2017.03.15 (Wed)

温活中!



以前の記事で私の体温が35.3℃で、自分でも驚くほどの
低体温だということを知ったと書きましたが・・・

あれから毎日体温を計ってみると、35.1℃という日もあり・・・


低体温だと免疫力が3割も減少し、病気になりやすくなるそうで・・・

これはいけないと、一念発起‼

ただ今温活中です(*^-^*)


まずは大好きだったコーヒーではなく、紅茶にしました‼

コーヒーや緑茶は体を冷やすそうです

生姜紅茶や紅茶にマヌカハニーを入れて飲んでいます!


いただいた生姜とハチミツのビネガードリンク、ジンビネを飲んでいます!







体が温まります!







明治20年創業の山二酒酢さんのドリンクで、色んなラインアップがあります‼







1日15ccのお酢は動脈硬化を予防して内臓脂肪を減らすと言われています!







とっても飲みやすくて美味しいです♪

皆さん私の体を心配してくださってありがとうございます♥


そしていただいた黒にんにくをひとかけら食べて血行をよくしています!







考えてみると今まで薄着だったような気がします

上着の下には必ず一枚着るようにしました


そんなこんなを続けていたら~♪


体温が36℃台になりました~(*^^*)

すごい!すごい!

やっぱり対策を考えて実行しないといけないのですね☆


目指せ36.5℃‼でこれからも頑張ります(^o^)v



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト
05:33  |  シャドーボックス&愛犬グレイス  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!
驚きました。私も暖房の中でのぼせるのとアレルギーで天然素材しかだめなので冬でもトレーナー1枚です。出かける時はネルシャツにステンカラーコートをはおるだけ・・・よほど冷える時は綿のタンクトップを
着ます。靴下も嫌いで・・・これでは冷えますね。
ニンニクは苦手なのでお酢なら頑張れそうです。内臓脂肪がいっぱいなのでそちらにも効果がありそう(*^^*)
しゅう | 2017年03月15日(水) 06:38 | URL | コメント編集

しゅうさんへ

しゅうさんおはようございます♪

私も暖房のなかでのぼせるのが嫌だったので
薄着にしていました。
でも発汗性のいい下着をつけると意外とのぼせずに
身体を温めてくれることを発見☆

身体の中から温めないといけないですね!
生姜をつかって生姜ごはんにしたり工夫しています!

体温計で数値が目で見られるので、上がってくると
楽しくなってきました♪

これからも継続していきたいと思っています!
36℃台になって手先がポカポカするようになりました~(*^^)♡
クルーズママ | 2017年03月15日(水) 07:27 | URL | コメント編集

クルーズママさん、おはようございます😆💕✨

温活、凄いですね!
ハニーとお酢、にんにくでそんなに早く効果が出るんですね~💓💓

実は私も低体温です。
いつもたいおんは、35度代です。
私も試してみたいと思います。

今日から、ブログ復活します。
心暖まるコメントありがとうございました。
とても励みになりました~(⌒‐⌒)
とらちゃん | 2017年03月15日(水) 08:31 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年03月15日(水) 08:39 |  | コメント編集

ご無沙汰しちゃって・・・
すごく真面目に仕事していまして でも毎日読ませていただいています

今日はグーたんが出演していませんが癒されています
グーたんに逢いたいという気持ちが通じたのか
今朝、グーたんの夢を見ました
そちらに会いに行った夢です
クルーズちゃんママさんが何故か大きなステーキを焼いてくれて
食べれるんだと思った所で場面が変り、クーたんファミリィーと私と友達でお出掛けしたの
そこで眼が覚めましたが・・・気になるのは4枚あったステーキはどうなったのかと(笑)
西に向かって行きたいなと思うのでした。

低体温 徐々に良くなっているようでほっ。。。
酢 良いです!! 
黒ニンニクもいいと思います
血液の循環が良くないのが病気の素です
続けて頑張って下さいな
RUNAのおかあさん | 2017年03月15日(水) 12:58 | URL | コメント編集

体温あまり測った事無いわ

こんにちは(*^-^*)
私熱が出る事殆ど無いので体温計で測る事無かったです
酢は良いとよく聞くので興味あります
種類もたくさんありますものね
私も飲もうかなあ
若い頃は何もしなくても平気だった事が
だんだんそうでも無くなるお年頃
努力も必要ですものね
クルーズママさん頑張ってくださいね(^^)/
よたろうママ | 2017年03月15日(水) 15:02 | URL | コメント編集

結構低いですね
でも身体温める生姜とお酢の効果で改善傾向
これは嬉しいですね!続けて体質改善なさってください
私も今身体が色々と今まで通りではないなぁと感じています
肌トラブルも初めてで長引いてます
今まで学生時代から睡眠2~3時間で数日寝なくても平気でしたが
ここの所ちょっと日中動くと倦怠感で変な時間に眠れるようになり
自分の生活ペースが崩れてます;
クルーズママさん見習って私も色々頑張らねばですね
  NON姉姉  | 2017年03月15日(水) 18:56 | URL | コメント編集

こんばんは(*^^*)
とっても参考になりました~♪
ワタシも平熱が35度台で
代謝が悪いな~って感じていたんです。
目指せ36度台!ですよね^^
のだちょこ | 2017年03月15日(水) 21:32 | URL | コメント編集

コーヒーは身体を冷やすと分かっていながらも(^_^;)
やめられません♪
ママさんのちょっとした心がけで♡35度台から36度台へ(^o^)丿
素晴らしい☆良かったですね~♪
免疫力もアップですね(#^.^#)
アンジュまま | 2017年03月15日(水) 23:46 | URL | コメント編集

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんこんにちは♪

ブログ復活されるのですね♥
よかったです‼

とらちゃんさんも低体温ですか(^_^;)
一緒に温活しましょう❗

体温が上がると体調がいいような気がします♪

お忙しい日々をお過ごしだと思うので、お身体気をつけてくださいね(^ー^)ノ♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 07:34 | URL | コメント編集

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんにちは♪

その通りです‼
若い頃は平気だった事が辛く感じる今日この頃ですか

何か努力しないと変わらないですね!

体にいいとわかっていても続かなかったり・・・

でも今回の温活は続けていきたいと思っています(*^^*)♥

よたろうママさんも頑張りましょ♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 07:38 | URL | コメント編集

NON姉妹さんへ

NON姉妹さんこんにちは♪

私も一緒です‼
無理をすると後からどーんときてしまいます(^_^;)
若い頃は徹夜しても何とか乗りきれていましたけどね。

楽しい旅行でもそうです‼

体の声を聞きながら行動しないといけなくなりました。

無理は出来ないお年頃です(笑)

NON姉妹さんも無理しないでね♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 07:54 | URL | コメント編集

のだちょこさんへ

のだちょこさんこんにちは♪

確かに代謝が落ちていますね〜(^_^;)
体温を上げると代謝も上がるそうです♪


のだちょこさんも一緒に温活しましょう🎵

グーたんのためにも元気でいないといけないなと日々思うようになりました♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 07:57 | URL | コメント編集

アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは♪

そうなんですよね!
コーヒーがやめられなくて。
今まで沢山飲んでいたのですが、一杯だけにしました。
紅茶はよく温まるような気がします❗

目指せ36.5度でこれからも頑張ります(^o^)v♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 07:59 | URL | コメント編集

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

グーたんの夢を見てくれたのですか〜♥
何だか嬉しいです(*^-^*)

ステーキ(笑)
よかったらいつでも焼きますからね🎵
夢を現実にして一緒に食べましょ(笑)

温活続けます❗

RUNAちゃんのおかあさんもお身体気をつけてくださいね(^ー^)ノ♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 08:11 | URL | コメント編集

鍵コメン Mさんへ

体にいいとわかっていてもなかなか日常の生活習慣を変えられませんよね!

今回はリンパの施術をきっかけに低体温を見直すことになりました。
教えてもらっているのかなと前向きにとらえて温泉頑活を張る 頑張ることになった次第です‼

体のメンテナンスをしながら元気で過ごしていきたいです♥
クルーズママ | 2017年03月16日(木) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |