シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

カットウッドで樹脂がけ作品!


昨日は午後から土曜日チームの皆さんのお教室でした!







W田さんのカレンダーのフェアリーちゃんの作品がフレームに入りました!

可愛いですね~☆







来月の百五銀行津駅西口支店さんのギャラリー展でお披露目させて頂きます‼








樹脂がけの作品を作ることになりました
ので、トールペイント用の白木をいくつか仕入れました!







木のカットが素敵でしょ☆

白木にペイントしてシャドーボックス作品を乗せて、エンビロテックスの樹脂をかけて固めようと思っています(^ー^)ノ

私もやりたいと思われた方ぜひ一緒にやりましょうね~!

カットウッドに合わせて皆さん一生懸命にカード選びをされていましたよ♪







沢山のおやつを頂きました!







トレイに乗りきれないほどのおやつの数々♪

食べたりお持ち帰りされたり!

皆さんごちそうさまでした(^ー^)ノ






LINEのプロフィール写真をこの⬆グーたんにしました。







今まではずっとこの↑クーちゃんの写真でした。

なかなか変える気持ちになれなかったのですが、ようやくグーたんにすることができました!

少しずつクーちゃんが無くなっていきますが、私の心の中で永遠に存在しています。


ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます!

フェアリーのシャドウボックス、可愛いですね~(⌒‐⌒)
私もカレンダー購入しましたが、なかなか制作するまでいかないです~(・・;)

カットウッド可愛いですね!
今までは、シャドウボックス?デコパージュ?用のプラークしか浸かったことないですが、トールペイント用の板も可愛いですね!

どんな作品が出来るのでしょうか。

楽しみです~♪
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/22 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

フェアリーちゃんかわいいですよね~☆
どの図柄も素敵で♪

カレンダーを大人買いしてみんなでシェアして3年目くらいになります。

すっと前にエンビロテックスを使ってウエルカムのカットウッドの文字を使って、
シャドーボックス作品の表札作りをしたことがありました。
今回は作品のみでやってみます!

高さを出し過ぎてもいけないので、難しいですよね。
上手くできるといいのですが(^^)!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/22 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カットが素敵な白木ですね♪
シャドーボックスがのるとどんなふうになるのかワクワクします。
楽しみにしています(*^^*)

グーたんに変えてもクーちゃんは永遠です。
PCの壁紙がしゅうでしたがあまりに辛く別のものに変えたり
また戻してみたりしています。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2017.01/22 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いちごのフェアリーさん❤
一足早い春を感じる♪素敵な作品ですね~(^v^)

トールペイント用の白木を使いました樹脂がけの作品♪
完成が楽しみです~(^v^)

LINEのグーたんも❤いちごのフェアリーさんみたいで可愛いです(^v^)
お目目クリクリ♪お帽子姿のとってもとっても愛らしいクーちゃん❤
いつも、永遠に心の中に
ママさんとの強い絆は、変わらないと思います。
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.01/22 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた可愛らしい作品になりそうですね♪
クーちゃんの存在はママさんにとって☆特別な存在(#^.^#)
永遠不滅ですよね♪
グーたんちゃんの存在もだんだん大きくなり、
クーちゃんも安心して喜んでくれてると思います(о´∀`о)♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.01/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズちゃんとは違ったタイプのグーたんですので
毎日、ワタワタしてクルーズちゃんを思い出してシクシクするヒマもないんじゃないの
クルーズちゃんにお参りしながらグーたんの武勇伝をお話して聞いてもらっているのかな?
目の前の守ってあげなくてはいけない仔を大事にすることは大切なここと
クルーズちゃんもお空からそれでよかったと思っていますよ
思い出は消えませんからね
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.01/22 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

グーちゃんに変えたんですね。
これでまた一歩前に進むことができましたね。

でも、絶対に忘れることはないですよ、僕が保証します(笑)

心の中の妻に悲壮な気持ちで話しかけていた僕は今、
笑い顔で話しかけられるようになってきましたからね!

クーちゃんもそれを喜んでくれますよ!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2017.01/23 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんはー。

グーたんに変わっても、思いが変わることはないですから。
大丈夫だと思いますよ。
こうやって改めてみると、クーちゃんイケワンですねぇ。
お目目が本当に大きくて・・・
素敵な男の子ですね。
  • posted by 菜のか 
  • URL 
  • 2017.01/23 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさんこんにちは!

そうでしょ~!
このカットが素敵だなと思って注文しました♪
久しぶりの樹脂がけなので、私もどんなになるか
楽しみです♪

PCの壁紙はずっとクーちゃんのままです。
これはこのままかなと思っています。

毎晩夢にでてきてほしいと願いながら寝ていますが、
全然ダメですね。
でも夢で会えるかもと思うと幸せな気持ちになります(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは!

そうですね~!
カレンダーの図柄で、それぞれとても素敵です☆

樹脂がけの作品、久しぶりなので
とっても楽しみです♪

クーちゃんへの思いはあの時からずっと変わっていません。
笑顔になれたのはグーたんのおかげです。
愛おしい命に感謝しながら生かせていただいています(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは!

そうですね~!
永遠不滅です。
姿かたちは見えなくなってしまったけれど、
ずっとそばにいてくれるような感覚も変わりません。

グーたんの存在も今の私にはかけがえのないものと
なっています。

愛おしい命ですね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

そうですね~!
お転婆グーたんのお世話で時間があっという間に過ぎていきます。
泣いているひまがありませんね(笑)

クーちゃんもやんちゃなグレイスを見守っているような
気がしています。

グーたんのためにも元気な私でいないといけないなと
日々思います。

またこれからグーたんと沢山の思い出を作らないと☆

クーちゃんへの思いは永遠ですけど、目の前の愛おしい命を
大切に育てていきますね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

孝ちゃんのパパさんこんにちは!

一歩前に進むことができたという表現が
私の気持ちにぴったりです☆

前に進めてよかったと思う気持ちと
ちょっと後ろめたい気持ちが混在しています。

私も笑顔で話しかけられるようになってきました。
孝ちゃんのパパさんすごいです!

きっと天国の孝さんが喜んでいると思います(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

菜のかさんへ 

菜のかさんこんにちは!

そうですね。
クーちゃんへの思いはそのままです。

クーちゃんの時のようにグーたんもこの仕草は
忘れられないだろうなと思うようになりました。

かけがえのない大切な命ですよね☆

クーちゃん本当に可愛かったです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー