シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

歯磨き中!



寒さが厳しくてなってきましたね~!

皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

風邪予防には手洗いとうがいは定番ですよね。

でもうがいの効果を得るためには5分に一度うがいをしないといけないんですって(゜ロ゜)

これは無理にしても帰宅後にうがいをしたいですね‼



アトリエサンアートさんのカードが入荷しました♪























このパンジーのリースは私が作ります!

来月の図書館の展示に間に合わせます(^o^)v

新年に新作を展示するという毎年の目標を達成したいといます(^-^)








OKの合図を待っているグーたん!







お食事が終わると!

グーたんデンタルへちまで歯磨き中!







なぜか途中で固まるグーたん(笑)

緑茶のカテキン作用でぴかぴかだね~☆



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.12.08 06:01 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます!

リース、いいですね~(⌒‐⌒)
私も、ばらとさくらのリース作りました~(⌒‐⌒)
色んな所で展示させてもらっていいですね♪
羨ましいです~!
私も頑張らねば~。

グーたん、歯磨き中なんですね!
ちゃんと待ても出来るようになったんですね~♪
お転婆さんだけどかわいこちゃんですね~(⌒‐⌒)

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.12.08 08:54 
  • [編集]
おはようございます
素敵なリースですね♪やっぱりお花はいいですね。
パンジーの色が好きです!(^^)!
グーたんちょこちょこ動いて可愛いですね。
毛がだいぶ伸びてきましたね。動いているうちに遠山の金さんになってしまう感じがなんとも微笑ましいです。

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 09:54 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます♪

リースの作品、二つも作られたのですね!
すごいです!

パンジーのリースをきれいに作りたいと張り切っています(^-^)

完成したらまたあったかいしますので、見てくださいね(*´∀`)

しゅさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 10:16 
  • [編集]
しゅうさんおはようございます!

きれいに仕上がるように頑張って作りたいと思います!
パンジーの色きれいですよね☆
私も大好きな色です!

グーたんずいぶんと大きくなってきて、毛の色が変化してきました!
クーちゃんみたいな色になるといいな~(*^^*)

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2016.12.08 11:20 
  • [編集]
歯は大事だものね。
小さい頃からの習慣づけですね。
デンタルヘチマ、まりりんは大きいのを与えてしまったみたいで
歯茎傷だらけにしてしまったんです。
残念だけど1回で使えなくなりました。

maririnhahaさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 11:38 
  • [編集]
maririnhahaさんこんにちは!

そうですよね!
歯は大切ですよね☆

デンタルへちまで傷だらけに・・・。
そんなことになるんですね。
気を付けます!

まだ葉が生えそろっていませんが、歯ブラシ訓練しようかなと思っています!
小さい頃からの習慣にすると楽ですものんR~(*^^*)

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2016.12.08 12:25 
  • [編集]
デンタルへちまで歯磨きできるなんて☆素晴らしいですね~(*´∀`)♪アンジュがボロボロにして遊んでたのを思い出します♪
安全なものなので安心ですね~( 〃▽〃)

歯は大事ですー 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 13:35 
  • [編集]
こんにちは(*^-^*)
人間もワンコも歯の強い弱いあるみたいですね
幼い頃から習慣にしておくといいです~
よたは毎日朝夕していてもうっすらと歯垢がついてきます
グーたん歯強いといいね
お花のリース、もう春の予感がします(^^)/

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 14:15 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは!

アンジュちゃんもデンタルへちまされていたのですね~☆
すぐにボロボロになっちゃいますよね(笑)

食べても大丈夫なのかなと思いながら・・・。
へちまだからだいじょうぶかな!

ちゃんと歯ブラシを使って歯磨きの練習をしようと思っています(^^)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 14:17 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは!

そうですよね~!
歯が命☆
地衣つぁいうちから歯磨きに慣れさせないといけませんよね☆

よたろうくん一日2回もしているなんてすごいです!
見習わないと!!

お花のリース頑張って作ります(*^^*)
また見てくださいね~!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.12.08 18:33 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメン Mさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.08 18:57 
  • [編集]
こんにちは♪
グーたん、だんだん活発になってきました!

手を焼くこともしばしば(笑)

とっても寒がりで、ちょっとでも寒いとぶるぶる震えているので、あたたかくするように気をつけています(^-^)

おこたを出してグーたんとまったりするのが楽しみです(*^-^*)

 

  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2016.12.09 00:39 
  • [編集]
こんばんはー。

テクテク持ち運んで可愛い♪
うちもそう言えば、へちまでやってました。
1日でダメにしちゃうんですよー(;´ω`)
なので最近は買ってません(=_=)

グーたんみたいな小さい頃から歯みがきの習慣つけるのはいいことですね☆
うちもがんばってまーす。

菜のかさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.09 07:27 
  • [編集]
菜のかさんこんにちは!

モコちゃん一日で破壊しちゃったのね(笑)

グーたんはへちまのひもがお気に入りみたいで、
紐ばっかりかんでます(笑)

やっと葉が生えそろってきたみたいで、本格的に歯磨きを
頑張って習慣づけようと思っていま~す(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星