シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

デコパージュ♪


10月に入りましたね!

今年もあと3ヶ月で終わるなんて、まさに光陰矢のごとしです。



さて、最近ウエットケースにデコパージュをするのがマイブームなのですが、こんなのも作ってみました☆







桐の箱にデコパージュ♪







デコグルー液を筆で箱に塗ります。







使用したデコグルー液はセリアで買ったものです。

ウエットケースなら4~5個作れますよ♪








お好みの布を箱のサイズに合わせてカットして、シワにならないように貼り付けます。







布に合う色のブレードをボンドで貼っていきます!







最後にリボンなどをデコレーションして完成‼







箱が可愛く変身しました(^o^)v

デコパージュお道具入れにしています‼

もう一つ桐の箱があるので、デコってみようと思っています(*^ー^)ノ♪







クーちゃんはおやつ好きだったね(*^_^*)



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.10.01 07:15 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます!

桐の箱にデコパージュ、いいですね~(⌒‐⌒)
ウエットティッシュもいいですが、箱だとお道具を入れたり
カット途中のプリント入れたりするのもいいですね!

私も、気分転換に今度作ってみます~♪

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.10.01 08:49 
  • [編集]
やっとテッシュケースのデコパージュができました。
あれこれ布地に迷いました。ボンドを使うのが久しぶりでブレードに少し時間がかかってしまいました。
いろいろとありがとうございました(^.^)

桐の箱もしっかりしていて素敵ですね♪
楽しかったので箱を探してもう一度作ろうと思います。

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.01 10:25 
  • [編集]
とらちゃんさんこんにちは!

平面の所であればどこにでもデコパージュできるので、
アイデアしだいで楽しめますね♪
布も沢山の柄があるので、飽きませんしね。

シャドーボックスのお道具入れとしても活用できそうですね!
可愛い入れ物だとテンション上がりますよね(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.01 10:27 
  • [編集]
できましたか~☆
やったー!
カーブのところを貼りつけるのがブレードは大変ですよね。
でもブレードでグレードアップできますからね☆

空き箱を再生するのもエコでいいですよね!
ぜひまた作ってみてくださいね~(*^^*)/

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.10.01 11:10 
  • [編集]
桐の箱が素敵なお道具箱入れに変身ですね~(#^.^#)
大切な書類や物を入れて☆保管するのにもよさそうです(*´∀`)

おはよう 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.10.01 11:50 
  • [編集]
良いケースができましたね。
クーちゃんも良いケースができるのを期待してそうだね。

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.01 13:16 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは♪

捨てるだけの空き箱がかわいらしく変身しました♪
色々とアレンジできそうです☆

小物入れがかわいいと何だか嬉しくなりますね(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.01 13:17 
  • [編集]
よしおさんこんにちは!

可愛くできたでしょ☆
また違う可愛い布で作ってみたいと思っています(^^)

クーちゃんも可愛いねって思ってくれていますかね(*^^*)

No title 

  • ちびまろんママ 
  • URL 
  • at 2016.10.01 20:37 
  • [編集]
こんばんは~。

ただの桐の箱が素敵に変身しましたね~。
お花柄の生地にピンクのブレード、とっても可愛いです。
使うの、嬉しくなっちゃいますね☆

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.10.02 04:33 
  • [編集]
ピンクの可愛い作品が出来ましたね
あっ リボンの中心が素敵です

丈夫なので棄てられない箱があります
まねっこして作ってみようかしら・・・
その前にセリアにデコグルー液を買いに行って来なくては・・・
ブレードの色選びが難しそうだわ
セリアにあるのかしら・・・あるといいな・・・

そうそう 津市にある油正ホールというところで『つくりびと展』というのを10/2までされているようです
お近くでしょうか?
レカンフラワーの先生が見に行かれたとあったのでお知らせします
詳細はこちらのサイトを ⇒ http://tsukuribito.mie1.net/

ちびまろんママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.02 09:38 
  • [編集]
はい♪
空箱がかわいらしく変身しました~♪

色々と作りたくなっちゃいます☆
ピンクがだいすきなので、全部ピンクにしてみました!

使うのが楽しみです♪
飾っておいても可愛いです(*^^*)

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.02 09:42 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

またデコっちゃいました(笑)
空き箱を見るとつい・・・(笑)

ブレードは残念ながらセリアにはないんですよ。
私は手芸のナカムラというところでネットから買っています。
そこはとてもお安いです!

ブログの方へもコメントしておきますね!

昨日もそのつくりびと展のお話になりました。
今日時間があったら寄ってみる予定です☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星