シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

アンスリウムのプレゼント♪


昨日は午前中に自宅でのお教室でした!

久しぶりにお会いしたO田さんから素敵なアンスリウムのお花をいただきました♪

お元気そうで安心しました!







アンスリウムの花には、棒状の突起物が「尾」のように見えることから、ギリシャ語の花(anthosaura)と尾(oura)が語源が語源となり、Anthuriumという英名になったそうです。







きれいですね~☆

ありがとうございました♪

またお待ちしていますね~(^ー^)ノ



お教室中、グーたんは下のリビングのサークルの中で大人しく待っています。

最近、サークルから出して~!とうるさいです(笑)







サークルから出ると、相変わらずストー部活動に専念するグーたん!







グーたん、体重がまだ1.6㎏(5ヶ月)しかありません。

肋骨が触れるので、ちょっと痩せすぎかなと思い、フードを増量しました!







グーたんが食べているのは、ホリスティックレセピーの仔犬用(チキン&ライス)です!

ブリーダーさんから6ヶ月まではこのフードをと教えて頂いたのを食べてます。


でも太りすぎないように管理しないと‼


誰か私の体重を管理してくれないかなぁ~(^o^;)(笑)


ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.01.18 08:56 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.18 09:04 
  • [編集]
はい!ずいぶんと白くなってきました!
頭がまあるく白いので波平さんと呼ばれています(笑)
どんな色に変化していくのか楽しみです♪

クーちゃんも日向が大好きでした!
グレイスにクーちゃんの面影が見えるような気がします(^^)

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2017.01.18 12:37 
  • [編集]
つややかなアンスリウムは♥
尻尾とお花をかけた英名なのですね(*'▽')
真冬にも、元気付けてくれる美しいお色ですね♪

ストー部活動中の可愛いグーたん♥
ほっこり暖かそうですね~\(^o^)/
ママさんの体重管理で♥とっても安心ですね(*'▽')

私も、体重管理をしたほうが、いいかもしれません(-_-;)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2017.01.18 14:44 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2017.01.18 17:33 
  • [編集]
アンスリウム☆キレイですよね(*´ω`*)
部屋に緑があると癒されますよね♪

ぐーたんちゃん、体重増加中ですか( 〃▽〃)モリモリ食べてしっかりした体格作っていきたいですよね(*´ω`*)
私も体重管理してくれる人☆募集中です(笑)

 

  • サン 
  • URL 
  • at 2017.01.18 17:41 
  • [編集]
ちょうどいいのが我が体重と言いながら、増えるのみの我が家だよ。グーたんにあげたいよ‼

こんばんは 

  • エルニーナ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 00:34 
  • [編集]
グーたん体重増やしているのですね。
ヨーキーは他の犬種に比べて成長が遅い気がします。
トイプーのニナは6ヶ月で成長が止まりましたが、エルは1歳すぎても成長しましたー。
どちらにせよ、健康第一。
丈夫で元気な子に育ってほしいですもんね!

 

  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2017.01.19 01:18 
  • [編集]
こんばんはー。

あはは(*´∇`*)
確かに私の体重管理もして欲しいかも。
でもご飯とか減らされるのはイヤかなー(笑)

グーたん少しやせ気味なのですね。
まだまだ成長盛りですもんね~
体重管理もきっちりされているので、元気にスクスク成長してくれることと思います。
サークルから出たいグーたん♪
でも、入ってくれるだけお利口ですね~
うちはダメダメです(=_=)

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.01.19 05:00 
  • [編集]
おはようございます
今朝もりぼんに4時半に起こされたRUNAのおかあさんです
グーたん。ストーブの前を陣取るのはりぼんと一緒ね
点けていないと「点けてよ」とストーブの前で呼びます
グーたんがりぼんみたいになったらどうしましょう
グーたん「点けてくださいな」って可愛く言う仔になりましょうね(笑)
そうそう フードの量ですが私、勘違いしていて・・・
RUNAのダイエットの時、フードの表の現体重の量をあげていたものだからちっとも減らなかったの
何キロにしたいか適正体重の所の量をあげるのよね
発育期はいっぱい食べて元気な子に育ってくださいな

今回は我が家の失敗よりお話しましたぁ~~

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:11 
  • [編集]
すももどーるさんこんにちは♪

アンスリウムの赤いところはお花ではないのですよね。
鮮やかな赤色は元気が出ますね♪

育て方をググって勉強します‼

お花があると華やぎすね(*^^*)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:15 
  • [編集]
アンジュままさんこんにちは♪

観葉植物としても人気のアンスリウムだそうです!
緑と赤が鮮やかできれいです♪

グーたん、太りすぎないように気をつけて、もう少し体重を増やしたいです!
飼い主は減らさないと(*^^*)(笑)

サンんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:26 
  • [編集]
サンさんこんにちは♪

体重管理って難しいですよね〜!
過ぎるとすぐに増えてしまいます(^^;

増えたらすぐに戻すようにするといいのですけどね!

グーたんはもう少し太ります(^ー^)ノ

エルニーナさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:31 
  • [編集]
エルニーナさんこんにちは♪

そういえば、クーちゃんも1歳を過ぎても成長し続けていました。

ヨーキーちゃんは成長がゆっくりなのかな☆

何キロまで増えるのか楽しみです(*^^*)

菜のかさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:41 
  • [編集]
菜のかさんこんにちは♪

そうですね!
ごはん減らされるの嫌ですよね(笑)
好きなものを食べ出すと歯止めがきかない私(^^;

我慢するのは大変です。

グーたんは、もう少し食べて太ってもらいます(^ー^)ノ

RUNAちゃんのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 06:49 
  • [編集]
RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

そうなんですね〜!
私もそう思っていました!

だったらグーたん、ちょっと多いかも(^^;

ブリーダーさんが、フードに記載されている量ではなく、体の肉付きで判断してますって仰っていました。

その判断も難しいですよね!

最近すごく食べたがるので、太らない程度で増やしていきますね(*´∇`*)

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.19 07:13 
  • [編集]
アンスリウム、きれいなお花ですよね〜!
色がとっても鮮やかで元気の出る植物です♪

枯らさないように頑張ります‼

成長期のグーたん、体は大きくなってるのに体重があまり増えないので、痩せているように見えて・・・。

増量計画中です(*´∀`)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星