シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

~緩和ケア病棟への寄贈作品のご紹介~

済生会松阪総合病院に新設された緩和ケア病棟へ、先月シャドーボックスの作品を寄贈させていただきました!

病院にお伺いする機会がありましたので、緩和ケア病棟に寄ってみました。

緩和ケア病棟の様子は→★★★からご覧いただけます!

シャドーボックス作品が沢山飾られていましたよ~♪

 嬉しくなりました


廊下の壁面しか見てこなかったので、室内にも飾っていただいてあったのかもしれませんが・・・。

12点寄贈したうちの9点をご紹介



2012062013280000_convert_20120621080101.jpg

ピーターモッツの“Brunch”作品

N・Uさんの作品を私がお買い上げさせていただいて寄贈しました。
とてもきれいな仕上がりで、額とマッチしていますね♪



2012062013290000_convert_20120621080114.jpg

アントンのお花屋さん

私がずーっと前に作ったアントン作品。
お花は全てシャドっていますよ☆
ガラス越しでライトに照らされているので見にくくてごめんなさい・・・。



2012062013290001_convert_20120621080129.jpg

灯台の作品

H子さんの作品ですが、とても細かく繊細に作られています☆
近くで見るとお花がとてもきれいに作られています!


2012041208040000_convert_20120621080148.jpg

ワイゾッキの「春」

Y・Yさんの作品です。立体感が感じられますね☆
建物のレンガ貼りなど、細かく作りこんであります!


2012062013250000.jpg

ピーター・モッツの“Brunch”

素敵主婦Oさんの作品です。
オーダー額が作品の色合いとぴったりですね☆
★★★からも作品が見られます!


2012062013250001_convert_20120621075922.jpg

Y・Jさんがベーシックインストラクターを取得される時に頑張った作品

奥行きが感じられるアメリカンな図柄の作品です☆
色合いも鮮やかです!


2012062013260000_convert_20120621075948.jpg

ビビアン・フラッチェ作品

私の作品です。
図柄より大きめのフレームして、マットを3重にしました☆



2012062013260001_convert_20120621080003.jpg

キムジャコブ作品

Y・Jさんの作品ですが、とっても緻密に作られています☆
窓の外には鯉のぼり!?
Y・Jさんならではのきれいな仕上がりです!



2012062013260002_convert_20120621080030.jpg

フェアリー作品

Y・Jさんの作品で、紫陽花ではないようで、ゲルダーローズというお花だそうです!
可愛いフェアリーちゃんです!
スカートやお花などとてもリアルですよ!

Y・Mさんからもフェアリーちゃんの可愛い作品を寄贈していただいてあります!
写真を撮っていなかったのでお見せできなくてごめんないさい・・・。

それから私の大判サイズ(16×20インチ)の作品とお花の作品を寄贈させていただきました!


沢山の力作を寄贈してくださってどうもありがとうございました~

これらのシャドーボックス作品をご覧になった緩和ケア病棟の患者さん達が、少しでも癒しを感じて下されば光栄だなと思っています。


これからもシャドーボックスを通じて、社会貢献ができたらいいなと思います!




さて、私の癒し君のクーちゃんがなんだか整列しています

クーちゃんはどーれだ

2012061921090000_convert_20120621101716.jpg

クーちゃんファミリーが勢揃い~♪

隣の大きなヨーキーを気にしつつ、微妙によけているような・・・

2012061921070000_convert_20120621101700.jpg

ヨーキーの置物を見つけると欲しくなってしまします☆

向かって右から二つ目は陶芸をされている生徒さんのH・Kさんが作ってくださったものなのです☆


  可愛いでしょ


最後まで読んでくださってありがとうございました♪

今日も元気にお過ごし下さいねー!


クリックの応援いつもありがとうございます☆
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします!
 

Comment[この記事へのコメント]

かんぼく? 

  • Y.J 
  • URL 
  • at 2012.06.23 06:03 
  • [編集]
私も紫陽花フェアリーかと思っていましたが、葉っぱが違うんですよね。

かんぼく? ゲルダーローズらしいです
実物の画像を入手したから、多分そうみたいです。

 

  • くーまま♪ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 11:09 
  • [編集]
ゲルダーローズという名前ならばらの一種なのかな!?

1つお勉強しました~(o^-')b

ありがとう!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星