*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2017-04-15(Sat)

I love フォー♪



exhibitionの3つ目の作品が完成しました~(^o^)v







一部分だけですがご紹介!

4つ目の最後の作品に取り掛かりました‼

ひたすらカットを頑張ります(^o^)/~~



最近のマイブームのパクチー!

大好きなフォーを作ってみました♪

フォーはベトナムの国民食で、米粉の麺のラーメンのようなものです!







ライスヌードルでヘルシーでとっても美味しいです(^w^)


作り方はとても簡単♪

まずは、スープストックを作ります

あれば鶏ガラで出汁を取ります

鶏ガラスープの素と生姜とねぎを入れて、ヌクマムと塩コショウで味付け!

茹でておいた好みの野菜とお肉と、2~3分茹でたライスヌードルを入れてパクチーとバジルを添えて完成♪


ナンプラーよりもヌクマムの方が美味しく出来ます♪







ライムを絞って頂きます!

レモンよりもライムが合います‼


今回はビーフで作りましたが、鶏肉も美味しいですよ~(*^-^*)♥

鶏肉のフォーはフォーガーといいます!

エスニックな香りが大好きです‼

アメリカに住んでいた頃にフォーに目覚めて、毎週末食べに行っていました!

ベトナム人の方が作っていたような記憶があります

ベトナムの屋台の味なのかな~!

ベトナムには行ったことがありませんが、現地で食べてみたいな♥


そこのフォーのトッピングは、ほとんど生肉で、もやしも生のままでした(^o^;

でもそれも“郷に入れば郷に従う”で、違和感がなくなるのですよね!


そのスープが美味しくて、懐かしい味を再現できたらなぁと日々試行錯誤中です‼







パクチーのにおいを嫌がらないグーたん!

キッチンで、何か落ちてこないかとスタンバイしています(笑)







何度も登場するパクチーに慣れてきたのかな(笑)







この間、目を離したすきにちょっとだけパクチー食べたしね(^_^;)

ワンコが食べても大丈夫なのかなぁ~(^o^;

でもパクチーの根っこをスープの出汁として使うくらいだから大丈夫かな♪



ご訪問ありがとうございました~♪
毎日の更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♥
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クルーズママさん、おはようございます~💓💓

3つ目の作品出来上がったんですね~(⌒‐⌒)
とても素敵に出来上がってますね!!!
さすがです~(⌒‐⌒)
全体を拝見出来ないのが残念ですが、完成楽しみにしています❤
あと少しですね。
頑張って下さいね~🍀😌🍀

とらちゃんさんへ

とらちゃんさんこんにちは♪

やっと三つ目まできました♪
あと一つです❗

頑張ります(^o^)v

少し気持ちに余裕が出てきました(笑)

またexhibitionで全体像をご覧くださいね(^ー^)ノ♥

NoTitle

グレイスちゃん、パクチーを(笑)チャレンジャーです(笑)
フォー美味しいですよね~( 〃▽〃)
ママさんの作られる料理(≧▽≦)とっても美味しそうです(о´∀`о)じゅる(*^^*)

アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは~!

でしょ~(笑)
このにおいわんこには辛いと思うのですがね(*^^*)
何でも食べちゃうので困っています
昨日はサランラップを・・・
どうぞ無事にでますように・・・。

フォー大好きです(*^^*)
うちは田舎なのでフォーを食べられるお店はなく、自分で作るしかないのでね(笑)

NoTitle

3つ目の作品できあがりましたね。
たくさんの花、色合いが素敵ですね!(^^)!
4つ目の作品も気になります🎵

グーたんの背中、少し黒が薄くなったような気がしますが・・
顔の色も少しずつ変化していますね
ほんと、ツヤツヤで綺麗な毛並みです。
時々ビンの中の毛をなでていますが全く変わっていなくて
驚きます。

こんにちは

重厚感のあるゴージャスなお花達ですね(*'▽')

わぁ~♥ご自分でフォーを、お作りになるのですね♪
食欲をそそるパクチーとバジルの香りと♥
たっぷりの牛肉♥
スープも、お作りになるなんて♪
本格的ですね~\(^o^)/
ヌクマム♪初めてお聞きします~(*'▽')

フフフ・・・♪グーたんも♥愛らしくスタンバイ(*'▽')
パクチー大好き♥女子なのですね~\(^o^)/

しゅうさんへ

しゅうさんこんにちは!

トリミング直後のお写真で、ツヤツヤふわふわです♥

背中の色が少しグレーになってきました♪

変化していくのが楽しみです(^w^)

4つ目の作品頑張ります(^o^)v

すももどーるさんへ

すももどーるさんこんにちは♪

やっと作品も残すところ一つになりました!

最後の作品頑張ります(^o^)v♥

フォーが大好物で、お店で食べた味を再現できたらなぁと色々と試していますが、なかなか(^_^;)

それなりに好みの味にはなりました!
これからも試行錯誤が続きそうです(*^-^*)

NoTitle

パクチーこの頃スーパーでも見るようになり見つけるとすぐ買い占め?大好きです.ベトナムでは
何日もビールとフォーパクチー大目のメニュウで過ごします。美味しいよね。

サンさんへ

サンさんこんにちは~!

私もスーパーで見つけるとすぐに飼います(笑)

ベトナムに行かれたことがあるのですね~♪
羨ましい♡

本当に美味しいですよね~(*^^*)

NoTitle

こんにちわ^^

素敵な作品たちですね^^
もっと沢山見たいです^^♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

フォーをご自分で作られるのですね!
すごい~(*˘︶˘*).。.:*♡

mauloaさんへ

mauloaさんこんにちは♪

ありがとうございます(*^^*)

全部仕上がりましたら全貌をご覧くださいね♥
もう一つ頑張って作って4つの作品を一つの額に入れる予定です❗

フォー大好物で、試行錯誤中です!
もっと美味しく出来ないかなぁ〜♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

3作目 完成 良かったですね~~
それにしてもお花の表情をつけるのがとっても難しそう
4作目のカットを始めたのですね
とっても細かいパーツがあるようですので
うっかりため息をつけませんね 飛んじゃうものね

4つの作品がどんな風に1つの額に・・・
どんな額かしら? 大きさは? と気になることばかり
クルーズちゃんママさんは本当に努力の人で感心します

グーたんもパクチー好きなのね
ママさん うっかり落としてくれるといいですね(笑)

RUNAちゃんのおかあさんへ

RUNAちゃんのおかあさんこんにちは♪

4つの作品を一つの額に入れる予定です!
なので、とっても大きな額になる予想‼

今までで一番大きくなるかもです!

早く額に入れたいです(^ー^)
鼻息で飛ばされないように、グーたんに食べられないように細かいパーツのカットを頑張ります(^o^)v

グーたん、何でも食べるので困ったちゃんです!
この間サランラップを食べました(^_^;)
ドキドキハラハラの毎日です(笑)

鍵コメYさんへ

こちらこそご覧いただいてありがとうございます!

ゆっくり過ごすのもいいですね☆
どうぞお大事になさってくださいね♪

また復活されるのを楽しみにしていますね(*^^*)♡
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet