーキでした♪
とらちゃんさんも一緒に食べましょうって言いたいです(笑)

いつもクーちゃんをかわいいって言ってくださって本当に嬉しいです!
ありがとう(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/30 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

奇跡の薔薇なのだそうです。
青色にするのには大変な苦労があったようです。
ドライにしたら長く楽しめますね♪

しゅうちゃんは10ヶ月ですか・・・。
悲しい時間が流れましたね・・・。
私もそうです。
本当に泣いたり笑ったりの日々です。
突然泣けてくるのは変わりません。
苦しむことなく元気な姿で見守ってくれていますよね☆

寂しいですね・・・。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/30 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/30 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

本当に時の過ぎ去るのは早いですね。
でも気持ちはまだあの時のままかもしれません・・・。
毎日あの時を思い出してしまいます。
考えてもどうしようもないことを色々と・・・。

でも新しくお迎えする仔のことを考えるとニヤニヤしている自分もいます。
複雑ですが自分の気持ちに正直に進んでいきたいと思っています。

ありがとうございます(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.09/30 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、こんにちは( 〃▽〃)青いバラの作品☆これまた素晴らしいですね~(≧∇≦)花言葉も素敵ですね♪

どれだけ月日が流れても☆クーちゃんへの思いは募るばかりですね…
クーちゃんはしあわせでしたね(#^.^#)
こんなにママに思われて☆☆☆

妹ちゃんか弟くんのお迎えの旅は☆ママが元気になるために☆きっとクーちゃんも楽しみにしててくれますよね‼
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.09/30 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今日は
可愛い可愛いクーちゃんの百ヶ日なのですね。
まっすぐに、こちらを見つめるクーちゃん♥
とっても愛らしい瞳です(*'▽')

美しいブルーのバラのシャドーボックス♥
夢が叶う♪奇跡などの花言葉があるのですね(*'▽')
希望を感じる素敵な作品ですね♥

手作りのモンブラン♥
こんもり美味しそうなマロンクリーム♪
断面も素敵です~(*'▽')
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.09/30 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いい作品ですね(^-^)

何かすごいモンブランのケーキですね。
これは食べ応えがありそうですね(^Д^)

クーちゃんはホントにかわいいね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.09/30 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/30 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは!

ありがとうございます!
初作品は思い出になります☆

クーちゃんへの想いは募るばかりで・・・。
本当に寂しいです。
いっぱい幸せをもらったので感謝でいっぱいです☆

クーちゃんがお迎えしてもいいよって思ってくれた時に
新しい仔がこまるような気がしています。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/01 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

百日ってすごい日数ですよね。
そんなに経ったのかと思います。
あの時の鮮明な記憶がよみがえります。

ブルーローズの花言葉って素敵ですよね☆
奇跡のお花なのですよね!

ケーキ美味しかったです。
お店で売っているようなお味で感動しました(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/01 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

よしおさんありがとうございます!

大きなシフォンケーキのモンブランでした☆
とっても美味しかったです♪

クーちゃんをかわいいって言って頂けて嬉しいです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/01 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

もう百ヶ日になりました。
長かったような短かったような・・・。
今でも気持ちは変わりません・・・。

このたびは本当にありがとうございました~♪
私もプレゼントさせていただいてからブログにアップします!
なので9日にアップします(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/01 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

ありがとうございます!

ステキな花言葉で、プレゼントにも最適ですね☆
きれいですよね!

クーちゃんへの想いは永遠ですよね。
毎日思い出してはクーちゃんのドールちゃんをなでなでしています。
わたしの想いが届いていますよね☆

クーちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/01 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー