シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

お花のリース作品!



今日のシャドーボックスは~!







Y橋さんのお花のリースの作品です‼







きれいですね~☆







時間をかけてじっくりと丁寧に作られました!







ホワイトのフレームに入れる予定です!







頑張りましたね♪

フレームに入ったらまた完成形をアップさせて頂きます(^o^)v




以前、我が家のガスコンロが壊れたお話をしましたね。

ようやく新しいガスコンロになりました♪

デリシアにしました!







ガスオーブンも一緒に新しくなりました~(*^^*)







卓上コンロとN川さんからお借りしたIHヒーターのみでの生活とさよならです♪

何を作ろうかなぁ~☆

楽しみです(^ー^)ノ



レッスン後のおやつは、Puiちゃんがお焼き屋さんの苺大福を持ってきてくださいました!







お餅がとっても柔らかくて美味しかったぁ~♪

ごちそうさまでした(^ー^)ノ



今日のグーたんは!







カミカミが止まりません(^_^;)







毛布やボタン、こたつ布団に自分のベッド‥などなど…

片っぱしから噛んでる状態(^o^;)







嬉しいとすぐにゴロンとひっくり返ってくねくねダンスを披露してくれます(笑)


そんな姿を見ていると怒る気もなくなります(笑)



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

お花のリースの作品☆とっても素敵ですね~( 〃▽〃)フレームに入ると一層華やかでしょうね(*^^*)


新しいコンロでお料理がまた楽しくなりますね~(*´∀`)♪

くねくねダンスのグーたんちゃん、あまりに可愛くて怒る気なくなるお気持ちわかります(≧▽≦)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.01/27 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デリシア、シルバーがピカピカしていて、カッコいいですね!
そして、ピュアステンレスゴトクもカッコいいです!

ピュアステンレスゴトク、使ってると火の焼き色で変色してくるらしいけど、
なんか専用のクリーナーで磨くと、またキレイになるらしいですね!
(先日、訳あって、ガス台について、イロイロ調べました)

キレイなガス台とオーブンで、毎日、お料理が楽しみですね♪
  • posted by サチの旦那さん 
  • URL 
  • 2017.01/27 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

明るく 

こんにちは(*^-^*)
お花や可愛い物は夢があり明るくなりますよね
これらも↓引き寄せの法則に繋がると思います
寒い冬にピンクのお花、春を感じ前を向けます
ガスコンロにオーブン新しくなりいいですね
電化製品が壊れると出費ですが、どこかウキウキする自分がいますもの
これでご主人にもグーたんにも美味しいご飯作れますね
天真爛漫なグーたんに癒されます(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2017.01/27 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママさん、こんにちは~(⌒‐⌒)

お花のリース、素敵ですね~(⌒‐⌒)
とても丁寧に綺麗に作られてるのがよく分かる作品ですね~♪

かみかみグーたん、お転婆ちゃんで可愛いですね~🐶🏠
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/27 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お祝いメッセージありがとうございます。
クルーズママさんみたいに、
みなさんに喜んでいただける教室作れたら嬉しいです。
グーたんもママさんが教室の時は、いい子でお留守番ですね。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2017.01/27 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ゴロンに、くねくねダンス。
グーたん、ママさんを喜ばすすべを知ってますねぇ~。
怒りたくても、怒れなくなっちゃいますよね。
カミカミ期、早く過ぎ去るといいですね。
グーたんだと、カミカミされても大きな被害にはならなそうだけど。
  • posted by chihoko 
  • URL 
  • 2017.01/27 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シャドーボックスは横から見てみたくなるのは私だけでしょうか?
すごいですね~~
間違えないように順に重ねて・・・
何枚のパーツを重ねたのでしょう
本当に素晴らしいです

新しいコンロとオーブンになりましたね
ピカピカで美しい~~
汚れたら大変 もう少し眺めていましょうか(笑)

グーたんは何を考えているのかな?
楽しくて 楽しくて仕方がないようす
明るい仔でよかったですね~~
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.01/27 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガスコンロ~ 

こんばんは~新しいガスコンロ素晴らしい!
主婦にはありがたいですね(*^^)v
火力があるからお料理もおいしですね!
また頑張って食卓飾ってくださいね(*^^)v
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2017.01/27 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日の作品は細かくてエレガント。
とても素敵ですね。

ガスコンロ、ピカピカで掃除しやすそうでうらやましいです。
我が家のコンロも10年以上使用しているのでそろそろ変えたいなー。
キッチンをリフォームしたらお料理張り切っちゃいますね!

グーたん、歯がむず痒い時期なのかな。
日々成長しているんですねー。
やんちゃさんでかわいいです。
  • posted by エルニーナ 
  • URL 
  • 2017.01/27 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは!

生徒さんの力作です☆
とってもきれいにできました♪

コンロが新しくなってテンション上がりますね(^^)
色々試すのが楽しみです(*^^*)♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

サチの旦那さんへ 

サチの旦那さんこんにちは~!

デリシアの色を迷いましたが、一番人気の
シルバーにしました!

オーブンと換気扇のシルバーの色にぴったりで
ずっとそこにあったかのような違和感の無い感じに
できました♪
嬉しいです☆

専用のクリーナーがあるのですか!
知らなかったです。
是非購入したいです(^^)
教えていただいてありがとうございます(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんこんにちは~!

そうですね!
綺麗な物やお気に入りの物に囲まれていると
気持も明るくなりますからね!

引き寄せの法則につながりそうですね☆

奥平さんの本を読んでみようかなと思っています!

創なんです・・・。
高額の出費ですが、毎日使う物なので奮発しました。
色々と簡単に使える機能がついているので、私なりに活用してみようと
思って楽しみにしています(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

エル二―ナさんへ 

エル二―ナさんこんにちは~!

はい!生徒さんの力作です!
長い時間をかけてきれいに作られました♪

掃除しやすいですね~!
なのでいつもきれいに保っておこうと思います♪

今だけかもしれませんが、色々と作りたいな~と楽しみにしています!

グーたんのカミカミ攻撃はとどまるところを知らず、
日々エスカレートしているような・・・。
どうしたもんじゃろの~(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんこんにちは~!

リース作品きれいにできました♪
やっぱり時間をかけてじっくり作ると美しく仕上がりますね~☆

グーたんのカミカミ攻撃はいつまで続くのか・・・。
手が痛いです(^^;)
期間限定とはいうものの早く治まってほしいなと思っています!

でも可愛いです(*^^*)(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

maririnhahaさんこんにちは~!

きっとmaririnhahaさんだったら、素敵なお教室に
なると思います!

近くだったら通いたいです。
わが仔のお洋服を作れるなんて最高です☆

これからも頑張ってくださいね~!
でもお身体にきをつけてね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

chihokoさんへ 

chihoko
さんこんにちは~!

そうなんです!
グーたんの戦略にまんまとはまっております(笑)

怒る気力がなくなります!

カミカミ期が一日でもはやく過ぎていってほしいです。

それが結構強力で、手が痛いです(^^)(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは~!

シャドーボックスをご存じの方は、皆さん
横から眺めますよね(笑)
層になっているところが美しいと思います☆

ガスコンロを汚したくないという思いがあって
料理ができないって言ったら叱られそうですね(笑)

汚しても簡単にお掃除できるのでありがたいです♪

天真爛漫なグーたん!
怒られてもなんのそのって感じです(*^^*)(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさんこんにちは~!

新しいガスコンロでテンション上がっております♪
新しい物はいいですね~☆

290℃まで上がる機能があって、中華料理に最適なのだそうですが、
はたして使うかどうかは定かではありません(笑)

良い物を買ってもらったので、頑張ってお料理しないといけませんね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー