シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

久しぶりのルプゼ♪



今日は久しぶりにルプゼをご紹介します!

ルプゼは、カットしたパーツと台紙にに転写液を塗り重ねて、その下に粘土を入れてぷっくりとした立体感を楽しむクラフトです♪







木曜日の午後からのお教室で、N川さんがお作りになりました!







可愛いビンの蓋に施しましたよ♪

ビンを開けるのが楽しくなりますね!







Y端さんは缶の蓋に作られました!

お二人ともきれいにできました☆

楽しんでいただけたかな~(*^-^*)







この日のおやつは、F子さんがアニバーサリーのシューラスクとY端さんがショートブレッドを持ってきてくださいました!

美味しかったです♪

皆さんごちそうさまでした。







最近のグーたんは、少し落ち着きが出てきたような気がしないでもない・・・。

クー兄ちゃんのベッドで、一人でも寝られるし!

クーちゃんが寝ていた時は、ちょっと窮屈かなと思えたベッドですが、グーたんだとすき間ができるね。



このベッドだけをなぜかホリホリするグーたん。







クー兄ちゃんのにおいがするのかな!



いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

クルーズママさん、おはようございます!

ルプゼ、いいですね~(⌒‐⌒)
私は、まだ2回位しか作ったことがないですが、思い出しながら作ってみようかな~♪

グーたん、お兄ちゃんのベッドでホリホリしてますね~(⌒‐⌒)
ちっちゃくて可愛いですね~♪
だっこしたくなります~(⌒‐⌒)
  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.12.11 07:22 
  • [編集]

 

おはようございます
グーたんほりほり頑張ってますね。
何かある!とでもいうように!(^^)!犬本来の習性でしょうか。友人が初めて外にだしたら家の庭の土を掘りだしびっくりしたと言ってました。しゅうも自分のものをよく掘っていました・・・笑
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.12.11 08:57 
  • [編集]

 

おはようございます(*≧∀≦*)

粘土を使っての作品があるんですね
私・・そういう事には疎いので初めて知りましたよ

うふふ(о´∀`о)グレイスちゃん一生懸命ホリホリ
してますね
クーちゃんの香りがするから探してるのかなぁ??
  • トト母 
  • URL 
  • at 2016.12.11 09:45 
  • [編集]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

シャドーボックスの合間にちょこっとするのに楽しいルプゼ♪
デコパージュをしたりと、本業を忘れてはいけませんね(笑)

作品作り頑張りま〜す(^o^)v
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.11 10:03 
  • [編集]

しゅうさんへ 

しゅさんこんにちは♪

最近よくホリホリするグーたんです。
構ってもらえない時などにもやっています。
ストレス解消しているのかな(笑)

しゅうちゃんもやっていたのです♪

なんだか一生懸命にやっている姿が可愛いです(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.11 14:51 
  • [編集]

トト母さんへ 

トト母さんこんにちは!

そうなんですよ。
年度を使ってとってもかわいらしくぷっくりとできます☆
写真でもできますよ♪

グーたん一生懸命に掘ってます(笑)

自分の物にしたいのかもしれません(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.11 14:52 
  • [編集]

 

ホリホリしているのはクー兄ちゃんが隠れていると思ってしているのかも・・・なんてね

ホリホリってどこでもするわけではなく、以外と決まった所でしませんか?
RUNAなんて名前を呼んでも夢中になっていて振り返りもしないの

犬本来の習性とかストレスとか・・・いろんなことを言いますが
アンヨが痛くならないようにねっ(^_-)-☆

毛がちょっと長くなってきましたね
パピーちゃんの頃は軟らかくてフワッとして好きです
長くなったら ヘアースタイルどうします?
おつむで結んでおリボンつけて女らしく・・・
それともクーちゃんみたいなショートかしら?
楽しみですね♪♪♪
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.12.11 15:11 
  • [編集]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪
そうです!そうです!
きまってクー兄ちゃんのベッドとわたしの膝(^^;)

やPPりストレスかな~!
もっと一緒に遊ばないといけないかな☆

そうなんです・・・。
カットするにも動き回ってできないので、悩んでいます。
マズル回りをさっぱりとしたいのですが・・・。
お目目に毛がはいって目ヤニも原因になるので。

トリミングテーブルを買って訓練開始します(笑)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.11 15:26 
  • [編集]

こんばんは 

美しいバラをふっくら仕立てるルプゼ❤
素敵な瓶ですね~(^v^)

クーちゃんのベットで寛ぐグーたん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ベットを一生懸命ホリホリ・グーたん❤
お兄ちゃんの香りがするのですね(^v^)
  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.12.11 19:07 
  • [編集]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは♪

ルプゼのぷっくり感が好きです♪
優しい丸みでつい触りたくなります(笑)

グーたん、最近よくホリホリしています。
ストレス解消してるのかな(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.11 19:53 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.12.11 20:25 
  • [編集]

 

こんばんはー♪

グーたんホリホリ☆
隙間が気になるのかな?
クーちゃんの匂いがするのかな?
可愛いですね(*´∇`*)
でもいい運動になってそう~♪
  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2016.12.11 21:21 
  • [編集]

鍵コメCさんへ 

コメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

色々なハンドメイドがあって、たのしいですよね☆
機会があったらぜひチャレンジしてみてください!

グレイスとの縁を大切に、小さな命を見守っていきたいと思っています。
クーちゃんのことは毎日偲んでいます。
でもグレイズに救われています。
クーちゃんの時のようにたっぷり愛情を注いでいきます(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.12 08:49 
  • [編集]

菜のかさんへ 

菜のかさんこんにちは~!

グーたんのホリホリはストレス解消なのか、
構ってもらえない時や叱られた時にやるような気がしてきました。

クーちゃんのにおいもするのでしょうね☆

とても活発になってきたので、本当にいい運動です(*^^*)(笑)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.12 08:51 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.12.14 00:15 
  • [編集]

鍵コメSさんへ 

Sさんおはようございます!

コメントありがとうございました♪
予定通り決行ですね☆
頑張ってくださいね!

スッキリして2017年をお迎えください☆
どうぞお大事に(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.14 07:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星