シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

Tea Cozy 赤毛のアン♪


いいお天気の昨日の休日は、月に一度のTea Cozy dayでした!







今月のテーマは、“Anne's Tea Party”赤毛のアンです♪







店内は赤毛のアンの音楽が流れて、可愛らしい雰囲気です!







赤毛のアンのグリーンゲイブルズハウスのドールハウス!

ミニチュアの家具が可愛い(*^^*)





(写真お借りしました)

「赤毛のアン」の舞台である「緑の切妻屋根の家」のモデルとなった建物、グリーン・ゲイブルズ・ハウス⬆







アンティーク食器も素敵☆







ピンクの食器のふたを開けると~☆







ガラスの赤毛のアンが☆

レアなアンティークなのだそうです‼







可愛らしい雰囲気の中でまったりリラックスさせて頂きました(*´∀`)







綿毛の柄のアンティークのカップがかわいくて!







みんなで、これほしいなぁ~!と声を揃えておりました♪







本日のメニューです!







手作りのシナモンロール!







キャラメルのパイ!







美味しい紅茶!







プティロールサンドイッチ!







リンゴのラズベリーソースがけ!

どれも本当に美味しくて♪








お皿の中にはこんな可愛らしい赤毛のアンが☆







コジコジちゃんがバンダナをして登場!

可愛いね~☆
9歳とは思えないほど、あどけないお顔です。


帰りたくないね~といつも同じ事を言っている私達(笑)

Tea Coz yは2部構成になっているので、午後のお客さん達がやって来ます。

重い腰を上げて帰りました。

来月はコジコジちゃんが主人公なのだそうです。

また楽しみだなぁ~(´∇`)



《赤毛のアンのストーリー》

カナダのプリンスエドワード島のグリーン・ゲイブルズに住むマシュウとマリラの兄妹は、孤児院から働き手の男の子を引き取ろうとしたが、手違いで空想好きな赤毛の女の子アンがやって来た。

始めはアンを孤児院へ戻そうとしたマリラたちだが、アンと話しをするうちに彼女を引き取ることを決める。

グリーン・ゲイブルズでの生活や、親友ダイアナや同級生ギルバートたちと過ごす学校生活の中で、失敗を繰り返しながらもアンは聡明な女性に成長していく。

成長したアンはクィーン学院を優秀な成績で卒業するが、マシュウの突然の死や老いたマリラのために大学進学をあきらめる。

ギルバートの計らいでアヴォンリーの学校教師になったアンは、長年反目しあってきたギルバートととうとう友人となるのだった。




赤毛のアンの舞台は世界一美しいゆりかごの島といわれているカナダのプリンスエドワード島です。





(写真お借りしました)

一度行ってみたいですね~☆

食べ物も美味しいそうですよ‼




うちに帰ると、お留守番でグレ子になっていたグーたん(笑)







おもちゃをくわえて、一人で遊び始めました。







最近よくグレ子に変身するグーたんでした~(^o^;)ノ

コジコジちゃんのようにお利口さんになってね(^ー^)



今日もご覧いただいてありがとうございます♪
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

素敵な・・・ 

Tea Cozy day☆彡でした(#^.^#)

グレ子ちゃんも
なかなかカワ(・∀・)イイ!!です♪

寒さ続いております・・・
ご自愛下さいます様に☆彡
  • posted by 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • 2017.01/23 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、おはようございます☀😃❗

昨日は、Tea cozyの日だったんですね~(⌒‐⌒)
シナモンロールやロールサンドイッチが美味しそう!!
ティーカップも可愛い❤
私もほしいです~(⌒‐⌒)
何もかも可愛いですね~♪

グレ子になったグーたんも、また可愛いですね~💟
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

田舎のオ-ドリ-さんへ 

田舎のオ-ドリ-さんおはようございます!

ありがとうございます!

月に一度のお楽しみです。
お店の雰囲気やお料理も楽しみですが、
オーナーさんのエピソード話も楽しみです♪

お留守番のたびにグレ度がアップ(笑)
でも待っていてくれる存在はありがたいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

また楽しくて美味しくて、素敵な時間を過ごしてきました♪

ストレス解消させていただいています☆

こんな時間も大切だなと思っています♪

毎日グレ子に突然変身するので大変です(笑)
おだやかな優しい女の仔になってほしいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、今日は出勤日なので、
頑張って出てきました。
素敵なお茶会。
食べ物もそうだけど、食器も大切なんだなあと
改めて感じました。
私もカナダに行ってみたいけど、
まりえみをホテルに預けるのはしのびないから
無理かなあ。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2017.01/23 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Tea Cozy day 

おはようございます。
雰囲気が良いですね~音楽聴きながら
素敵なティータイム顎がれちゃいますよ(*^^)v
赤毛のアン女性なら一度は本もよんだりしてるでしょうね~
こんな素敵なお店で気持ちも癒されながら
ゆっくりしたいものです~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
グータンも元気で成長しますね(´∀`)
テンプレートも優しい感じがクルーズママさんに
ピッタリだと思います。
昨日の譲渡会はすごく勉強になりました(*^^)v
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2017.01/23 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

月に一度のお楽しみ❤今回のTea Cozy dayは♪
Anne's Tea Partyだったのですね(^v^)

グリーンゲイブルズのドールハウスに❤
可愛らしい雑貨や❤ドールのの数々❤
薄ピンクのアンティーク食器に彩られた
美味しいパイや❤サンドイッチ達❤
お紅茶に、ぴったりですね~\(^o^)/
静かに佇むコジコジちゃん❤
穏やかで素敵な時間でしたね~(^v^)

グレ子ちゃんのグーたん❤可愛いですね~\(^o^)/
一人遊びも、楽しむようになったのですね(^v^)
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.01/23 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

maririnhahaさんこんにちは〜!

ゆっくりできる時は休んでくださいね♪
maririnhahaさんの代わりはいませんからね(^o^)v

そうですね!
私もグーたんがいるから長期の旅行は行けないですね。
心配で楽しめないですしね(笑)

グーたんと一緒に旅行を楽しみたいです♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは!

そうですね♪
素敵な空間でゆったり過ごす一時は至福の時間です(*´∀`)

あっという間に時間が流れていきます!

月に一度の楽しみな時間です♪

譲渡会で一頭でも多くの猫ちゃんワンちゃんが幸せに生きられるように、いい出会いがあるといいですね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは♪

楽しい時間を過ごしてストレス解消させて頂きました(*´∀`)
時にはこんな時間も必要ですね♪

グレイスは時々グレ子に変身してしまいますが、それもまた可愛いです(笑)

できるだけ変身しないようにします(^o^)v
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/23 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/23 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう 赤毛のアン・・・思い出しました
昔 TVでやっていたような・・・
ストーリーをすっかり忘れていましたが
クルーズちゃんママさんのおかげだわ

それにしてもどれも可愛い 
小さくなってドールハウスに入ってみたいわ
3年前、押し花で赤毛のアンを表現した作品を見たことがあり素敵でした。
シャドーボックスで表現されたら素敵でしょうね

グーたんは寂しかったくせに「寂しくないもん。おもちゃがあれば平気だもん」と強がっているのかな(笑)
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.01/24 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

いつもご覧いただいて本当に嬉しいです♪

寒い日が続いていますので、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

忙しいとついつい無理をしてしまいがちですので、
のんびりする日も作って自分にご褒美をあげてくださいね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは!

ストーリーって忘れてしまいますよね!
何となく感覚で覚えているような☆

ドールハウスの精巧さに驚きました。
階段もちゃんと登れそうでしたよ!

そうですね~☆
シャドーボックスで表現できたらステキだろうな~(^^)

グーたんあまのじゃくさんで、おいでって言ってもなかなか来ないんですよ。
気が強いというか・・・。
でも面白いです(*^^*)♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー