*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-10-03(Mon)

“つくりびと展”

台風と秋雨前線の影響で、ずっと雨が続いていますね。

晴れ間が恋しい今日この頃です!



さて、昨日は久居にある油正ホールさんへ“つくりびと展9~あゆむ~”を拝見しに行ってきました!







国の登録有形文化財である油正さん、趣のある佇まいです。

酒蔵をホールにされています。

音響効果がよく、コンサートなども開催されています。







中に入ると様々な作家さん達の力作が展示されています。










接写をしなければ撮影してもいいとの許可を得て、何枚か撮ってきました!







似顔絵やチョークアート。







カルトナージュ。







コスチュームジュエリー、陶芸、染め織、チャイナペイント等々。







どれも作家さん達の力作で、きれいに展示されていました!








中でも目を引いたのが、見ていてあたたかな気持にさせてくれる優しいタッチのMIZUKIさんのパステル&色鉛筆画です!







シャドーボックスのカードにいいなぁ~と思っていたら、作者の方とお話しすることができました♪

22歳のお若いとっても茶きれいでチャーミングな方でした。

葉書が販売されていたので、それをもとにシャドーボックスにさせていただく予定です。

作者の方にご覧いただきたいと思っています(^^)


MIZUKIさんのブログ⇒☆☆



売上金が震災の義捐金になるらしく、こちらを購入してきました。







トールペイントの作品です。







展示方法やレイアウトなど、とても勉強になりました!

何事も手を抜かない事ですね‼


シャドーボックスの展示会もさせていただきたい場所です‼

いつの日か実現するといいなぁ~/(*^_^*)



展示会を拝見した後は、お蕎麦でランチ♪







いつもの源平さんで腹ごしらえした後は、お買い物に!

主人がパターを買いたいと言うのでお付き合い。

今まで使っていたパターを下取りしてもらって2本で4000円なり‼

ラッキー♪


念願のパターとキャップを買って帰りました。



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クルーズママさん、おはようございます!

可愛い絵柄ですね~(⌒‐⌒)
何か心がほんわかしますね♪
この絵柄でシャドウボックス作ったら、制作しながら癒されますね~(⌒‐⌒)

三重では、素敵な展示会できる場所が多いですね~(⌒‐⌒)
仙台は、会場を探すのが大変です~(-_-;)
あまりないんですよね。
羨ましいです~!!

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんおはようございます!

そうでしょ~!
とっても優しいタッチで、和ませてくれる図柄です☆
完成が楽しみです♪

展示会の場所探しは大変ですよね。

多くの方が来てくださる所となると限られてきますからね。

さあ今日も頑張りましょうね~(^^*)/


おはようございます

さっそく アップしてくださってありがとう~~
中の様子がよく分かります
作家さんたちもいらっしゃるようでお話が伺えていいですね
そして・・・また、シャドーボックスにひとつご縁が・・・
出会いがあったのですね
カードの中でもウサギさんがいるのが好き
ウサギさんがテーブルに手をかけている所がたまりません
こちらをシャドーボックスにされたらどんな風になるのでしょう
楽しみです

パステル&色鉛筆画作家のMIZUKIさんの作品とご一緒にシャドーボックス作品の展示会をされたら楽しそうです
本当に素敵なところでこうした作家さんたちの作品の集い
そちらにお住いの方たちは素晴らしいです

お蕎麦ランチ ごはんものも付いているのがいいですね

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんおはようございます‼

昨日までの展示会に行けてよかったです♪
やはり刺激になりますね〜☆


お勉強してきました(*^_^*)

パステル画のウサギさんのが一番好きです‼
いつの日かコラボ展示会ができたらなんて夢を見ています(*´∀`)♪

ジャンルは違っても物作りの精神は共通かななんて思いました!

私も頑張らないと‼

素敵な酒蔵ホールですね(°▽°)
MIZUKIさんの作品☆柔らかな、ほっとするような優しい絵ですね(#^.^#)
少女と蝶とお花の作品が☆とっても好みでした~(#^.^#)
一時期いわさきちひろさんのポストカードを集めてましたが☆ほんわり感が癒されます♪
シャードーボックスになる日が楽しみです(≧∇≦)

アンジュままさんへ

アンジュままさんおはようございます‼

酒蔵をホールにしてあってとても素敵な展示会場でした☆

女の子のカードも素敵ですよね〜!
ほんわか気持ちがほっこりするような図柄ですよね♪

立体的になったらどうなるか楽しみです(*´∀`)♪

いわさきちひろさんの絵、私も大好きで、便箋など使っています。

おはよう

何かすごい場所ですねぇ~。
今はこういう風に元々は別だったものの建物に手を加えたりして、自分らの使いやすいようにしたりするのが主流だったりしそうだからねぇ(・。・)
驚きですね。

つくりびと展

こんにちは(*^-^*)
クルーズママさんもですが絵やデザインのセンスのある方いいですね~
色鉛筆がも温かみがあって可愛いです
お蕎麦と天丼ですか~
今お昼終わったばかりなのにお腹が空いてきました(笑)(^^)/

こんにちは

酒蔵をホールに♪
とっても趣のある佇まいで
天井も高くて、作品がより美しく映えますね~(*'▽')

わぁ~♪優しさあふれる可愛いカードたち♥
とっても可愛らしいですね(*'▽')
にじんだ雰囲気のカードが
シャドーボックスで、どのように表現されるのか
楽しみです~♥

おそばのランチ♥丼ものが付いているのが
素敵ですね(*'▽')

No title

そろそろ小腹がすいてくる頃です。お蕎麦によだれが止まらんです^^
応援しておきました。ポチッ

よしおさんへ

よしおさんこんにちは!

そうですね☆
酒蔵を再利用して素敵なホールに生まれ変わってういました。
天井がとても高くて、音響効果があるようで、様々なコンサートも行われています。
一度聴いてみたいです♪

それぞれの作家さんのレイアウトも素敵でした(^^)

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんにちは!

MIZUKIさんの絵はとっても優しい、お人柄をかんじさせるような
素晴らしいタッチでした☆

みなさんそれぞれご自分の作品を引き立たせるようにきれいにレイアウトされていて
とっても勉強になりました!

一生懸命に考えて手を加えてあるのを拝見していると気持ちがいいですね(^^)

お蕎麦と天ぷらは栄養的に理にかなっているようです。
でも食べ過ぎかな(笑)

すももどーるさんへ

すももどーるさんこんにちは!

ステキなホールでした~☆
天井が高いので広々としていて、解放感がありました。
ここで展示会してみたいなと思いました(^^)

色合いも優しいとても可愛いMIZUKIさんの絵でした~☆
立体的になるとどうなるかなと楽しみです♪

おそば大好きです♪
天丼とよく合いますよね(^^)

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

矢田@医療職兼業トレーダーさんこんにちは!

拙いブロブをご覧いただいて、応援していただいて
ありがとうございます♪

お腹が空いた時に見ると美味しく見えますよね(笑)

これからもヨロシクお願いします(^^)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet