シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

初のトリミング!



グーたん初のトリミングをしてもらいました!







毛玉だらけだったのが、ふわさらに♪







初回はトリミングに慣れて嫌がらないようにするのが目的です!







遊びながら時間をかけていただきました♪

想像通りやんちゃなグレイスのトリミングは、一筋縄ではいかないみたいで(^_^;)

お手数をおかけしたみたいです。







その日はぐっすりおねんねのグーたんでした!


Hさんからペットサロン ハナコのハナコさんを紹介していただきました!


ハナコさんは獣医師看護の経験があり、
とてもわんこのことを考えてトリミングしてくださる優しいトリマーさんです!





(ハナコさんのフェイスブックからトリミング中のグレイス)



日記や写真も添えてくださって、これからもお願いしようと思います‼

送迎してくださるのもありがたいです♪







リボンをつけてもらってよかったね!

グーたん(^ー^)ノ

ハナコさん、ありがとうございました~☆


フェイスブック始めました♪


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

グーたん、ふわふわ~。
綺麗になって可愛いリボンのチョーカーもつけてもらって、
良かったね。
更に可愛くなったよ。
初トリミング、お疲れ様でした~。

後々トリミングを嫌がらない為にも、最初にお手入れしてくれるトリマーさんは重要ですよね。
素敵なトリマーさんに巡り合えて、良かったですね。
  • posted by ちびまろんママ 
  • URL 
  • 2017.01/09 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、おはようございます!

グーたん、初めてのトリミングなんですね~♪
やんちゃだと、ほんとに大変ですよね!
我が家の次男ねこは、夏になるとサマーカットをお願いしますが、いつも大変な想いをしてます~(笑)
グーたん、可愛くなりましたね~(⌒‐⌒)
無事に終わって良かったですね!

Facebook始めたんですか~?
私もやってます♪
shadowboxReneeで検索してみて下さい!
是非お友達にしてください。

よろしくお願いいたします♪
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/09 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびまろんママさんへ 

こちらこそ今年もどうぞよろしく願します(^^)

初トリミングでドキドキしていたのですが、
優しいトリマーさんに出会えてホッとしました♪

何せずっと動き回ってカットなどできそうになかったので、
(予想通りでした(笑))
こtrからもトリマーさん泣かせのやんちゃんなグレイスですが、
慣れて大人しくなってくれることを祈っています。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/09 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは!

本当にグレイスはやんちゃで勝気なので、じっとしていることが難しくて・・・。
でも寛容なトリマーさんに出会えてこれからも安心です♪

フェイスブック初めてなので、何が何だかわからないまま始めました(笑)
こちらの方もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/09 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

グーたん♥初トリミング♪
より可愛らしくなりましたね~\(^o^)/
獣医師看護の経験をお持ちのトリマーさんで
お友達のご紹介ですと、とっても安心ですね(*'▽')
グーたんも♥遊んでいただきながら
初めてのトリミングを、しっかり乗り越えたのですね♪
ピンクのおリボンを付けたグーたん♥
愛らしさいっぱいですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.01/09 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

初トリミング 

こんにちは~クルーズママさん~
ぐーたん初トリミングでしたか(´∀`*)
スッキリしましたね~少しずつトリマーさんにも
なれてもらわないとね!
普段大勢の方たちと触れ合うのでグータンの場合は
心配ないですよね!
可愛くなってまたまたアイドルさんでしね♡
昨日は流石バタバタでした着付けしながら汗が
ぽたぽた・・でも楽しかったです。
綺麗に変身していく姿を見れるのも職業柄
当たり前なんですが喜んでいただけるのが一番
幸せです(*^^)v
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2017.01/09 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは♪

初トリミングで動きまくってカットできなかったみたいです(笑)
まずは慣れてもらうことが先決で、遊んでもらいながらの
トリミングだったようです!

これから大人しくトリミングができるようになってもらうには
時間がかかりそうです(*^^*)

トリマーさん泣かせのグーたんでした~(^^;)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/09 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは~♪

全部カットできなかったみたいですが、ボディはすっきりしました☆
まずは慣れてもらわないとね!

ひとなっつっこい性格でいいのですが、タフガールで
動きまくっているので、トリマーさんは大変だと思います。
トリミングに慣れるようにとおうちで何度かやってみたのですが、
特にお顔回りは危なくてできませんでした(^^;)

落ち着いて受けられる日はくるのでしょうか(笑)

ホント!喜んでいただけるのが一番ですよね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/09 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グーたん お疲れ様
「何しゅるでしゅか」って暴れちゃったのね
それ正解!!
だって初めてですから 怪しいのかそうでないのか注意しないとね
いい人ってわかったから次回は大丈夫ね(^_-)-☆

獣医師看護の経験のある方がトリマーさんっていいです
トリミングの時にチェックしてもらえるってありがたいわね

グーたんの初トリミングで我が家のりぼんの時はどうだったかしらとさかのぼってみると・・・
すごいおサル顔になっていて可笑しかったわ

最近 いろんなお洋服を着ているなって思ったら
グーたんが大きくなってお洋服サイズになったのね
似合っているよ(^_-)-☆
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.01/09 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^^*)
記念すべき、グーたんの初トリミング!
つつがなく終了おめでとうございます♪
これからずーっとお世話になっていくトリミングですもんね。
最初は大事ですよね~
グーたん、いっぱい遊んでもらって楽しかったかな^^
  • posted by のだちょこ 
  • URL 
  • 2017.01/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/09 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

グーたんの暴れようを想像しただけで、
トリマーさんに申し訳ないです(^^;)

タフガールと言われました(笑)

でも信頼できる『トリマーさんと出会えて安心です♪

りぼんちゃんの初トリミングのお顔見たいな~☆

そうなんです!
小さかったお洋服が、今ちょうどよくなってきました。
SSからSサイズ昇格になるかな~(*^^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/10 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

のだちょこさんへ 

のだちょこさんこんにちは~!

ドキドキはらはらしていました(笑)
帰りが遅かったので、何かあったのかしらなどと・・・
心配していましたが、何とか無事に終わってホッとしています!

トリマーさんも最初が肝心ですと言ってくださって、
遊びながらのトリミングだったようです。
なかなか細かいところまでカットできなかったみたいですが、
これから徐々に慣れていってくれるといいなと思っています(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/10 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

心配していた初のトリミングを終えてほっとしています!

本当に動きまくるグーたんなので、トリマーさん泣かせだと思います。
私もおうちで練習してみたのですが、もう大変(^^;)

慣れてくれるといいのですが・・・。

手作りのリボンだったのですね~☆
すごいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/10 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/10 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメRさんへ 

楽しませていただきました~~~♪
かわいい!!!
ありがとうございます(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/11 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー