シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

英国アフタヌーンティー♪


日曜日に月に一度のTea Cozyに行って来ました♪







きれいな寄せ植えがお出迎え!







お店に入るとレアなウェッジウッドが☆







今回のテーマは英国アフタヌーンティー!







まずは、お好みのカップ&ソーサーを選びます。







私達が選んだのは~☆







それぞれきれいで可愛いですね♪







お水も素敵なアンティーク食器です。







さりげないレイアウトがいいなぁ~☆







Kちゃんが作ってプレゼントしたシャドーボックス作品が飾られています‼

今回のテーマによく合っていて素敵だね~(^o^)v







窓辺の雰囲気もいい感じです。







布をこんな風に使ったらいいのね~!



うわぁ~☆素敵‼







きれいです!







セッティングするとまたまた素敵☆







あたたかいスコーン♪







美味しそう☆







アプリコット、ブルーベリー、チェリー、マンゴーからジャムを選べました。

ジャムの残りはお持ち帰りです♪

でもたっぷりとある紅茶にジャムを入れてロシアンティーにしたので残りはありませんでした(笑)


クロテッドクリームがスコーンによく合います。


クロテッドクリームは、イギリスの伝統的なクリームで、脂肪分の高い牛乳を弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られのだそうです。







紅茶について説明してくださっています。







小さなサンドイッチ。







サーモンとバジルが美味しかったぁ~☆

サンドイッチもこうやって出されるとご馳走ですね♪

見た目って大切ですよね(*^^*)







ショートブレッドとベリーのプティケーキ!

サクサクのショートブレッドと甘酸っぱいケーキがとっても美味しかったです(*^ー^)ノ♪







ナイフもフォークも素敵☆







コジコジちゃん登場‼

待ってました♪







なんて可愛いポーズ!

癒されるわ~☆







クラシックが流れるなか、この日も贅沢な時間を過ごせて幸せでした(*´∇`*)


ありがとうございました(*^_^*)


来月のクリスマスも楽しみです♪



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

Tea cozy ほんとに雰囲気があり素敵な所ですね~(⌒‐⌒)
食器や家具、窓辺の雰囲気も英国風で素敵です!

また、イギリスのアフタヌーンティーそのものですね!

月1回のTea cozy 癒されますね!
そんな場所があって羨ましいです~(⌒‐⌒)
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/15 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

ステキでしょ~☆
月に一度のこの時間を楽しみにしています♪

完全予約制なのですが、いつも満席です。

また来月はクリスマスなので楽しみです♪

贅沢で優雅な時間も必要ですね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.11/15 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な雰囲気のお店ですね。
アンティークのカップどれも素敵で目移りしてしまいます。
ベリーのケーキ大好きなので食べたーい!(^^)!
暫く食べてないのに痩せないのはなぜでしょう・・・笑
コジコジちゃんも可愛いですね。
来月も楽しみですね♪
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.11/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさんおはようございます!

月に一度のお楽しみです♪
異国の地を訪れたような感覚になれて、美味しい紅茶をいただけて至福の時間です!

来月も楽しみです(*^ー^)ノ♪

コジコジちゃん、ずっと寝ていたらしくて、登場が暫くしてからでした。

皆さんコジコジちゃんに会えるのも楽しみにされているようです(*´∇`*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.11/15 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Tea Cozy~ 

おはようございます!
いつ見ても素敵なお店ですね~
こんな素敵なお店でお茶を楽しんでみたいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ティーカップも全てのものがいいですね~
看板犬のコジコジちゃんも元気ですね(´∀`*)
雰囲気もたっぷり楽しませていただきました。
今日は長男の検査にお気遣いくださってありがとう
ございます(_ _)
今んところ大丈夫かな~なんてのんきに
思っております(*^^)v
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.11/15 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何から何まで素敵ですね~(≧∇≦)
サーモンとバジルの食べよさそうなサイズのサンド☆美味しそうです~(#^.^#)
ケーキもアフタヌーンスタイルだと優雅でワクワク感ありますね♪
カップが自分で選べるのが☆特別感あってよいですね~(#^.^#)
紅茶もすごく美味しかったことでしょうね( 〃▽〃)今すぐ行ってみたくなるくらい魅力的ですね( 〃▽〃)
看板犬ちゃん、すっかり慣れましたね(*´ω`*)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2016.11/15 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

美しいお花達に彩られた英国アフタヌーンティー♥
素敵なカップ&ソーサーを
ご自分で選べるなんて嬉しいですね~(*'▽')
ティーカップのシャドーボックス♥爽やかですね~\(^o^)/
美味しそうで♥華やかなサンドイッチや♥スコーンやケーキたち♪
香高いお紅茶と♪色とりどりのジャム♥
ルンルン気分になりますね~(*'▽')
クロテッドクリーム♪初めてお聞きしました(*'▽')
のんびり愛らしいコジコジちゃんも♥加わりまして♪
お友達と穏やかなティータイム♥
素敵な素敵な時間でしたね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.11/15 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたさんさんへ 

よっこたんさんこんにちは♪

お好みのカップを選べるのも嬉しいですよね☆
マイカップみたいな感覚で紅茶を楽しめました♪

コジコジちゃん、なかなか登場してくれなくて、どうしたのかなぁ~って
思っていたのですが、熟睡していたらしいです。
コジコジちゃん、お疲れかな(笑)

安定されているようで何よりです!
これからもお大事になさってくださいね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.11/16 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは♪

盛り付け方などとてもお勉強になります。
さりげないひと手間を惜しんではいけないなぁ~って思います。
でも日常では時短にばかり気を取られがちなので、
思いやりを持って盛り付けしたいなと思います!

こじこじちゃんにはいつも癒されます。
とても落ち着いていてお利口さんです。
グーたんも見習わないと(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.11/16 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは♪

そうですね~☆
自分好みのカップでいただくと、より美味しく感じます☆
あたたかいスコーンもいいですね♪
ジャムは少しずつそれぞれのお味を楽しみました♪
どのジャムにもよく合って美味しかったです♪

異空間でのおもてなしに感動しながら楽しい時間でした(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.11/16 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー