シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

読み返して・・・


今日のシャドーボックスは!

H村さんのパンジーの作品がフレームに入りました!







台紙の赤をアクセントにしています。

8×10インチサイズの比較的大きめの作品です。

今の季節にぴったりですね♪








クーちゃんを育てていた時に読んでいた本をまた読み始めました。







生後3ヶ月から6ヶ月にどんどん成長し、躾をするのには大切な時期です。

読んで思ったことは、まずは愛犬との信頼関係を築く事が大切なようです。

グーたんと信頼関係築けてるかなぁ(^-^)







またまたクー兄ちゃんのおもちゃをグーたんにあげました!







クーちゃんのにおいがするみたいで、スンスングーたん!







グーたん、鼻の穴が(笑)







またまた動画も録りました!







だんだんとお顔の毛の色が変わってきました。

きれいなスティールブルーになるといいなぁ(*´∇`*)



今日から、松阪のまなび野の森での作品展が始まります!

作品の搬入に行ってきます(^o^)/~~








いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.11.26 08:56 
  • [編集]
グ~たんの顔の毛変わってきましたね
大きなクー兄ちゃんのおもちゃで遊ぶ可愛い動画ですね。
コロンと転がる姿が愛らしいです♥
躾には難儀しました・・・笑
パピーの時から分離不安的なところがあったのですが
なかなか上手に受け止められず。
信頼関係ができていたかと思うこの頃です。

作品の搬入頑張ってくださいね‼

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.11.26 09:56 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます!

躾大変ですよね(^_^;)
叱りすぎてもダメだし・・・。

誉めるが9割、叱るのが1割が理想なのだそうです!

今のところ叱るが5割になっているかも( ´△`)

誉めて伸ばしたいと思います!

誉められるのって人嬉しいですからね〜(*^^*)

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.11.26 11:41 
  • [編集]
大事な時期ですよね(о´∀`о)
お兄ちゃんのニオイはもう慣れ親しんでますよね( 〃▽〃)
オモチャを抱えながらコロンころころ(*´ω`*)見ていて癒されました(*´ω`*)
搬入お疲れさまです(*´ω`*)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.11.26 12:28 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは♪

ありがとうございます!
無事に搬入できました。

家中クー兄ちゃんのにおいがいっぱいで、スンスンしまくっています(笑)

すぐにコロコロ寝っころがって、お腹を出しています(笑)

仕草が面白くて、ずっと見ていられます(*^^*)

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.11.26 17:03 
  • [編集]
こぼれ落ちんばかりの可憐なパンジーがたっぷり❤
イキイキと咲き乱れて❤とっても綺麗ですね~(^v^)

なんでも、すぐに覚えてしまうとっても賢いグーたんですが❤
まだまだ躾が大切なのですね(^v^)
グーたんがママさんを見つめている様子は❤
信頼でいっぱいの様な気がします(^v^)

クー兄ちゃんのおもちゃのプレゼント❤
少し大きめですが
グーたん❤しっかり遊んでいますね~\(^o^)/
ひっくり返ったり♪一生懸命で可愛いです~(^v^)
作品の搬入、お疲れ様です<(_ _)>

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.11.27 05:36 
  • [編集]
おはようございます

飼育の本 私もよく読みましたっけ・・・
ビデオを購入したり、パピー教室など 悩みはいっぱいでした
ですが・・・「愛玩犬を可愛がって何が悪い」の夫の言葉
犬をネコ可愛がりしています
でも、吠えるのだけは何とかしたいのですが難しいです

一番偉いのはいつも一緒にいるママさんです
頑張ってください 応援しています

でも・・・あんなに動き回って可愛いしぐさを見せられたら
『グーたんが一番』になっちゃうかもぉ~v-238

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.11.27 07:40 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは!

今の季節にぴったりのきれいな作品が完成しました♪
咲いているみたいです☆

お転婆さんのグーたんのしつけを頑張っています!
怒られても平気な感じなので、わかっているのかなぁ~と
思いながら(笑)

怒り過ぎないようにして信頼関係を築いていかないと!

遊びながら色々と覚えていってほしいと思っています(*^^*)

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.11.27 07:42 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

RUNAちゃんのおかあさんも読まれましたか!
パピー教室に行った方がいいのか思案中です。

そうですね!
私が頑張らないといけませんね☆

今の時期だけなのかもしれませんが、甘噛みがすごくて・・・。
手より先にお口が出てくるので、シェイクじゃなくてマウスになっています(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星