シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

またレモン鍋!


昨日は午後からお教室でした!

新しい年になって初めてお会いする方々と新年のご挨拶をして、お元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです(*´∀`)

いつものようにバタバタしていて、作品の写真を撮り忘れました(;´∀`)

おやつの写真はしっかりと撮りましたよ(笑)







F子さんから鳩サブレをいただきました♪

なぜか鳩サブレは父の思い出があります。

久しぶりの鳩サブレ懐かしくてとっても美味しかったです♪



Oさんから津名物の四薫詞最中をいただきました♪


和、敬、清、寂の四薫詞になぞらえ、四色の風味をもつ名物が作られたそうです。

4つのお味で、初めて食べましたがこれもまたほっこりするお味で美味しくて♪

ごちそうさまでした(^ー^)ノ



フェイスブックを初めてからブログと写真がかぶってごめんなさい・・・(^_^;)


レモン鍋にはまっているグレイス家ですが、新しいレモン鍋の素を使ってみたら美味しかったのでアップします♪







チキンやエビ、ウインナー、きのこ、レタス、プチトマトを入れて煮込むだけ♪

ウインナーは主人のこだわりで、シャウエッセンを!

シャキシャキの食感がいいですよね☆







お鍋って忙しい主婦の味方ですよね~(^w^)







以前はこちらの⬆スープを使ったのですが、断然今回の方が美味しいです♪


寒い日にビタミンCたっぷりのレモン鍋はいかがですか~☆







私がキッチンに立つと、必ずやスタンバるグーたん!







クー兄ちゃんと同じ事をするので、笑えます(*´∀`)







レタスを落としたらすかさずお掃除してくれます(笑)







グーたんの期待に応えて、時々わざと落としてます(笑)



寒波で気温がぐっと下がるようです。

防寒対策をして、風邪引かないようにしてくださいね~!


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

鳩サブレは♡お父様との思い出が詰まったお菓子なのですね(*^_^*)
時に懐かしむ時間も大切なことですよね♡

レモン鍋♡更にバージョンアップした美味しさのもので♪
ウインナーは色々好みがありますよね(#^.^#)
私達も弾ける触感が好きです(#^.^#)
レモン&バジルのウインナーも好きです♡
ビタミンCたっぷり摂って、風邪ひかず、寒波をしのぎたいですね!
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.01/13 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒い日は鍋が一番ですね。切って放り込むだけで簡単。お肉や野菜も摂れて
体もぽかぽか🎵レモンスープはさっぱりしてすすみそう。今度スーパーでさがしてきます!(^^)!
ぐーたん待っていますね。私も時々わざと落としたふりをしてあげていました。
まな板を片付けると終わりなんだとそそくさと台所を出て行きました。
しゅうは天才だったと夫婦親ばかのように笑ってます。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2017.01/13 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鳩サブレー 

こんにちは~クルーズママさん~
鳩サブレー美味しいですよねv(´∀`*v)ピース
私も大好きです。
クルーズママさんは特に思い出がありますから
余計でしょうね~!
レモン鍋意外とこちらにないのですよ~(^_^;)
どこかでみつけて一度しようと思うのですが~
ウインナーは特にお鍋に入れるのはやはり
シャウエッセンですよね(*^^)v
あのパリパリ感がたまりませんもの~
お外が寒すぎてなかなか出られません(T_T)
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2017.01/13 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

優しい味わいの鳩サブレーは♪
お父さまとの想い出の味なのですね(^v^)

わぁ~♪彩り豊かなレモン鍋❤
爽やかで♪おしゃれな洋風お鍋ですね~\(^o^)/
ビタミンCも、たっぷりですので
風邪予防や、お肌もつるつるになりそうです~(^v^)

キッチンで♪スタンバるグーたん❤
お首を傾けて♪可愛さいっぱいですね~\(^o^)/
落し物を待っているのですね(^v^)
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.01/13 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
レモン鍋、食べてみたい!
でも、ココ地方のスーパーではこんなの見たことないです!
レモンの味がするんですか?
見かけたら、絶対買ってみます。
今日の私のブログもレモンネタ。
かぶりましたね…気が合うというのかしら(笑)。
  • posted by chihoko 
  • URL 
  • 2017.01/13 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは〜!

思い出の味ってありますよね‼
食べると思い出す懐かしい時間♪

食べ物や音楽に感じる事があります(´∇`)

思い出を懐かしむこともいいですよね(*´∀`)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/13 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさんこんにちは〜!

しゅうちゃん天才☆
まな板を片付けると終わりがわかるなんてすごいですね(*´∇`*)

一つ一つが可愛かったでしょうね。

クーちゃんもです!
かけがえのない命でした。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/13 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは♪

レモン鍋スープありませんか。
残念(^_^;)

見つけたらぜひお試しあれ♪
洋風鍋って感じで美味しいです(*´∀`)

週末寒くなりそうですので気をつけてくださいね‼
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/13 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは♪

寒い日のお鍋は美味しいですよね♪
体がポカポカ温まって幸せな気持ちになります!

レモン鍋は洋風チックで画期的なお味です☆

よかったら試してみてくださいね(*´∇`*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/13 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

chihokoさんへ 

chihokoさんこんにちは♪

皆さんご紹介したレモン鍋スープが見つからないとのことで、明日のブログで製造元をご紹介しますね!

ところ変われば品変わるですね。

レモン絡みでかぶりましたね〜☆
気が合って嬉しいです(*´∀`)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/13 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー