シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

松阪城跡でお花見♪



月曜日の公民館講座が終わってから実家の皆で、松阪城跡にお花見に行って来ました♪







満開の桜がきれいでした♥

曇り空で少し残念でしたが、雨が降らなかっただけでもラッキー☆







松阪城跡の眼下に城下町が見渡せます!







1588年に蒲生氏郷によって築城された松阪城は、今はお城の建造物はなく、石垣が残るのみです







本居宣長記念館や、歴史民俗資料館、武家長屋の御城番屋敷があります







武家長屋の御城番屋敷は、住居になっています

桜と藤の名所でもあり、松阪公園として親しまれています







平成23年2月には、国史跡に指定されたそうです



朝早くから起きてお赤飯を炊いて、お花見弁当を5人分作りました!







数年前に亡き父とお花見をした場所でシートを敷いて皆で食べました♪

美味しいねって食べてくれて、頑張って作ってよかったな~(*^-^*)

また来年も母と来れたらいいなぁ







グーたんはお留守番で、いつものごはん!







またグーたんにもごちそう作ってあげるからね~(*^-^*)♥



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥

Comment

 

クルーズママさん、おはようございます~💓💓

お教室の後の生徒さんとのお花見。
楽しそうですね!
桜が綺麗!!!

お弁当5人分作られたのですか~(⌒‐⌒)
美味しそう❗
朝の忙しい時間なのに頑張りましたね❤
皆さんに喜んでいただけて良かったですね~💓💓

  • posted by とらちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/12 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*≧∀≦*)

うわぁママさん手作りのお弁当美味しそう‼️
グーたん地方も桜が満開なんですね

我が家地方今週末が見頃かなぁ??
お弁当を持ってお花見行きたいところですが
花粉症持ちのワンコがいるから今年も
お花見は無しになりそうですよ(;´∀`)
  • posted by トト母 
  • URL 
  • 2017.04/12 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

松阪城跡にお花見 石垣と桜素敵ですね
ママさんお手製のお弁当 オシャレで美味しそうです
皆さんの喜ばれるお顔が想像できます
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.04/12 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

とらちゃんさんへ 

とらちゃんさんおはようございます!

実は実家の家族で生きました!
今回は甥っ子も参加してくれて賑やかでした♪

お弁当頑張ったでしょ(笑)
お弁当やさんになった気分でしたよ(笑)
美味しいって言ってもらえると嬉しいですね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

トト母さんへ 

トト母さんおはようございます!

はい!満開です!
でも昨日の雨と強風で散りかけています

トト母さん地方はこれからですね♪

短い桜の時期を楽しんでくださいね~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NON姉妹さんへ 

NON姉妹さんおはようござます!

綺麗な松阪公園で小さい頃から慣れ親しんだ場所です
昔はここに図書館があったので、よく通いました!

大きな藤棚もあり、富士も見応えがあります

以前は鳥やサルなどの動物もいたのですよ☆

お弁当喜ばれて嬉しかったです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作り弁当を持ってのお花見
いいですねぇ~~
5つも頑張りましたね
お母様もお喜びになられたでしょうね

うぅん? グーたんのは・・・
カリカリガ一番のうんまですよね
栄養バランスがバッチリですから プププ

お伊勢さんだけが三重じゃないですよね
次回はこんな所も尋ねてみたくなりました
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2017.04/12 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAちゃんのおかあさんへ 

RUNAちゃんのおかあさんおはようございます!

雨が心配でしたが、降らなくてよかったです♪

外で皆で食べるお弁当はまた一味違いました!

また来年もと約束して、楽しい時間を過ごせてよかったです(*^-^*)

グーたんにもRUNAちゃんのおかあさんのように手作りのおやつをあげたいと思います♥
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん、お花見弁当☆素晴らしい(^o^)丿しかも5人分♪
私もその輪に入りたい(笑)
松坂城跡きれいな桜ですね(#^.^#)
いつかアンフェリ連れて行きたいですね~♪
藤も有名なんですね(#^.^#)いい所ですね~(#^.^#)
グータンちゃん、お留守番♡エライですね(*^_^*)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2017.04/12 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

松阪公園のさくら綺麗ですね。
地元にいながら 見に行くことが出来ず こちらで拝見させていただきました。

RUNAのおかあさんとブログ友なんですよ。
シャドーボックスもいつも楽しませて頂いています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by miyo 
  • URL 
  • 2017.04/12 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんばんは!

ありがとうございます!
簡単なお惣菜ばかりですが、心を込めて作りました☆
みんなに喜んでもらえてよかったです♪

いつかアンジュちゃんとフェリーチェくんと一緒に
松阪城跡にお越しくださいね♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyoさんへ 

miyoさんこんばんは♪

コメントありがとうございました~♪
松阪公園は小さい頃から慣れ親しんだところです!
いい所ですよね☆

RUNAちゃんのおかあさんのお友達なのですね!
私もRUNAちゃんのおかあさんと仲良くさせていただいています♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)♡
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/12 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

ありがとうございます!

できるだけ母との時間を大切にと思っています♪
なかなか時間が取れないのですがね・・・。

今年もいいお花見でした~(*^^*)♡
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.04/13 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー