シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

石和温泉へお迎えの旅♪



クーちゃんがお空に行ってしまって、今年の秋の旅行は無いかな・・・と思っていたのですが。

東京にいるグーたんをお迎えに行く前に思わぬ1泊旅行をすることになりました♪



午前中のお教室で、K田さんが干支のわんちゃんを仕上げましたよ!







可愛いですね♪

十二支全て作って一つのフレームに入れられる予定‼

4つ目完成ですね!

頑張ってください‼


お教室を午前中に変更していただいて、皆さんありがとうございました(*^_^*)



お教室を終えて、午後から一路石和温泉へ向かいました。








御在所SAでランチにラーメンをいただきました!

それから頑張って諏訪湖までノンストップで走りました。







中央道を走ったのですが、諏訪湖を過ぎた頃から紅葉がきれいでした

そして気温も下がって寒かったです。


しばし休憩して、山梨県の石和温泉へ‼







“華やぎの章 慶山”に到着‼

広々とした館内で、お琴を演奏されていました。







まずはラウンジで、ウエルカムドリンクのお抹茶と黒蜜羊羮をいただきました。







お部屋に案内されると今度は、巨峰のゼリーとほうじ茶のサービスが♪







女将さんからの折り紙付きのメッセージがありました☆







お楽しみの夕食は、個室で!








お通しや前菜だけでお腹が一杯になりそうです‼







メニューを見るとなんと14種類のお料理が‼







見た目も美しいお料理の数々♪

お味もサイコー♪








お造りと甲州名物鮑の煮貝








お造りは、マグロと大トロ







揚げ物の天ぷらは、モロコというお魚をすぐ側で揚げて下さいました!







美味しいお魚で、揚げたてを頭から全部いただきました。







焼き物は、甲州牛のサーロインステーキ♪






このお肉をこれまたすぐ側で焼いてもらいました。







お味も演出も抜群です‼







ここでフカヒレスープが登場!







煮物は甘鯛の治部煮でした。







甲州名物の宝刀、ゆず風味。

サッパリ味の宝刀でした。







蒸し物はかぶら蒸し。

私の好物です♪







香の物とお吸い物。







20分かけて炊いた栗釜飯。

ほくほくの栗で優しいお味の釜飯でした。






デザートは、カボチャのケーキ!

レモングラスのハーブティーと一緒にいただきました。

ハーブティーはスッキリとして清涼感のある美味しいお茶でした!







パティシエさんからのメッセージも添えて!



最後まで食べ切れるのか心配しながらもほぼいただきました(笑)



9時から太鼓の演奏が始まりました!







太鼓の音がお腹に響く迫力のある演奏で、多くの宿泊客の皆さんが見てましたよ。



温泉にゆっくり入って疲れも吹っ飛びました(*´∇`*)



お布団が敷かれたお部屋にはこんな心遣いがありました。







至れり尽くせりのお宿です!







石和温泉第二位の人気がわかります!



グーたんのおかげで楽しい旅になりました♪


今日の午後にグーたんとご対面です(*´∇`*)

ドキドキ







可愛いフレームをつけてくださって、N川さんどうもありがとう(*^ー^)ノ♪


長旅になるので道中心配ですが、休憩しながらゆっくり帰ることにします‼


おうちに着いてからのグーたんは明日アップさせていただきます♪ヽ(´▽`)/


長々と書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございました\(^o^)/


ではまた明日~☆


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title 

おはようございます

今日はおまちかねの日ですのでお目覚めも良いことでしょう

石和温泉では今まで寂しい事をいっぱい我慢してきたママさんへの御褒美のようなおもてなしでしたね

今日からは嬉しい事がいっぱいです

気をつけてお迎えにいらしてくださいな


そうそう ミュウちゃんの妹、ミリちゃんのママからメールが来ましてビックリしました
こんなことがあるんですね
RUNAのパピー教室からのお友達なの
私がブログを始める事が出来たのも彼女のお陰なんです
彼女もものづくりがお上手な方なんですよ
これからもよろしくね(^_-)-☆
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.10/30 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/30 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/30 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

紅葉の中を、グーたんをお迎えするドライブ♪
素敵ですね~\(^o^)/
石和温泉さんは❤
女将さんからも、パティシェさんからも温かいメッセージが添えられて
温かいお気遣いが素晴らしいですね(^v^)
新鮮で美しいお肉料理に❤お魚料理に❤ふかひれなどなど❤
美味しさもいっぱいですね~\(^o^)/
いよいよ~♪おうちにグーたんが❤感激ですね~(^v^)
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.10/30 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう、到着さfれて可愛い可愛いと大騒ぎでしょうか。
これからしばらく躾などで気を遣うかもしれないけど
それも楽しみですね。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2016.10/30 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

ありがとうございます!
いっぱいご褒美をもらいました☆
ありがたいです!

主人とこんな感じで温泉に来るのはこれが最後かもなどと話していました(笑)

すでにグーたん中心になっているわが家です(笑)

無事に帰ってきました♪
グーたん元気にしています♪

これからもグーたんともどもよろしくです(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

はい!とても贅沢をさせていただきました♪
グーたんのおかげです(笑)

無事にグーたんが我が家にきました♪
目が離せないですというかずっと見ていられます(笑)

これからもグーたんともどもよろしくお願いします(^^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

お料理がとっても美味しくておもてなしが行き届いている
ステキな旅館でした♪

また行きたいなと思う旅館です。

残念ながらわんこは一緒に泊まれないのです。
一緒に行けたらいいのにね~(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

長旅が終わりました。
そしてついにグーたんが我が家にやってきました♪

ステキな旅館に泊まれて贅沢をしてきました。
食べ過ぎです(笑)

グーたんとの生活をまたブログにアップさせていただきます!

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

maririnhahaさんありがとうございます!
長旅でした~!
グーたんついに我が家にやってきました♪
旅の疲れもなく元気にしてくれています。

これからしつけ頑張ります(^^)

ずっと見ていられます(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい旅館のおもてなしでしたね~♪ヽ(´▽`)/グーたんちゃんのお迎えは☆心踊りましたね~(#^.^#)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.10/30 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/30 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/30 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

はい!とっても贅沢な時間を過ごしてきました♪
グーたんのおかげです♪
お迎えして元気に遊んでいます!
ずっと見ていられます(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメKさんへ 

コメントありがとうございました♪
久しぶりのわん育頑張ります!
ずっと見ていられます♪
とっても可愛いです☆

お近くだったのですね~!
とてもいい所ですね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメNさんへ 

ずっと心配してくださっていてありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しいです☆

グーたんをお迎えして忙しくなってきました!
とっても嬉しい忙しさです♪

よく話しかけています。

楽しい毎日になりそうです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー