シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

Tea Cozyにて!


皆さんこんにちは♪

朝晩めっきり寒くなりましたね。

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日は公民館講座の日でした。

来月の26・27の文化祭を前に皆さん頑張っておられました。

その日はまたまたトリプルブッキングで・・・(^_^;)

この時期は重なります。



さて、今日の記事は、昨日の続きで、Tea Cozyさんでのひとこまにお付き合いくださいね‼







今月の旅はアーミッシュです。

アーミッシュについての記事⇒☆☆







毎月色々な国に旅をする気分になれるTea Cozyさんを訪れたのは3回目です。







完全予約制で、私達の席がセッティングされていました。







オーナーのユミさんの衣装もアーミッシュの姿です!







店内の飾り付けもそのテーマに合わせて変化します。

さりげなく置かれたアンティークの小物達にも癒されます。







看板犬のこじこじちゃんに会えるのも楽しみの一つです‼

ドアを開けるとすでにスタンバイしてくれていたこじこじちゃんと再会♪







なでなでしてもふもふ感を味わいましたよ(*´∇`*)







この日のメニューです。







煮込んだお豆を挟んで食べるピタサンド!

牛肉とお豆が煮込んであり、優しいお味でした‼







デザートはルバーブのタルト!







ルバーブという植物の軸だけをコトコト煮込んだ甘酸っぱいジャムのタルトです。

フキやズイキのような見た目です。

初めてのお味!

これはやみつきになりそうな‼







ルバーブについて説明してもらいました。

ユミさんは、ルバーブを10㎏仕入れて、夏からずっとコトコト煮込まれたそうです。

また食べたいなぁ~☆


ルバーブについて⇒☆☆







紅茶も美味しいのです‼







手作りのポットカバーが可愛くて♪

どうやって作るのかなぁ~ってみんなで考えてたけど、私には無理とわかりました(笑)









トイレの中も可愛かったのでパチリ☆


小物使いがお上手です‼







こじこじちゃんとユミさんにお見送りしていただいてTea Cozyを後にしました。








来月は英国アフタヌーンティー!


来月もまた伺うのが楽しみです(*´∇`*)

癒しの時間をありがとうございました(*^_^*)


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

またまた大草原の小さな家を思い出してます♪
お店のママさん、大好きだったローラに見えてきました( 〃▽〃)
看板犬ちゃん、随分馴染んでくれてるでしょうね♪
素敵な場所ですね♪クリスマスもアンパーティも毎月、気になりますね~♪♪♪
行ってみたくなりますね(#^.^#)
  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.10.25 09:33 
  • [編集]

ルバーブ 

おはようございます(*^-^*)
日々の生活から抜け出して子供心がのぞかせそうな空間ですね
ルバーブって初めて知りました
葉の軸をジャムにするなんて
こじこじちゃんお耳が無くなって優しい雰囲気に
クルーズママさんの目を細める様子が浮かびました
何から何まで細かいおもてなし
素敵なお店ですね(^^)/
  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.10.25 09:52 
  • [編集]

コジコジちゃん~ 

とっても素敵な雰囲気のお店ですね~
お料理も普段なかなかたべられないような
凝ってますよね!
こじこじちゃんはシベリアンハスキー犬なのかしら?
静かで大人しいですね!
ユミさんの衣装素敵良くお似合いですv(´∀`*v)ピース
なかなか咳が止まらなくて頭が痛くなるくらい少し
お薬が効いてきたような~今日も早めの就寝です(;´д`)
ご心配おかけいたします!
  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2016.10.25 12:42 
  • [編集]

毎月1回の夢の世界ですね 

先日 アーミッシュのお話をされていて・・・
なんていう偶然なのでしょう
アーミッシュの人々はうつ病も癌にもなる人が少ないと聞きました
人間本来の過ごし方をされストレスも無い世界なのでしょうね

毎月 いろいろな国へお邪魔するのもいいですね
何時間も飛行機に乗って観光地を回るのではなく
そこに住んでいる人々の生活をちょこっと覗いたような・・・楽しいですね

来月はどんなおもてなしを楽しめるでしょうか?

そうそう 人気ブログランキングのクーちゃんのお写真をポチすると
ごじごじ君の写真が・・・・
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.10.25 14:20 
  • [編集]

こんばんは 

ハワイアンからアーミッシュへ❤
落ち着きのある清楚な雰囲気ですね~(^v^)
オーナーさんのアーミッシュ姿も美しいです~❤
もふもふ愛らしいこじこじちゃんも❤
アーミッシュな雰囲気がありますね(^v^)
お豆とお肉のヘルシーピタサンド❤
とってもとっても美味しそうです~\(^o^)/
ルバーブは、薬効のあるお野菜なのですね♪
体も心も満たされるTea Cozyさん❤
素晴らしいおもてなしですね(^v^)
来月の英国アフタヌーンティーも楽しみです~\(^o^)/
  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.10.25 18:30 
  • [編集]

No title 

こんばんは クルーズママさん
夢のように素敵なお店ですねー
毎月が楽しみになrrたいますね。
赤毛のアンのティーパーティーが
とっても気になります(*´▽`*)
そしてそして
ズイキって何かしらぁ 
ふきのような山菜なのかしら。
  • イヴまま 
  • URL 
  • at 2016.10.25 22:52 
  • [編集]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは~♪

大草原の小さな家いいですよね~☆
懐かしいです!
こじこじちゃんにおいで覚えてくれていたような気がしました♪
なでなでしまくるしつこい人だと思われているかもしれません(笑)

また来月も楽しみです!
しっかり12月まで予約済です(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:02 
  • [編集]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんこんにちは~♪

そうですね!
非日常の空間で美味しい物を食べて旅気分を味わえて
最高の時間です♪

こじこじちゃんとも会えるのが楽しみで♪
とっても大人しくてお利口さんなこじこじちゃんです。

また伺うのが今から楽しみです(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:04 
  • [編集]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは~♪

はい!とっても素敵な空間です☆
珍しいもんをいただいたり、その国ならではのお話が聞けたりと
とても楽しい時間です♪

こじこじちゃんは紫柴とゴールデンレトリーバーのMIX犬です。
大人しくてお利口さんです。

ユミさんの衣装は本物らいしいです。
すごいですよね!

あたたかくしてビタミン沢山摂って、早く寝てくださいね。
お大事に(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:07 
  • [編集]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~♪

そうなんですか☆
やはりストレスが少ないということは、
病気の元が少ないということなのでしょうね~!

アーミッシュのコミュニティは限られているので、
人間関係などのストレスも私たちの現代社会よりもすくないのでしょうかね☆

月替わりで色々な旅気分が味わえて楽しいです♪
今月松からユミさんはフランスに行かれるそうです。
また色々な物やお話を仕入れて下さると思います。
羨ましいなぁ~♪

人気ブログランキングの写真はグーたんになりました~(^^)/

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:11 
  • [編集]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは~♪

先月はハワイアンでしたね☆
今月はアーミッシュの雰囲気で落ち着いた空間でした♪

ユミさんのアーミッシュ姿素敵て、私も着てみたくなりました(笑)
またこじこじちゃんと会えて嬉しかったです♪
おりこうさんなこじこじちゃん、
ずっと見ていられます(笑)

ルバーブは栄養価が高いそうです。
手間暇かけて作ってくださった甘酸っぱいあのお味が忘れられません。

来月はイギリスにいってきま~す(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:14 
  • [編集]

イヴままさんへ 

イヴままさんこんにちは~♪
そうなんです!
毎月どこかの国に旅をしているかのような気分に
させてくれる素敵なお店です!

赤毛のアンはセントエドワード島にあって、ユミさんが以前住んでいらした
ところなので、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

ズイキは、芋がらとも呼ばれてサトイモやハスイモの葉柄部分です。
赤ズイキは加賀の伝統野菜で。白ズイキは奈良の伝統野菜です。

芸濃ズイキというものもあって、三重県の特産品です。
新潟でも栽培されていて上越野菜として販売されているそうです。

ルバーブのジャムのほのかな酸味と甘みが忘れられません(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.10.26 07:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星