シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

基本に戻る大切さ!



寒さが緩んで過ごしやすいですね♪

気温が10℃を上回ると暖かいですね☆

気温差が激しくて、身体がついていかない感じがします。

皆さん、体調管理してくださいね!


いいお天気の昨日は、午前中にシャドーでその後にお花のレッスンでした!


今日のシャドーボックスは!







Kちゃんのパンジーの作品です!







カップに入ったがパンジーがきれいにできました♪







花柄の棹のフレームとよく合いますね♪

今の季節にぴったりな可愛い作品ができましたね~(^o^)v



シャドーボックスのレッスンの後は、お楽しみのおやつタイム♪

白桃のダグワーズとチーズ味のうまい棒を頂きました!







どちらも美味しかったです!

ごちそうさまでした(^ー^)ノ



ティータイムをはさんで、お花のレッスンです!


花材は、アイリスと菊とさんしゅうの木です。





T住さんのお花!





Hさんのお花!





M子ちゃんのお花!






私のお花!


基本に立ち戻る大切さを感じました!

奥が深いですね~☆

お花を生けていると楽しくて幸せな気分になります(*^^*)

いつも楽しい時間をありがとうございます(´∇`)



今日のグーたんは!







階段を封鎖しているにもかかわらず、ちょっとした隙間から2Fのお教室のお部屋にダッシュするグーたん!







落ちているものを見つけてはカミカミ(^o^;)

その様子を動画でご覧下さいね!






こちらを気にしながらも止めようとせず、呼んでも絶対に来ません(^_^;)

毎回追いかけっことなります!

一緒遊んでるつもりなのかもね~(;´∀`)



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます~(⌒‐⌒)

パンジーの作品、可愛いですね~💟
額も春らしくて楽しい気分になりますね~!!

きほんに戻ること大切ですね~(⌒‐⌒)
シャドウボックスでも、つい難しい作品を作りたくなりますが、やさしい作品をいかに自分らしく表現していくかも大切ですよね~!!

お転婆グーたん、いたずら満開で可愛いですね~🐶🏠
カメラを見る姿が可愛いです❗
  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/30 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

シャドーボックスもお花も奥が深いですね〜☆

完璧に満足できるものが完成するのはとても難しいです!

そこがまた楽しいところでもありますね♪

日々精進していきたいです(^o^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/30 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お花のシャドーボックスが続いて春の気分
今日は額まで・・・こんな額まであるのですね

グーたんはいたずらっ子ですね~
王子様だったクルーズちゃんとは違いますか?
先日も言いましたがグーたんは我が家のあまのじゃくの「アマノヨーキーりぼん」とそっくりで追いかければそれを楽しんでいます
それを遊びとするのならそれでいいのですがいけない時はしっかり叱るか無視が一番
無視すると面白いですよ 気がついて欲しくてアピールします
知恵比べ 根気比べ 頑張りましょう(笑)

グーたんとりぼんは生まれ月が一緒なので8年前の今月のブログを見ては
そうそう、この頃は・・・と楽しんでいます
軟らかい毛の時はちょっとふわふわしていて お顔の所は白っぽいのよね
それが1年たつ頃には色が変わって・・・
毎朝 ブログを見ては「今日のグーたんはね・・・」と夫に話すのが日課になりました
あぁ~~ グーたんに逢いたいなぁ~~
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.01/30 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

リボンちゃんと一緒で嬉しいな!
もう少し大きくなったら落ち着いてくれるのかなと期待していますがどうなるのか。

クーちゃんの時も手を焼いた記憶があります。
でもクーちゃんはね、なんて比較してしまう自分がいて、ダメですね(*_*)

グーたんはグーたんで、私にとってとても可愛くてかけがえのない存在なのですがね!

やっぱり叱る時は叱って、きちんと躾をしないとね!

怒るとグレます(笑)

愛情の遮断が一番効果的なのですよね!
頑張って無視します(^o^;)(笑)

お利口さんなところもいっぱいあるので、褒めることも続けていきますね(^o^)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/30 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

綺麗なカップに生けられました可憐なパンジー♥
お花いっぱいの額に入れられまして♪
とっても乙女で♥ロマンティックな作品ですね~\(^o^)/

うまい棒♥大好きです~(*'▽')

お花達の美しい共演♥伸びやかで素敵ですね~\(^o^)/

フフフ・・・♪可愛いピンクのグーたん♥
ペンを見つけたのでしょうか(*'▽')
こちらを、チラチラ見ながらも
一生懸命遊んでいて♪愛らしいですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2017.01/30 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさんこんにちは~!

ありがとうございます!
とても可愛らしい作品です♪

比較的簡単にできるのですが、シャドーボックスの基本形という感じがします!

うまい棒美味しいですよね~!
いただいたのはチーズ味で濃厚です♪
ついつい食べちゃいます(笑)

お教室のお部屋で何かを見つけるのがグーたんの楽しみのようで(^^;)
いつもお掃除しているのですが、どこからか見つけてきます(笑)

何でもおもちゃにしてしまうグーたんでした(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.01/31 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー