*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2012-06-18(Mon)

~プラ段活用法~

昨日は父の日でしたね。

親不幸な私は会いにも行かずに、姉に頼んで、プレゼントだけ渡してもらいました・・・。

またゆっくり会いに行こうと思っています☆



さて、作品を作る時のベースにするGoodなアイテムをご紹介!

IMG_1302_convert_20120611181626.jpg

プラスティックダンボール

   通称プラ段

とてもしっかりとしていて大きなサイズにも対応できるので助かります!

ホームセンターで、ガラス窓サイズで販売されています。(1枚600円ほど)

電動カッターでカットを依頼するといいですね!

持ち運びにも便利です。

IMG_1496_convert_20120617175358.jpg

このようにカードのパーツを直接貼り付けて、借り置きしておいても便利☆

その際、カードやそのパーツには厚紙の補強が必要ですね!

IMG_1497_convert_20120617175436.jpg

大きな作品を作る時にも便利に使えますよ☆




今日のシャドーボックスは、F・Nさんのこちらの作品

IMG_1464_convert_20120617175521.jpg

クラシックなフェアリーです☆

IMG_1466_convert_20120617175651.jpg

ファジーな背景も葉っぱを創作してより立体的に!

このような背景に葉っぱを創作する時には、ベース自体にも葉っぱの形をつけるといいですね!

その上にさらに葉っぱを重ねるとキレイですし、立体感が生まれます!

IMG_1465_convert_20120617175608.jpg

ピンクローズもリアルにできていますね

お教室に通ってくださって2年経ちますが、その間沢山の様々な作品をお作りになってきたF・Nさん。

几帳面な性格がそのまま作品に出ていて、いつもとても美しく完成されます☆

手のかかる難しい作品は必ず二つお作りになっています!

いつも私から聞いた事をしっかりとメモしてお帰りになっています☆

IMG_1467_convert_20120617175722.jpg

これからの作品もとても楽しみです♪



今日のクーちゃんはすこぶる元気

2012061023200000_convert_20120617185010.jpg

ソファーの上でくつろいでいらっしゃいます

写真がタテかヨコかわからないよ・・・



今日も一日まんまる笑顔で頑張りましょう




今日もお読みくださいまして感謝しています!
バナーのデザインを私の大好きな薔薇柄にしてみました♪

またクリックで応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもついでによろしく
 


comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet