シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

搬出&搬入!



昨日は津市立図書館で展示させて頂いていた作品を搬出してきました!

お手伝いしてくださったO森さんどうもありがとうございましたm(._.)m

搬入も搬出もお疲れ様でした!

そして今日は百五銀行津駅西口支店さんでのギャラリー展に向けて、作品の搬入を行います‼

皆さんよろしくお願いします(*^-^*)



さて、今日のシャドーボックスは!







Hさんのドンナ・モーゼス作品のご紹介です!







日曜日のお教室で完成されたばかりのホヤホヤの新作です‼







丁寧に時間をかけた力作です‼







百五銀行津駅西口支店さんに展示させて頂きます(^o^)v







ぜひ近くでご覧くださいね~(^o^)/







今日のグーたんは!







2つのおもちゃ箱から選択中!







好きなおもちゃをくわえて~☆







たまに2つくわえることも(笑)







そしていつもの喜びの舞のグーたんでした~!

毎日部屋中おもちゃが散乱してます(;´∀`)

片付けてくれると嬉しいんだけどな(笑)



ご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

おはようございます
今朝はとっても寒いですね

昨日は搬出、今日は搬入とお忙しいですね

ドンナ・モーゼスの作品はとっても細かくて大変そうです
でも、見ているだけで楽しくなってしまいます
百五銀行津駅西口支店さんにはどんな作品が飾られるのでしょう
皆さん楽しみにしていらっしゃる事でしょう

展示する作品は前回のものと同じにならないように
季節なども考えられるのでしょうか?
私も展示会を考えているのですがスペースの関係もあり小さな作品になってしまうので悩んでいます。
どんな風にしたら見やすいとか一番注意されている事は何でしょう?

待っていました!!
グーたんのお遊びタイム!!
おもちゃもいっぱい増えましたね~
そうそう そうなのよね
お片づけして欲しいですよね
合図で箱に戻したらすごく誉めて・・・
ぜひ、そんなしつけをしてください
「今日のわんこ」で紹介しましょうよ(笑)

NHK Eテレ 朝の6:55 「0655」で わたし犬とか 犬や猫の写真紹介しているの知ってますか?
それにも出したいわ
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2017.01.31 06:07 
  • [編集]

 

クルーズママさん、おはようございます☀😃❗

ドンナモーゼス作品、私はまだ制作したことがないのですが、細かいパーツがたくさんありますね~。
とても丁寧に作られてますね!
また展示されるのですね♪
いいなぁ~(⌒‐⌒)

搬入、頑張ってくださいね!

クルーズママさんの作品も観たいです~💛
  • とらちゃん 
  • URL 
  • at 2017.01.31 06:39 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2017.01.31 10:51 
  • [編集]

とらちゃんさんへ 

そうですか~!
ぜひまた一度お作りくださいね~!
図柄の周囲がとっても細かいパーツの連続になりますが、
完成するととっても充実感があります☆

搬入頑張ってきます(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.31 13:42 
  • [編集]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

とっても細かいパーツの図柄ですが、
可愛い図柄でしょう☆

いつもは準る別にしたりテーマを設けて作品を選んで
展示していましたが、今回はノージャンルで新作の展示となります!

様々な図柄を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います☆

季節感を先取りした展示も喜ばれますね♪
お雛様や兜なども人気があります!

テーマに沿った展示も素敵だと思います♪

以前拝見したレイアウトステキでしたよ~!
私こそ参考にさせていただきたいと思いました♪

NHKのテレビ見て見ます!
楽しみです(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.31 13:46 
  • [編集]

鍵コメSさんへ 

その通りですね☆
焦っても何の得にもなりませんよね。

気持を落ち着けて充電する時間も大切ですね!

自分の気持ちに寄り添って自然体で過ごしていきたいと思っています♪

気持の持ちようで幸福感を感じられます♪

そろそろお雛様を出す時期になってきましたね!
うちも飾ろうと思います(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.01.31 13:48 
  • [編集]

いいですね 

こんにちは(*^-^*)
お忙しそうですが生活に張りが出ていいですね
お疲れ様です
可愛い絵柄を作るのは楽しいですね
見ていても楽しいです
グーたんおもちゃ遊びが楽しくて仕方無いって感じですね
天真爛漫さ癒されます~(^^)/
  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2017.01.31 13:59 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2017.01.31 17:02 
  • [編集]

 

こんばんは。
そうなんです、片付けてくれると助かるんですけどね~。
ココは「いこじぃ」化しちゃったから無理だけど。
グーたん、お片づけできるわんこに訓練してみてはいかがでしょうか。
スーパーわんこになれますよ。
  • chihoko 
  • URL 
  • at 2017.01.31 18:39 
  • [編集]

 

こんばんはー。

そうそう!
おもちゃうちも散乱してます(;´ω`)
片付けても自分で出すからー。
遊んだあとは、自分で片付けてくれるとありがたいんだけど(笑)
でもその遊んでいる姿も癒されるので仕方ないですね(´m`)クスクス
グーたんもおもちゃ持ちですね☆
きっとクルーズママさんもパパさんもニコニコしながら
買っちゃってるんでしょうね(*´∇`*)

今日のシャドーボックスの色合い好きです~♪
  • 菜のか 
  • URL 
  • at 2017.02.01 01:11 
  • [編集]

よたろうママさんへ 

よたろうママさんこんにちは~!

作り上げていく過程を楽しめて、完成時にはほっこりします♪
いつく作っても飽きませんね☆

グーたん遊びがお仕事です(笑)
何でもおもちゃにしてくれて困ったものです!

天真爛漫という言葉がぴったりなグーたんです(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.02.01 07:48 
  • [編集]

鍵コメCさんへ 

ありがとうございます♪

そうですね~!
一生懸命に作った作品を沢山の方々に
ご覧いただけるのはとっても嬉しいです♪

やはり基本は大切ですよね☆
ともすればわすれがちになりますが、立ち止まって初心にかえることも
必要ですよね!

ガスコンロを色々と試すのが楽しい毎日です!
ずいぶん使い方がわかってきました。

お転婆で気が強いグーたんです。
ヨーキーならではのプライドの高いところもあって、
小さい体でアピールしてきて可愛いです(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.02.01 07:51 
  • [編集]

chihokoさんへ 

chihokoさんこんにちは~!

お片付けが自分でできたら天才ですね(笑)
クーちゃんの時に試みましたが、だめでした(笑)
練習してみようかな~☆

おもちゃを離すのにも時間がかかるのに無理だろうなぁ~(笑)

ご褒美のおやつがいっぱいいりそうです(*^^*)(笑)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.02.01 07:53 
  • [編集]

菜のかさんへ 

菜のかさんこんにちは~!

やっぱり散乱していますか(笑)

片づけた先から引っ張り出してきます(笑)
自分で片づけてくれたら本当に嬉しいですよね♪

そうなんです!
その姿ににんまりしているので訓練も難しいかな(笑)

おもちゃいっぱいですよね(笑)
いただいたり買ったりとだんだん増えてます!
喜ぶだろうなぁ~と思うとつい買っちゃいます(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2017.02.01 07:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星