シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

☆忘年会&クリパ☆

クリスマスが終わりましたね。

皆さんそれぞれの楽しいクリスマスだったと思います!

クリスマスが終わったらお正月!

なんだかもうお休み気分になってきました(^w^)



さて、昨日はシャドーボックス&お花のお稽古dayでした♪







お花はお正月花で、とっても華やかに生けましたよ‼







花材は、ユリと金柳、薔薇、根切り松、ストレチア(極楽鳥花)です。


沢山のお花を使って豪華になりました☆



お花のお稽古の後は、忘年会&クリパタイム♪







東洋軒で、冬のコースをいただきました♪







店内はクリスマスの雰囲気☆







8名で個室でゆったり過ごしました♪

クラシックが流れていて心地よい空間でした(*´∀`)







まずは十数種類の野菜菜園仕立~チーズソースとともに~

温かいチーズソースが野菜とよくマッチしてすごく美味しいサラダでした♪







スープ・ロアイヤル~ビスクのカプチーノ仕立て~

洋風茶碗蒸しのようで、2層になっています!

濃厚なお味のビスクが超美味♪







メインはお魚とお肉から選べて、お魚は、スズキと冬野菜のポンファム~柑橘の香り~







お肉料理は、松阪牛、松阪豚のパイ包み焼きじゃがいものピュレを添えて~トリュフソース~







デザートは、ミルクアイスのベリージュピレ~キャラメルのコルネ添え~

筒状の飴細工の中にキャラメルムースが♪

ベリーソースが何とも言えない美味しさでした!







私のデザートに嬉しいお心遣いが♪

うるっときました(ノ_<。)

こちらこそ皆さんにお世話になっているのに。

ありがとうございました(*^^*)







400円+でハーフのブラックカレーにできます!

ブラックカレーパンをお土産にお持ち帰り!


最後のお飲物は、美味しいハーブティ-やコーヒー、紅茶から選べました。


食後に赤鼻のトナカイの曲に合わせてクリスマスプレゼント交換♪

そして、Kちゃんがルノルマンカード占いをしてくれました♪

皆さん来年の運勢を占ってもらったのですが、それぞれ素晴らしい2017年になりそうな予感♪


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~☆







皆さんよいお年をお迎えくださいね(*´∇`*)

また新年会やりましょうね‼







グーたん、お留守番頑張りました(*^-^*)

帰ってから大暴れでしたけどね(笑)


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2016.12.26 01:17 
  • [編集]
こんばんはー。

おおおおお。
美味しそうなお食事!!
しかも、お皿にコメントなんて素晴らしいアイデアですね!!
これは嬉しいだろうな~♪

グーたん、クルーズママさんが帰ってきたら
嬉しくってわちゃわちゃになるんでしょうね☆
お留守番頑張ったご褒美に沢山遊んで貰えたかなー?

 

  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2016.12.26 06:04 
  • [編集]
クルーズママさん、おはようございます!

楽しいクリスマスもおわっちゃいましたね~!!
美味しいお料理でクリスマスパーティ楽しいですね♪
プレゼント交換もされたんですね!
何をもらったのかな~?

グーたん、お留守番頑張りましたね~(⌒‐⌒)
何とも可愛いですね~(⌒‐⌒)

菜のかさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 09:01 
  • [編集]
菜のかさんおはようございます♪

老舗の東洋軒のお料理、全て美味しかったです♪
デザートの文字に感激!
皆さんのお気持ちが嬉しかったです☆

グーたんスイッチが入ると凶暴!?になります(^^;)

そんな時はどうしようもないので、ハウスに入って落ち着いてもらいます(笑)
遊びたい盛りのやんちゃ娘です(^^)
モコちゃんみたいに大人しくなってほしいなぁ~!

とらちゃんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 09:02 
  • [編集]
とらちゃんさんおはようございます!

終わっちゃいましたね~!
ちょっと寂しいですね。
でもお正月がありますからねー!
しばしお休みをいただいて充電したいです☆

いっぱいしなくてはいけない事が山積ですが、
ぼちぼち頑張りま~す(*^^*)

おはようございます 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.12.26 09:42 
  • [編集]
わぁ~❤お正月にふさわしい♪
とっても華やかなお花達ですね~\(^o^)/
そして♪忘年会&クリスマス・パーティー❤
落ち着きのある素敵な空間で味わう
珠玉のお料理の数々❤
ママさんのデザートには❤温かいメッセージか♪
素敵な素敵なお気遣いですね~\(^o^)/
プレゼント交換も☆クリスマスらしくって
楽しいですね~(^v^)
グーたん❤お留守番頑張ってくれましたね~\(^o^)/

おはよう 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.12.26 10:07 
  • [編集]
忘年会とクリスマスが一緒になったような会ですか。
おいしそうな食事ですね♪
お腹はとても満足する感じだね(^0^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 10:20 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは!

お正月花は豪華で華やぎがありますね☆
生けるのは難しかったけど出来上がって嬉しかったです☆

ひとつお正月の準備ができました!

童心に帰って音楽に合わせてプレゼントをクルクルまわしました♪
楽しかったです(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 10:22 
  • [編集]
よしおさんこんにちは!

美味しいお料理をいただきながらたわいもないことを
お喋りしてストレス発散してきました♪

夕方の準備にはいりますので、ってお店の方から言われて
もうこんな時間だったのと驚いてしまいました(^^;)

楽しいと時間はあっという間に過ぎますね♪

お腹いっぱいで苦しかったです(笑)

お花豪華ですね 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 13:32 
  • [編集]
こんにちは(*^-^*)
うわあ~すごいご馳走、、、の前に
お花薔薇の色がすごく明るくて豪華ですね
ストレチアかな飛び立つ鳥の様で新年にふさわしい感じですー
ご馳走は言うまでもなくお洒落で美味しそう\(^o^)/
文字はサプライズだったのですね
クーちゃんとの一年も思い出されたのかなあ
でもグーたんが待ってるね(^^)/

 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 14:54 
  • [編集]
こんにちは(^^)/
クリスマス終わったと思ったらお正月!!
素敵なゴージャスなお花ですね~^^
忘年会&クリパ、、、美味しい料理を堪能しながら、楽しいおしゃべり♪
いいなぁ~羨ましい~\(^o^)/
グーたん!お留守番上手だね~
グーたんの成長を見るのが楽しみなんだわぁ~(#^.^#)

先日はリヨンの9歳のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます。
リヨンと過ごせる時間をもっともっと楽しみたいです。^^
今年もblog訪問ありがとうございました。
来年もゆるゆるblog更新&読み逃げ常習犯となりますが…
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 19:00 
  • [編集]
よたろうママさんこんにちは!

ご馳走食べ過ぎちゃいました(笑)
とっても美味しくてお腹も心も満喫してきました♪

ストレチアのお花って本当に鳥みたいな形をしていますよね☆

デザートんP文字に感動しました♪
皆さんに感謝ですね(^^)

クーちゃんとグーたんに大きな癒しをもらった一年でした(^^)

リヨンママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.26 19:02 
  • [編集]
リヨンママさんこんにちは!

ホント!クリスマスがおわったらすぐにお正月ですね!
日本の四季の行事って風情があって大好きです☆

ご馳走を食べながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪


これからのグーたんの成長も見守ってくださいね(^^)

リヨンちゃんこれからも元気で幸せに過ごしてね☆

こちらこそ読み逃げ常習犯ですが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.12.27 18:54 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.12.28 07:53 
  • [編集]
松阪牛は有名ですが、豚も美味しいらしいです。
地元なのに松阪豚の存在は知らず(笑)
これから食べたいと思います!

ブラックカレーの時はもうお腹いっぱいだったのですが、
美味しいので完食しました(笑)

お正月のお花を生けて、気分はお正月♪
クリスマスの飾り付けを撤収しました(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星