シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

京都へ♪

昨日は京都に行ってきました♪

観光でと言いたいところですが、シャドーボックスのカードやフレームを販売されているK&Kアートさんへカードを選びに生徒さん達と行ってきました‼







近鉄電車のビスターカーのサロンルームでゆったり向かいました!

3人~5人で席をチャージできます‼


丹波橋で降りて、puiちゃんのお友達のMさんがお迎えに来てくださいました♪

四条河原町に向かってしばし散策♪



ランチは彩席 ちもとでいただきました。







京都らしい佇まいの素敵なお店です。







ランチメニューですがすごくいいお値段です‼







お店の中です!







1Fはカウンターになっています。







2Fでいただきました。







メニューです!







まずは梅味のぶぶから。







可愛い器に18種類のお料理が入っていましたよ!







どれも京都らしい味付けで美味しい♪







卵宝楽、スフレ状の卵の中に茶碗蒸しが入っています。

生姜を混ぜていただきました。







しめじごはんと赤出し。







デザートは南京のムース。

それぞれ美味しくてお腹いっぱい‼


こちらは彩点心3000円のランチです。


お食事の後にK&Kさんで大量のカードを拝見しました。

今回は展示会用の大判のカードを中心に選びました。


お気に入りのカードをゲットできてよかった~(^o^)v

カードが届いたら本格的に作り始めます‼


ご一緒してくださったO部さん達とpuiちゃん、Y・Jさんありがとうございました。

そしてMさん運転していただいて助かりました。

長時間お付き合いしていただいてありがとうございました。


楽しいプチ旅行でした(*^ー^)ノ♪



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

京都らしい、素敵なお店ですね~(⌒‐⌒)
店構えが雰囲気ありますね♪
お料理も美味しそう!

気に入ったプリント見つかって良かったですね~!

今月、展示会を観に倉敷まで行きます。
私も京都に寄り道しようかな~(笑)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/04 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

京都らしい雰囲気を堪能してきました。
今回はカード選びがメインなので、どこにも行きませんでしたが、
京都に行けただけでも嬉しかったです♪

沢山プリント買ってきました。
すごい金額になっているのだろうとちょっと心配ですが(笑)

作るのもまた楽しみで、できてもいないので額装をどうしようかと
考えてにやにやしています(^^)

倉敷に行かれるのですね~!
展示会を拝見すると勉強になりますよね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都へ~ 

おはようございます(´∀`*)台風の影響と共に
お天気が悪い日々ですね~!
京都へお出かけで必要なものも
購入出来てお昼はランチで盛り上がりましたね~
京都らしいお食事はうっとりしそうです。
京都はしばらく行ってませんがまた
歩いたりお食事したりしたいです(*^^)v
リードはとっても便利で活用させていただいております!
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.10/04 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんおはようございます!

じめっとしていてすっきり晴れてほしいですね☆
お洗濯が乾かなくて困っています。

京都のプチ旅行を楽しんできました!
お料理美味しかったです(^^)

忙しかったですが、リフレッシュできました~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

京都に行かれたのですか。お疲れ様です。
少しは楽しめたでしょうかねぇ(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/04 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

よしおさんこんにちは!

久しぶりに京都に行って楽しんできました♪
やっぱり京都っていいですね~☆
以前住んでいたことがあるので、懐かしかったです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

京都もいいですね~(≧∇≦)
上品な美味しそうな食べ物と☆落ち着く景観♪
素敵なプチ旅行でしたね~(#^.^#)

ポチのハロウィンモードなクーちゃん、可愛かったです~(#^.^#)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都いいですね 

こんにちは(*^-^*)
近鉄のそんなサロンルーみたいなので行ったら
あっと言う間に京都でしょうね
遠すぎずランチも楽しめていいですね
今は何でもネットで購入出来る時代ですが
そうやって手に取って見定めて選ぶのは満足感がありますね
ハロウインのテンプレートにクーちゃん可愛いです(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったでしょうね 

ビックリです 
京都まで行く電車があって しかもサロンルームなんて・・・
新幹線のあたふたした感じと違い 女子旅っていう感じね
どの位時間がかかるのですか?
おしゃべりが楽しくて あっという間だったでしょうか・・・

とっても素敵なお店でのお食事 良かったですね
お高いコースはきっと特別な日の方か お仕事関係の方がご利用でしょうが・・・
どんなお料理なのかちょっと見るだけでもいいので・・・
もちろん味見ですが(笑)
懐石料理をのんびり食べる場合ではないですよ
本題のカード選び・・・
どんなのを選ばれたのかしら?
HPをのぞいていたら 作れないのにカードだけでも欲しくなっちゃいます
展示会用の物を選ばれたようですが ご予定があるのですか?
来年のでしょうか?
大作は時間がかかりますものね

お願いしたものが届いて 開けるのが楽しみですね
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.10/04 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

久しぶりの京都でした~♪
やっぱりいいですね☆
楽しいプチ旅行を満喫してきました♪

ハロウインクーちゃんをほめていただいてありがとうございます(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんこんにちは♪

初めてサロンカーに乗ったのですが、窓からの景色は低くてイマイチですが、
広々としていい感じでした♪
何より大声で笑っても他人の目を気にしなくていいので、楽チンでしたよ~☆

シャドーボックスのカードは実際に目で見てカードの質感を感じて購入するのが一番です!
いいカードが手に入って満足♪満足です(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

私もびっくりでした!
同じ料金であの広々とした空間で乗車できるなんて
幸せでした♪

二階建てのビジターカーの下の階なので、景色は下から見上げる感じでしたが、
中が広くて4人でも余裕の広さでゆったりと旅気分を満喫できました☆
うちから京都までは2時間くらいです。
あっという間に着きましたけどね(笑)

それがね!
修学旅行生が来店した時には驚きました。
お小遣いで食べられの!?って思いましたよ!

とっても素敵あなカードをゲットしてきました!

28年の1月の六本木の国立美術館での展示会用に購入しました。
丸善の集録の撮影が来年の6月締切なので、それまでに完成させます!

超大作になります!今から始めないと間に合いません。
頑張りますね(^^)
楽しみにしてくださいね☆

カード代が怖いですがね(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/04 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー