シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

☆ ハロウィーン作品 ☆

昨日は養正小学校の方々と来月の体験イベントの打ち合わせを行いました。

ご足労をおかけしました。

皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますね(*´∀`)


午後からはお教室!

先日伺った京都のK&Kアートさんで購入したカードが届いたので、ワクワクしながら皆さんと一緒に開けました♪

こんなに沢山買ったのかと自分でも驚きです(笑)

これから本格的に作れるので楽しみです(*´∀`)♪

頑張ろうっと‼



お教室におみえになっていたY・Jさんのハロウィーン作品が完成しました☆







可愛いですね☆

色々なハロウィーンバージョンのお菓子があります‼







マット上に飾りつけをして、ハロウィーンの雰囲気がアップしましたよ~♪







ゴールドのフレームにもバッチリ合ってますね(^o^)v



お教室が終わってから大寿司さんへ♪







今月末で閉店される大寿司さん・・・。







伺うのはこれが最後になります(T^T)


本当に寂しい限りです。







閉店前の今は昼間も夜も予約でいっぱいで、店長さん達は疲労困憊の様子・・・。

頑張ってください!


壁画はとても貴重なものらしく、保存されるそうです。







先日、大きく新聞記事が掲載されました。
閉店が決まってから2回目の掲載です。







最後の記念に食べたものをアップしておきます。

付きだしは、白子ぽん酢あえ







松茸の土瓶蒸し







お刺身の盛り合わせ

ぶりと鰯と秋刀魚と真鯛







焼きたての卵で箸休め







好物ののどぐろの塩焼き







穴子の握りが美味しいのです♪







大きな海老の握り、頭をパリパリに焼いてくれました







蛤のお味噌汁

大きな蛤でした

これ以外にもいくつか握りをいただきました。

最後だからといっぱい食べてしまいました(笑)


とっても美味しいお寿司屋さんで、お高いけど食べに行くのを楽しみにしていました。


大将はこれから色々な活動をされていかれるそうです。

アメリカのワシントンD.Cの桜祭の時のイベントを復活されるそうです‼

店長さんは、おかげ横丁の君家さんで握られるそうです。

もう一人の方は、松阪で開業されるそうです。







皆さん頑張ってください‼


何事も終わりが寂しく感じるお年頃です。

始まりがあると終わりは必ずくるのですよね・・・。

自分自身のことも色々と考えさせられて感慨深かったです。



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

おはよう 

作品もいいし、食べ物もいいですね(^-^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.10/07 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

見習わなくちゃ 

おはようございます(*^-^*)
閉店は新たな出発、すごいですね
人間死ぬまで前を向いていかなくちゃと思っていても
ついつい怠けます
寒くなるとお魚系美味しい物がたくさんなのに
だんだんこういう職人肌の方が少なくなってしまうのは残念です
目もお腹も満足したら芸術の秋と運動の秋を頑張りましょう(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Y・Jさんのハロウィーン作品が額に入りましたね
一工夫が作品をさらに作品を素敵にしています

大寿司さん 本当に今月で・・・寂しいです
最近はくるくる回るおすし屋さんばかりで 
本当に美味しいお寿司を出してくれるお店が閉店されるのは寂しいです
ほんと 笑顔が素敵な大将 どんな活躍をしてくれるのでしょうね
ワシントンD.Cの桜祭の時のイベント 押しかけちゃいますか(笑)
働いていらした方が味を引き継いでがんばってくださいますよう応援しましょう

それにしても羨ましい・・・美味しい物いっぱい食べて・・・
白子・・・どんぶりに山盛り食べたいわ
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.10/07 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、こんにちは!

可愛いハロウィン作品ですね!
色が鮮やかで、ハロウィンらしいですね~(⌒‐⌒)
お菓子美味しそうですね♪
きっと作られた生徒さんは、楽しみながら作られたのでしょうね!
作品見てると、こちらまで楽しくなって来ます~♪

クーちゃん、可愛いですね~(⌒‐⌒)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/07 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

よしおさんこんにちは!

ハロウインの季節ですね☆
季節ごとに作品を作るのも楽しみです♪

お寿司屋さんの閉店は残念です。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママさん 

終わりは新たな出発ですね☆
また新しい世界が待っています!

ついつい怠けてしまうのは私です(^^;)
貴重な時間を無駄にしないようにしなくちゃと思いながらも・・・。

よたろうママさんは運動もされてすごいです!
見習わなくっちゃです(^^)

芸術の秋を頑張ります!!!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

新しいカードに取り掛かる前に仕上げるのだと強い意志を
貫いておられるY・Jさんでいつも頭が下がります!

大寿司さんはささやかな楽しみだったので、主人ともどもがっかりです。
これからはどこに行こうかと思案中です。
これからの活躍に期待ですね☆

最後だからと苦しくなるほど食べてしまいました(^^;)
食べ過ぎは禁物ですよね。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは!

可愛いハロウインの作品です☆
今の時期に飾るのいいですよね♪

こんな可愛い図柄は作っていて楽しくなりますよね~(^^)
完成時はもっと嬉しいですけどねー(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しい作品ですね(*´∀`)
ワクワク感に溢れます♪

お寿司やさん、ほんとに美味しそうなお店です(≧∇≦)高級感も漂ってます~♪
お気に入りがなくなるのは☆寂しいですが☆悔いのないように(笑)満たすされた日になりましたね(≧∇≦)

  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.10/07 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは♪

そうですね~!
ハロウインらしいとても可愛らしい作品です☆
わくわくしますね(^^)

最後に伺えてよかったです!
残念ですが、また新しいことへの挑戦に頑張っていただきたいです♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

ハロウインの作品はポップで色も鮮やかでかわいいですね☆
毎年飾れていいですね♪

本当にそうですね。
惜しまれて去っていくって理想です。
今までの過程で築きあげられたものが宝物ですね!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー